おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!


テーマ:

お盆休みの3日目、おいらはカミさんと2人乗りにてオートバイでのプチツーリングです。
 

 

 

 

 

自宅を7時30分に出発、【新青梅街道】を西へと向かいます。
 

 

 

1時間ちょっと走り【奥多摩】方面へ。
 

 

 

そしてガソリンが減っていたので給油することにしました。
 

 

 

 

 

 

 

がっ!
 

 

 

ガソリンスタンドがまったくありません。
 

 

 

しかたなく、今来た道をしばらく引き返し、最初に見つけたガソリンスタンドで給油。
 

 

 

 

 

そして一旦休憩。
 

01 ジョナサン駐車場

 

 

 

ファミレスにて朝食タイムとしました。
 

02 ジョナサン朝食
 

 

 

「う~ん、やっぱツーリングの朝ごはんは、ファミレスのスクランブルエッグ(ジョナサンではスクランブルモーニングセットと言います)やねぇ~。」

 

 


とってもテンションが上がりました。
 

 

 

 

 

 

 

食事を済ませたおいら達、ここから再度【奥多摩】方面へ向かいます。
 

 

 

そして走ること1時間。
 

 

 

目的地に到着。
 

 

 

 

 

駐車場はこんな感じ。
 

03 バイク達
 

 

 

オートバイ達も、そこそこ駐っています。
 

 

 

 

 

今回のおいら達の目的地、それがここっ!
 

04 ダム
 

 

 

【小河内ダム】のある、
 

 

 

05 ダム

 

 

 

そう【奥多摩湖】!
 

 

 

おいらの家から片道60Km足らずで行ける、プチツーリングにはもってこいの場所です。
 

 

 

 

 

もちろん

 


 

06 水滴くん
 

 

 

【水滴くん】や

 


 

07 わさぴー
 

 

 

【わさぴー】(ちゃん)にも会うことが出来ます。
 

 

 

 

 

 

そしておよそ40分間【奥多摩湖】滞在の後、おいら達は帰路に就くことにしました。
 

 

 

おいら達が駐めていた駐車場は、オートバイの数も増えてこんな感じ。


 

08 バイク達
 

 

 

こだわっているマシンも多く、中には旗を立てたものも。
 

 

 

とってもかっこいいですね。
 

 

 

「あー、楽しかった!気をつけてゆっくり帰ろっと!」
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おいらこのプチツーリングで思いました。
 

 

 

好きなことが出来るって、本当に幸せですね!
 

 

 

もう30年オートバイに乗っていますが、やはり最高です!
 

 

 

そしてそれを見守っていてくれるカミさんにも感謝です。
 

 

 

おいらの今の趣味、それはオートバイ、トレーニングジム、そして空手。
 

 

 

すべてを好きなようにさせて貰え、とても有難く思います。
 

 

 

そんな心の広いカミさんと家族に感謝する意味でも、それらの趣味を安全で健康的に楽しまねばなりません。
 

 

 

それには基本的な動きをシッカリ身につけ、臨機応変に動ける判断力と瞬発力が必要です。
 

 

 

まだまだやるべきことがたくさんあります。
 

 

 

これからもツーリング、トレーニング、そして【おやじの空手道】は続きます。
 

 

 

今後とも宜しくお願い致します。
 

 

 

押忍!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

GOTOさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。