2歳9ヶ月になりました♪ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻
 
結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



おはようございます☀️


3/27で娘が2歳9ヶ月になりました✨









今月も更新をサボっていたので、明日で2歳10ヶ月になります😂





先月から言語の爆発期なのか、よく喋るようになってきたんですが、




今月は英語も喋るようになってきました!




0歳の頃からおうち英語に取り組んでいるのと、去年My gym(マイジム)に通っていたお陰で、リスニング力は身に付いているかと思うんですが最近は、


・Which color do you want?

・I want this one!


と言うようになってきました👏



これは別に教えた訳ではなく、毎日YouTubeを観せていたら勝手に覚えてた🤣




・Wheels on the bus

・Rain rain go away

・Finger family


などの歌もよく口ずさんでいます♪




Eテレも全然観なくなっちゃったし、家でテレビを観る時は基本的にYouTubeで英語の番組を観るだけなので、日本語の童謡とかよりも英語の歌ばっかり歌ってます😂





あと今月はワークブーム


ちょっと前まではパズルが大好きで毎日やっていたのに、


今は運筆ブームなのか最近はパズルは全くやらなくなり、ワークばっかり鉛筆



最近はこの3冊から各1枚ずつ毎日取り組んでいます



塗り絵やお絵描きをする時は↑の前に使っていたコチラも引き続き使っています




娘と朝から晩まで一緒に遊べるのもあと1年を切ってしまったので、今年は目一杯遊び倒そうと思います🔥




それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね