5月31日 展望ランチ | おやじの空手道

おやじの空手道

44歳、空手入門、目指せ黒帯!

今日はおいらのランチを紹介します。






じゃじゃぁーん!


おやじの空手道-ランチ


本日のスペシャルランチ。




「鶏の南蛮※☆▲と※★△の●□△炒め」って感じの料理名だったと思います。






おいら:「ど~うですか!」








あなた:「どうですかって、まあボリュームありそうだね!」








おいら:「これが660円って、安くないですか?」








あなた:「まあ、安いっちゃ安いけど...」







おいら:「こんなに安いランチないですよ!」







あなた:「大げさだね。そんなこと言ったら、○丼なんかは300円台だよ」







おいら:「分かってないなー。おいらが言いたいのは、ただランチの値段
じゃないよ!このランチを食べるときの窓側の席からの風景が凄いんだよ」







あなた:「どれどれ」






おいら:「じゃじゃぁーん!」

おやじの空手道-食堂から



あなた:「ほんとだ。こりゃー凄いねー!!」




って感じで、今回のお勧めランチは、東京都庁32階にある食堂でのランチです。




食事のメニューはたくさんあります。





ちなみに、味はまあまあ大盛りです。




ここでおいらは次の行動に出ます。

45階の展望室から、見える景色をご案内します。




見える景色はと言いますと、まず西新宿の高層ビル群です。


おやじの空手道-高層ビル群



三井ビルを中心に左に住友三角ビル、右には損保ジャパンビルと新宿センタービルが見えます。




京王プラザホテルの前には、おもちゃのような自動車達が。



おやじの空手道-屋上から



新宿センタービルの右には、コクーンタワーと京王プラザホテル。




おやじの空手道-高層ビル2



よく見ると、コクーンタワーの右には東京スカイツリーが!




おやじの空手道-東京タワー



こちらは、代々木にあるNTT DOCOMOのビルの右側に東京タワーが
あるのが分かります。




我が高円寺道場の方角を見ますと、


おやじの空手道-中野サンプラザ

三角サンドウィッチのような形の中野サンプラザが見えます。




残念ながら高円寺はよく分かりませんね。




ちなみに、おいらが働いているビルは、こんな感じです。



おやじの空手道-職場

さあ、どのビルか分かるかな?





やばいやばい!

そろそろ昼休み終了の時間です。




誤解のないように申し上げますと、おいらの働いているビルは、都庁から
徒歩8分程度のため、昼休みに都庁に来て食事し、展望室で存分に景色を
楽しんでも1時間内に職場まで戻ることが出来ます。



もちろん展望台へのエレベーターも無料ですので、本日の昼休みはランチ
代660円のみの出費で終了です。



良い景色を見て気分もスッキリしたので、午後からの仕事を頑張ります。



また今日は木曜日なので、19時の定時間勤務終了後、すぐに空手の稽古に
行くことが出来るよう、これから数時間の勝負です。




これからもまだまだ「おやじの空手道」は続きます。



今後とも宜しくお願いします。



押忍!!