進級しました✨ | 毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

毒親に育てられた庶民の娘、玉の輿に乗る

ど庶民だったのに、結婚したら生活が180度逆転!

駐在妻の予定がコロナで中止⇨日本でワンオペ育児に奮闘旦那帰国⇨転職⇨出張三昧で再びワンオペと波乱万丈

ハイレベルな義母やママ友との交流、娘の成長記録、子育てスポット、子供の成長記録などについて綴っています

2歳女の子のママ、Natsumi です🌻

結婚式の準備を機にアメブロを始め、
現在は子育てお得情報を毎日更新!
 
Instagramもよろしくね💓
 
⬇︎いつもポチッとありがとうございます♡



おはようございます☀
 
先日、1つ上のクラス進級しました✨


進級と言ってもテストがある訳ではなく、月齢で分かれているだけなので、時がくればみんな進級出来るんだけどね(笑)


入会した時はWaddlersだったのが、もうTerrific Totsになりました✨


娘はまだ2歳半にはなっていないんですが、

「もう移動しても良いよ」

と言われたので、ひとまず振替で参加してみることに◎



Gymstersまでは大まかに、

  • 5分⇨プレイタイム(自由に遊ぶ)
  • 10分⇨自己紹介&準備運動など
  • 20分⇨体操タイム(5〜10分毎に種目が変わる)
  • 10分⇨ブランコタイム
  • 5分⇨ゲームをしたり、寸劇を観る

という感じだったんですが、Terrific Totsは今までと変わった点がいくつかあってビックリ!



今までのクラスでは体操タイムは、

やりたい人がやる。

やらなくてもOK。

自分の順番じゃない時は遊んでてOK。

という、かなりフランクな感じだったんですが、

Terrific Totsでは

お友達がやっている時は見る。次にやりたい人は並んで待つ。

という感じに変わりました!



幸い、娘はMy gymとは別に通っている区の体操教室で慣れていたのですぐに順応出来ましたが、2歳児にとって順番を待ったり、並んで待つのは中々難しいことなので、動き回っている子もいました



あとはみんなの前でやるのが恥ずかしくてやらたながらない子も😵




ブランコタイムも今までの座るタイプから、



ぶら下がるタイプに変更




それ以外は今までと一緒でした!


Terrific Totsになってから急に体操教室感が強くなったなぁ〜と🤣


行けなくてお休みした分が結構貯まっているので、しばらくは振替で様子を見ようかなと思ってます◎



そしてMy gymでは12/28まで友人紹介の特典が
初月20%オフ30%オフ
に割引率がアップしてます✨
(もしくは3レッスン無料)

普段は20%オフ(もしくは2レッスン無料)なので、30%オフは珍しい!


紹介希望の方は⇨コチラ
もしくはInstagramからご連絡ください♪

 
それでは!
 
Natsumi 
 
 

フォローしてね