と言うことで、今日は通常稽古の様子をサクッとご報告です。
今日の稽古も、道場生の皆さんはお忙しいようで少人数。
今日の参加者 = レギュラーメンバー - ○や○さん + ○中先輩 って感じです。
さて今日も西尾先生に、対人での稽古で相手との間合いの取り方を教えて頂きました。
間合いと同時に、突きや受けの基本的な動作の正確性が試される型。
そう【組手の型 突きと受け】の稽古です。
まずは西尾先生と○中先輩。
「やっぱ、かっこいいなぁ~!」
続いて☆野師匠と。
今度はコウ先輩と☆野師匠。
ちなみにおいらの様子は、そのうち紹介させて頂きます。
その後は、ミット蹴りから対人での下段回し蹴りの稽古。
おいらの苦手な前足での蹴り。
とっても苦戦しました。
そして、あっという間に1時間が過ぎ、今日の稽古は終了となりました。
稽古の最後に、前回のおいらブログに記載しましたとおり、○中先輩へ西尾先生から帯が手渡されました。
来顔出しNGの○中先輩も、快く写真撮影を了解して下さいました。
「○中先輩、おめでとうございます。本当に素敵ですね!憧れます!!」
おいらも早く、皆さんから憧れられるような存在になりたいと思います。
それには、空手の技術とともに人間性を高めねばなりません。
常に謙虚であり、すべてのことに感謝の気持ちを持ち、そして一生懸命努力しなくてはならないと思います。
尊敬され、憧れられるような人物になるため、これからも精進し【おやじの空手道】を続けます。
今後とも宜しくお願い致します。
押忍!