連休前に戦場と化していた場所 | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 



こんにちは☀
 

さて、GWが始まりましたね


今回はアメブロの投稿ネタに便乗して書いて行きたいと思います✍️

今年のゴールデンウィークは


連休中は病院がお休みになるので、GWはもちろん、お盆や年末年始なども娘が生まれてからは毎年ヒヤヒヤしながら過ごしてきたんですが、今年は見事に風邪笑い泣き




とは言ってもまだ鼻水がすこーーーし出るぐらいなんですが、連休中に悪化したら困るので念の為かかりつけに行ってきました病院ランニングダッシュ




土曜日の夜からグズグズし始めたので日曜日の朝に予約したんですが、その時はそんなに予約も埋まっておらず、

「意外と混んでないんだな〜」

なんて思っていましたが、行ってみたらやっぱり混んでた😂





病院のほうはいつもの月曜日ぐらいの混み具合ではあったんですが、それよりも混んでいたのが薬局

 
 



普段はいても2〜3人なのに、今回は待合席が全て埋まるほど混んでいて、受付の人も薬剤師さん達もみーんなてんやわんや💦





薬局だけでも30分ぐらい待ったかな?


恐るべしGW…真顔





娘が生まれてからもうすぐ3年が経とうとしていますが、未だに病院に行くタイミングが分かりません笑い泣き




引き始めに行って薬を飲ませても、薬で症状を抑えているだけなので完治するまでにはズルズルと時間がかかるし、ある程度症状が出来ってから病院に行くパターンでも1週間ぐらいは風邪引いたままだしで、病院に早く行こうが行かまいが結局2週間ぐらいは風邪を引いた状態だし、完全復活するまでにはもう2週間ぐらいかかるので、1回風邪の症状が出ると、治るまでに1ヶ月ぐらいかかる…





鼻水対策としてコチラを購入しましたが、




ギャン泣きするほど嫌がって羽交締めにしても動き回って出来ないから、ごくたまーーーーにしか使えてません…笑い泣き



洗うパーツは1コだけだからお手入れも簡単だし、鼻水も結構取れてモノとしては良いんですけどね…




小児科で大人3人がかりで鼻水を吸ってもらってます笑い泣き





そんなわけで風邪っぴきからスタートしたGWですが、鼻水以外はは元気で体力も有り余っているので、今のところ予定通り遊びに行く予定です車ダッシュ



そのお話はまたそのうち…



 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね


星​人気記事星