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Everything all right here MAN?![]()
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FiX the RIGHT WAY..... Going ON![]()
The Best Way to Get the Job Done
-お越しいただき ありがとうございます-
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■FiX Your 64■
其のⅡ
GO! Young Generation.... TくんインパラパートⅡです
”あちゃー”な箇所は何か所か見つかりましたが
原石としては最高のクルマの部類かもです
下手に変な手が入ってなく 新車からくたびれてきた状態です
逆に・・・
”一通りやってある”
”フルレストア済・・・”
みたいなクルマは見栄えは良いですが、
走行系の煮詰めが甘い・・・クルマも多い気がします
※全車ではないです
T氏どうやら当たりクジを引いた感じです
ただ、沖縄で見た”女”(64 Impala)が忘れられない・・
切ない想い引きずりつつ・・の一面を持つGUYです
皆様も長い人生でそのようなシーンがあったはず・・・
"ビビビ"と来ても取り逃がした
Cars,Motorcycles,GALS....something like that..
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Hey Hey Hey...
氏の要請でインテークガスケットを交換していきます
キックダウンのケーブルも本来スリットにカチッと
ハマるモノが玉っころにかろうじて
引っかけてある・・・藪処理
このあたりもサービス残業でさりげなく処置しました
現車はV8 350CIDエンジンと
THM350 3speedトレイニーの組み合わせです
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フタを開けた中身の状態は良好な感じです
実際、エンジンの調子はバカいいです
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# 横浜アメ車修理
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カブレターは人気の高い EDLのAFBタイプです
更に、それに豪華な鍍金が施されています
この頃の"ERA"のインパラのV8エンジンには
ロチェスター製の"2GV"(ツーバレ)"4GC"(フォーバレ)
カブレターが装着され世に出てきています
"4GC"には"Low Silhoette"(ローシルエット)
・・・という粋なネーミングもGMから与えられています
さ、更に409キュービックインチエンジンには
このTくんのインパラとおんなじカーター製の
AFBタイプのキャブがストックで装着されています
現車は350CIDエンジンですが、
283CIDに何も考えずにエーデルキャブを
装着するのは少し問題もあるかもです
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新車から頑張って来たと思われるフュエルタンク
こちらもタンク、ストラップ、その他ハードウェア
センダーまわりなど刷新
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ひ、悲惨・・・・
ボディマウントもこんなになるまで
誰も気づかず今日に至ってます
バルクヘッドの下、ケツ3か所
左右それぞれ交換しました
平和なラバー製です
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ケツのブレーキホースもそろそろかもです
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現車はファクトリーのP/W装備
ケツのモーターが不動になったので復活させました
ベントウインドゥもパワーだったり
チルトコラムなども新車からの装備品です
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不安材料も今回減らし、更にコロがすのが
楽しくなったと思ひます
She is CANADIAN.....
※T氏の彼女ではなく、このインパラです
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you think that Nice 64?
T氏 サ、サンクスです
タコスのシェル製作機(プレス)と
合衆国製のコーンフラワー
ホゼの最高のつまみができそうです
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~Awesome~
さ、さ、更に先日行かれた みちのくひとり旅の
お土産もありがとうございます
イワシでも焼きながら いただいてみます
インパラの快調報告もいただき
安心してへべれけ部隊できそうです
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■FiX Your MUSTANG Conv■
宿題其のⅠ
ファミリーカーとして来横したムス
オーナーのお悩みを解決するパーツが
来日したので宿題編スタートします
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今回のオーナーのお悩み解決は
出先でのエンジンの掛かりがバカ悪い・・・です
確かにおっしゃる通り、
まわりからヤジが飛んでくるかも・・・
ぐらい、エンジンに火が入らずスターターがむなしく回る感じです
ただ、パーツはすべて良いモノが
すでに装着されているので
別の方角から攻撃をしかけてみます
ちなみにエンジン本体も新品です
スモールブロックフォード(289-302)
フォード社のV8エンジンの歴史は
1932年から始まり、
スモールブロックフォードは
1962年からデビューしています
出た当初は221キュービックインチでした
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キャブレターもガスペダルに対してスロットルバルブが
全開にならず、更にトランスミッションのケーブル(4speed A/T)も
つっかえてしまっているので、
こちらも同時に手を加えていきます
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インマニは"CROSS-H"タイプです
サミットレーシングとかだと"Dual-Plane"とかで
売り出されているヤツです
ただ、フォードスモールブロック
221-255-260-289あたりだと
このタイプではオーバースペック系になるかもです
ただ、今回はインマニも続投、
キャブも続投・・・作戦でねじ伏せました
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「ふ、踏まんかな・・!」
キャブも全開になるようになり、
トランスミッションのケーブルも処置し
ワイドオープンになるようになったので
第三京浜に飛び乗り、少し飛ばしてみました
ここで次の宿題
Ⅰ:タコ、スピード共に死んでます
Ⅱ:飛ばすと恐ろしい振動が発生
ただ、振動系に関しては
立ち寄った都筑のタイヤ大明神の社長がホイールの不具合を
発見してくれました
ホイールはリプロの新品ですが、
2本パーです(見た感じは普通です)
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Vac少し低いです
ただ、あまりつつくと たたりが起きるので
今回は何もせず・・・
今回のテーマの出先でのエンジンの掛かりがバカ悪い・・・
問題はクリアしてます
これで、ファミリーでのドライブでも
コンビニの正面にパーキングできる・・・はず
父の威厳伝説・・・just started
1965 FORD MUSTANG Conv.
-宿題其のⅡへ進む・・・-
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Chevy-Ford-Chryco Small Block Welcome![]()
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