2018.10.07 大の仲良しツーリング【山中湖】ダートコース編 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

久々の「大の仲良しシリーズ」。
 

 

 

今回は、その中でも大好評の「大の仲良しツーリング」シリーズです。
 

 

 

 

 

 

 

今回の参加者は、【三浦道場東京板橋支部】より○渕先生と○ゅうじさん。
 

 

 

この2人は言わずとしれた、おいら達が48歳のとき同級生3人で結成した【MDJ48】の初期メンバー。
 

 

 

もちろん3人「大の仲良しウインク」です!

 

 

今回のメンバーは3人の他、この夏に新入門した○うじさん。そして密かに【MDJ48】入りを狙っているおいらのカミさん。
 

 

 

4台のオートバイ、5人でのツーリングです。(おいらとカミさんは2人乗りで参加です!)
 

 

 

 

 

 

 

おいら自宅を7時出発。【中央自動車道】に乗るなり、車3台の追突事故の影響で大渋滞。
 

 

 

何とか渋滞を抜け、8時30分に休憩地点である【談合坂サービスエリア】に到着です。
 

 

 

ちなみに、サービスエリア内は連休2日目と言うことで大混雑。
 

 

 

駐車場(駐輪場)も、オートバイだらけです。
 

01 IMG
 

 

 

 

 

 

 

そしてそこから走ること30分。第一目的地、【道の駅 富士吉田】に到着です。
 

02 IMG
 

 

 

 

 

あれっ!何かおかしくないですか?
 

 

 

だって5人でツーリングなのに、皆さん方は?
 

 

 

そう、今回のツーリングは2つのちょっと変わった試みで企画されています。
 

 

 

 

 

まず1つ目は集合場所。目的地が【山中湖】方面なのですが、集合場所もほぼ【山中湖】。
 

 

 

【道の駅 富士吉田】にて集合です。
 

 

 

9時を少し過ぎた頃、○渕先生チーム3人と無事合流。
 

 

 

【富士さん】も、無事ツーリングがスタート出来ることを祝福して下さいました。
※実際は、今回のツーリングのもう半分くらい過ぎているのですが。
03 IMG

 

 

【富士吉田】に来たからには、まずはみんなで名物の【吉田うどん】ラーメンを食します。

 

 

04 IMG


ドンブリに描かれた顔はカワイイのですが、おいら的には湯呑みの【富士さん】が逆さまなのがチョット気になりますね。
 

 

 

 

 

さて【吉田うどん】で、おなかを満たしたおいら達は、2つ目のちょっと変わった試みへと。
 

 

それがこちらっ!
 

05 IMG
 

 

そう、ダートコース!
※未舗装の道路、いわゆるジャリ道です。
 

 

 

オートバイ4台中、おいら以外はみんなオフロードバイク。
※オフロードバイクとは、舗装されていない道を走れるように設計されたバイクです。
 

 

 

ちなみにおいらのオートバイはツアラータイプ、しかもタンデム。
※ツアラータイプとは、長距離ツーリングに重点おいて設計されたバイク、もちろん未舗装の道には不向き。タンデムは2人乗りのことですね。

 


 

06 IMG
 

 

 

「え~、ジャリ道ちょっと怖いっすねぇ~!。皆さんも気を付けて下さい!」

 

 

 

皆さんはと言えば~~

「大丈夫!大丈夫!」ですって。

 

 

 

07 IMG
 

 

「ほら、言わんこっちゃない!ムキー

 

 

「あ~怖かった!滝汗

 

 

 

 

 

 

と言うことで、続いては「大の仲良しツーリング」恒例の、おドキドキドキドキろ!
 

08 IMG
 

 

今回は「紅富士の湯」(べにふじのゆって読みます)さんへお邪魔しました。
 

 

 

こちらの温泉がまた最高!
 

 

 

既にお気づきの方も多いと思いますが、このネーミング!
 

 

 

そう、この「紅富士の湯」は、露天風呂に浸かりながら四季折々の【富士さん】富士山が楽しめる温泉なのです!

 

「う~ん、さいこぉー!!」
 

 

 

 

今回も、大満足の「大の仲良しツーリング」でした!
 

10 IMG
 

 

 

 

 

 

 

おいら今日も思います。
 

 

 

大の仲良しと一緒に、大好きなことを楽しむってホント最高ですね!
 

 

 

7年前にたまたま空手を始め、そこでたまたま知り合ったのが同級生の○渕先生や○ゅうじさん。
 

 

 

そして48歳のときに結成した【MDJ48】。
 

 

 

大の仲良しユニットとして、ツーリングやボルダリングなど精力的に活動してきました。
 

 

 

空手を通して出会った方々って、皆さん個性的ですがホントいい方ばかりです。
 

 

 

これからも仲良く、色々なことを楽しませて頂きたいと思います。
 

 

 

そのためには、まずおいらがもっと立派な空手家にならなくてはいけません。
 

 

 

空手の技術を学び、空手を通して精神を鍛錬する必要があります。
 

 

 

もっともっと稽古して、立派な空手家になれるようこれからもまだまだ【おやじの空手道】を続けます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!

GOTOさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス