今回は、ちょーぷちブログです。
昨日【春日部夏祭り】で、初の御神輿(「おみこし」って読みます)担ぎに挑戦したおいら。
今日は埼玉三浦道場へ、初の出稽古に参りました。
午後1時、稽古が始まりました。
まずは基本の稽古から。
足の位置やスナップの角度など、おいら自分の基本が、まだまだ未熟なのを実感しました。
そして移動稽古、型、ミット蹴りと稽古は進みます。
この頃には会場の体育館は、天候と熱気でかなりの室温に。
続いてサポーターを着けての対人稽古から組手。
最後に武具を使った型の稽古。
そうして3時間半に及ぶ稽古は終了致しました。
最後に、皆さんでの記念撮影。
埼玉三浦道場の廣瀬先生、指導員の皆様、道場生の皆様、本日は本当にありがとうございました。押忍。
おいら今日の稽古で感じました。
おいら達のいつもの稽古は、週2回でそれぞれ約1時間強。
その稽古の最中でも、スタミナ不足を感じることがあります。
しかし今日は3時間半の稽古。
しかも、廣瀬先生をはじめ指導員の方々や道場生の皆さんの多くが、昨日の【春日部夏祭り】の御神輿担ぎに参加されています。
稽古に参加させて頂いている身でありながら、途中でヘロヘロになったおいら。
やっぱり、心と身体の修行が足りませんな!
昨日同様、おいらにはチャレンジしなければいけないことが沢山あります。
色んなことにチャレンジし続けなければなりません。
これからも新しい体験を求め、まだまだ【おやじの空手道】は続きます。
今後とも宜しくお願い致します。
押忍!