おいらも、久々の道着に気が引き締まります。
初稽古とあって、西尾先生も気合充分。
少年部の稽古後も、茶帯の少女に対し自らミットを着けて、熱心に蹴りのご指導です。
さて青年部の参加者はと言うと...
やっぱり皆さん忙しいようで、いつものメンバーです。
しかし、参加者の皆さんは気合充分。
特にこの方は、稽古開始前から〇や〇さんにミットを押付け(?)、蹴りのシミュレーション。
今年も☆野師匠は全力投球のようです。
今日は、いつもの稽古の中で改めて騎馬立ちの姿勢について学びました。
空手って、本当に奥が深いですね!
新年始まって既に7日が経ちましたが、おいら今年のテーマは「肉体改造」。
身体と心を鍛えたいと思います。
ちなみにこの写真、
先日出張した際に、飛行機の窓から撮影しました。
何かおいらの心に響いたので、皆さんにもご披露致します。
「Tokyo 2020!」
まだ4年先ですが、そこを目指す人は4年後の自分を明確にイメージしていると思います。
おいら4年後、どうなっているか正直なところ想像できませんが、間違いなく空手は続けています!!
将来の自分に向かい日々精進し、今年も1年稽古に励みたいと思います。
年末には、改造を遂げた身体と心を皆様にご覧頂けるよう今年1年【おやじの空手道】を続けます。
今後とも宜しくお願い致します。
押忍!