.....![]()
![]()
![]()
Sweet Baby Doll ![]()
![]()
![]()
.....
ほ................
..........................
................
東京横浜アメ車 修理
FiX the RIGHT WAY..... On DUTY ![]()
The Best Way to Get the JOB DONE
□
□
-Thanks for L@@King-
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
☆
☆
■FORD Automatic Transmission Repair■
-The E4OD-
Designed for operation in longitudinal power train
found in "F"Series Trucks and "E"Series Vans.
#関東アメ車修理専門店
城北のドラゴン角内氏からの直談判シリーズ 其のⅡ 完成まで導きます
バラバラ状態からだいぶカタチになってきました
PICはオーバードライブ系のユニットです
リングギアーの中にキャリア、ワンウェイ・・・などの
インターナルパーツを組み込みユニットとして完成しました
![]()
![]()
![]()
こちらはオーバードライブ系のピストンまわりです
リターンスプリングを縮めてピストンをおさめ、
スナップリングで留めて"Job Done"
その上にクラッチ"Internal & External Spline"...を並べていきます
オーバードライブのシリンダーは
インターミディエイト系も絡んできます
やや複雑・・・かもです
![]()
![]()
![]()
![]()
横浜アメ車修理・車検~リビルト他
センターサポートジョブ
こちらもケースに密着し、
フォワード&ダイレクトクラッチに油圧を送ったりします
さ、更にはインターミディエイトセクションの
潤滑もこちらを経由します
■
■
そのダイレクトクラッチとフォワードクラッチの
仕事の具合も単体でマメにチェック・・・
インターミディエイト方面にも
無事にATFが向かって行くかもヌカりなく点検
地味さがインポータント・・・かもです
手慣れたフリしてカッコつけてガチャガチャやると だいたい失敗
![]()
![]()
![]()
![]()
Hey Hey Hey.....
The Stack-up mesurerment.
センターサポートとインターメディエイトドラムの
スペースをチェック・・・
素性もわからず、更にバラバラで投げられた
ミッションですので、まじめにチェックしたほうが
無難かもです
このあたりも資料によっては解説がないので、
資料選びもインポータント・・・です
ドラムがのっかったケース側も計測し、
ファイナルディメンションが
コンマ081"~032"の間におさまっていれば安全です
スペックからズレ込んでしまっていると
ユニットがガリガリになります
![]()
~DANGER...
関東 アメ車修理専門店が横浜に出現 横浜アメ車修理オールドハウス
センターサポートのフィードボルトも交換します
ボルトの真ん中がくり抜いてあって
その中をオイルがフィードされる仕組みです
(direct & foward clutch)
□
□
ケースの中に各ユニットをほうり込んでいきます
あとは、インターメディエイトとオーバードライブクラッチ系の
パーツを積み上げ、ポンプを搭載すれば
ケースの中は完了・・・です
あとは、エンジン掛けた瞬間 バラバラにならないことを
祈る・・・のみ
![]()
![]()
![]()
![]()
~Should be all right....
バルブホディセクションに移ります
状態はまずまずです
☆
☆
仕上げたバルブボディをケースにのっけていきます
マニュアルシャフトのシールもさりげなく交換済みです
また、インターミディエイトサーボのピストンも
デザインが変わっていて戸惑うハプニングもありました
研究室で調べたところ、
1995 8月初頭からデザインが変わっています
![]()
![]()
![]()
ここで更にピンチ・・・
年式と外されて保管されていたチェックボールの
数が一致しません
ここも研究室で調べ抜き、
現ケース側のハイドロラインは
"1990-1995"年までの
油圧経路のタイプを使用しているようです
(size:5/16" X Nine Check Balls)
そして、タイプの変わり目のミッションのようで、
バルブボディは1996年のモノが使用されています
(Three 1/4" Check Balls & Two 5/16" Check Balls)
バルブボディの方は、
"RF-F6TP-7A....."
のキャスティング#が見つかり識別できました
※Main
"Lower"はシェイプで判断できました
大変なのはガスケット選びですが、
何とか脱出できたかもです・・・
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
フィルターを付けて"Done"
"Sol Pack"もパーツがまだ入手できたので
交換しました 品薄になりつつあるパーツです
※電子部品
"Sol Pack"も1995年からニューデザイン”になっているので
間違えてしまうと えらいこっちゃになるかもです
![]()
![]()
![]()
New design vehicle harness connector with gromet installed,
to eliminate contamination from water and road debirts,
that nay cause corrosion.
・・・が、理由のようです☆
"Interchangeability"・・・もないようです
☆
☆
あとは、パンをくっつけて完成です
PIC右側がTHM350のパンです
比べて見ていただくと このフォード4speedの
ヘビーデューティートランスミッションの巨大さが
見えてくるはずです
■
■
ドラゴン角内氏にお渡しできる状態になりました
あとは無事、
1-2-3-4
4-3-2-1
・・・と、変速してくれるかどうかは、
南無八幡大菩薩....
祈るのみです
![]()
![]()
今回もバッチリ各部計測~アジャストメントしておいたので
絶対大丈夫なはず・・・
![]()
![]()
![]()
![]()
somehow...
フルードキャパシティーも氏が分かりやすいよう記しておきました
後付けのオイルクーラーもこの後装着するようなので
もう少し増えるかもです
※ヒルクライマー対策
●
●
■エビちゃん■
今年は野菜がバカ高いので、
鍋系ではなく他の角度から攻めています
流行りのバナメイではなく、ブラックタイガーお値打ち品ゲッツ
![]()
![]()
ワインで蒸し このままレモンをかけてビールのつまみ・・・
もありですが、もうひと手間かけてみます
♠
♠
エビは一旦ダグアウトで待機してもらって
ホワイトソースを製作
![]()
![]()
![]()
ホワイトソースに先ほどのエビとマカロニの他、
しゃぶ餅、オリーブ、ハラペーニョ・・・
冷蔵庫にあるモノ適当にダンクしました
最後にとろけるチーズを仏っかけます
![]()
-=☆
トースターにブッ込み 鉄鍋で一気に仕上がるのが ザ・男
※参考にしたのは女子の料理家の方の本です
大変応用も効き、
ドリアにしたり、ミートソースにしたり
結構楽しめますが、体重一気にマシマシになります
連日連夜は危険なメニューかもです
エビのほかにカキ(オイスター)でも
製作しましたが、
"F☆ckin' "な旨さ・・・かもです
☆![]()
![]()
![]()
![]()
今回のパブリック湯けむりシリーズは
上反町にある"SPA 反町”に繰り出してみました
東急東横線 反町駅からすぐでした
スーパー銭湯風ですが、昔ながらの銭湯のグループに属していて
ワッペンもオキドキです
https://www.youtube.com/watch?v=bwnwxqyJiFQ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
OLD HOUSE
DIAL:045 591 9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
The workshop you demand-
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
横浜市港北区新吉田町6070





















