知らんぷり | 河童の川流れ 「いい夢見ろよ~ あばよ!」

河童の川流れ 「いい夢見ろよ~ あばよ!」

分かる人しか分からない落書きメモ。
川に流されながら頭を整理中。

☆更新・管理頻度は不定期です。
コメントは、不適切と感じるものやリンク付きは承認しないことがあります。
掲載コメントの背景については承知しておりません。
無断転載・引用はご遠慮ください。

隣の本部に住んでいた、いとこ姉妹が、相次いで

同じ隣の県に転居したのは10年ぐらい前だった。

 

二人ともバリ活の婦人部で、転居前からワタシが

既に非活化していたこともあり、会うことも

少なくなっていた。

今の家までクルマで2時間かかることもあって

行ったことはない。

 

先日、親戚絡みで二人に用事が出来たので、

初めて行ってみようかと事前にG-Mapで

家を確認していてブッ飛んだ。

 

A子の家を確認し終わった後、B子の家を

見ていたら、壁に党のポスターが貼ってある

ぢゃないか。

いや、バリ活だからポスターと依正不二で

暮らすことに違和感はないw

 

そこぢゃない。

そこに写っている議員の写真と

名前に見覚えがある。

 

え? 確かそうだよな。

それは何と、妹A子の旦那だった。

 

おいおいおいおい、聞いてねーよ。

てか、黙って当選してんぢゃねーよ。

てか、向いてねーよ、極度に無口で不愛想な

コワモテのくせに。

てか、仕事はどーすんのよ?

てか、未だにどっぷりなんだ、その歳で

今から議員で走り回るなんて周波数がズレてる。

ドップリ―効果かよ。

 

もう、こんなんだから会の全部が嫌になる。

ポスターには今までに見たことが無いような

超笑顔で写ってるから、直ぐに気づけなかった

ぢゃないかw

 

急に行く気が萎えた。

行っても知らんぷりしとこっと。

 

今、会の政治部の重鎮とか言う知らない人物が、

党の解散勧告をするとかの動画が出回っている。

そもそも「政治部」って何だ?

会の組織図には出ていないし、近いのは

「社会協議会」だから、政教分離上、

非公式の組織なのか。

末端には分からない世界だ。

 

ちょっと知らんぷりは出来ないけれど、

勧告の行方だけは気にしておこう。

 

信じる者は騙される。