4回目接種と2歳児のワクチン | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡


おはようございます☀


娘の習い事などで徐々にママ友が増えてきた私


そんなママ友の間で最近話題になるのが、
ワクチンの4回目接種子供のワクチン接種


我が家にも9月の中旬ぐらいだったかな?
案内が届きました

4回目はもういいかな〜
というのが、正直な感想です


というのも、過去3回とも全部副反応が出ていて、日常生活に支障をきたすのがもう嫌😱


3回目までは接種していないと、旅割やイベント割などが使えないので打ったけど、4回目は今のところそういったこともないし、何よりもなんでわざわざ健康な身体から不調にならなきゃいけないのか🤷‍♀️



娘の接種も今のところ考えていません


コロナ禍ど真ん中に産まれて、人混みを避けたりなど多少は気にかけて生活をしてきたものの、約2年半コロナにかかることは無かったし、副反応が出たら可哀想なのでいいかな〜と


保育園や幼稚園に行っていたら打っていたかもしれないけど、集団生活をしている訳では無いので、今ところ接種する予定は無しです



周りでも「4回目接種、子供の接種は共に無し」と言うママ友がほとんどでした
(口だけで実際は打ってるかもしれないけど😂)



私は別にワクチン接種反対派な訳ではないので、必要だと思ったら接種するべきだと思います◎
 

今回の内容は一個人の意見として受け止めてもらえればと思います


 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね