2015.07.14【富士さん】強化合宿 最終下見 | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

2015年夏!








今年も、ついにこの季節がやって参りました。





そう、おいらの尊敬する【富士さん】に会いに行く季節です。





今年は、8月1日(土)2日(日)に実行します。










ただいま参加者募集中!






例年、混雑が予想されますので、良い席はお早めに!


















ってことで、今日は最終視察です。





まずは遠く【羽田空港】から見た【富士さん】は、こんな感じ。

1羽田空港







【東京湾】上空からは、こんな感じ。

2離陸直後







【三浦半島】ごしに見る【富士さん】は、こんな感じ。

3三浦半島





んっ?





【三浦半島】と【三浦道場】。





響きがとっても似てますな!




























気を取り直して、、、




















何と言っても夏はここっ!

4江ノ島





やっぱ【江ノ島】と【富士さん】は、日本の夏の風物詩ですな。



















ついに【富士さん】に到着。

5富士山






まだちょっと雪が残っていますが、まさしく夏の姿に!





「富士さ~ん、来月また会いに行くから待っててねぇ~!」

























と言うことで、今年も最終視察が無事終了。





今年の【富士さん】強化合宿の様子は、後日【おやじの空手道】ブログにてご報告致します。























おいら感じます。





夏に【富士登山】を始めて今年で7年目になりますが、楽しみながらも毎年困難と闘いながら登頂してきました。





膝痛や高山病、大雨に極度の疲労と、いろいろありました。






しかし、それらに打ち勝ってこそ、山頂でしか味わえない最高の景色と達成感を感じることが出来ます。





何事も、楽をして手に入れられるものではないと思います。





空手も同じです。





おいら4月に西尾先生から黒帯を頂きましたが、今なお自分の基本や型、組手が不甲斐なくて仕方ありません。





しかし、これを一気に上達させる方法はないと思います。





地道に稽古し、少しずつ積み重ねていくことが、結局は最短の道だと思います。





立ちはだかる困難に立ち向かい、それを乗り越えられるように精進したいと思います。





これからも、まだまだ頂上(てっぺん)めざして【おやじの空手道】は続きます。





今後とも宜しくお願い致します。

 



押忍!