Cadillac-=☆ ASTRO VAN~☆信州==☆お、おでん☆☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.....煽りTECHNICAL OPERATIONS?驚き.....

......................雷=-牛しっぽびっくり......................

 

横浜アメ車  神奈川県横浜市アメ車修理工場

FIX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

"The Best way to get the JOB DONE"

 

UFOビーグルしっぽびっくり

-お越しいただき ありがとうございます-

 

 

◆Modify Your Caddy◆

 

横浜アメ車修理  横浜アメ車 キャデラック1965

キョロキョロ裏方で作業の方 じんわりと進めています

 

 

 

横浜アメ車修理 シリンダーヘッド

使用するシリンダーヘッドです

 

ど鉄ですが、今回のオーナーの使用用途にあわせた

平和系のヘッドです

 

販売当時 確か340馬力ほどでデビューしたこのキャデですが

今回は200そこそこでコロがすことになると思います

トルクの方は300ちょいあたりを目指したいと思ってます

(300ft.lbs @2000)

 

日頃のアシと日本全国津々浦々の旅・・・でコロがす

・・・が、オーナーの希望です

上記のスペックが最低あれば、

失速して大迷惑にはならない・・はずです

 

メディアが馬力馬力と騒ぐものですから

末端オーナーも惑わされて

そんな仕様にしてしまうと信号待ちや渋滞で

泣きそうな顔になる・・・のがオチかもです

 

 

・・・かといって、へっぽこエンジンに仕立て上げないのも

インポータント・・・かもです

 

黒猫しっぽ煽り

 

関東アメ車修理専門店

バルブはオールニューにします

 

サイズはストックの1.94"(IN)  1.50"(EX)で

"GO"します

 

 

アメ車エンジンオーバーホール #アメ車エンジン修理

ガーンTo check the stem clearance

 

ステムとガイド間のクリアランスをチェックしていきます

 

バルブをドロップ(リフト)させて

計測するポジションも決まっているので

その位置でのガタ(clearance)を16本メモっていきます

※変な話 フルリフトの時のガタはスペックから外れていても良し・・・みたいな

ただ、実際 大げさにテーパーには減ってないかもです

 

現物ヘッドはスーパーコアなので、大きな手直しは

行わなくても大丈夫そうです

 

黒猫しっぽびっくりGOOD LUCK CADDY!!

 

 

 

 

■FiX Your ASTRO VAN■

 

シボレー修理横浜 アメ車ブログ 静岡アメ車修理 アメ車ブログ

紀州、四国方面に行くのが得意なアストロバン

 

少し涼しくなってきましたが、エアコンジョブ決行します

 

🌵

 

アメ車修理横浜 関東アメ車修理 #アメ車修理横浜 #横浜アメ車

パンク前のコンデンサー(凝縮器)も今回は

先回り交換

 

ビーグルしっぽ驚き

 

東京アメ車修理 #茨城アメ車修理 アメ車ブログ 横浜アメ車

コンデンサーにもオイルを軽量し仏っ込んで

ラインはスペック通りに締め付けていくのが重要かもです

 

 

 

▲ フィッティングを締め付けるアダプターは

レンチに対してバーチカルポジションに付けるのが

"That's right"

 

☆☆☆-牛しっぽガーン

 

 

 

アメ車エアコン修理 エアコンメンテナンスアメ車横浜

キョロキョロACコンプレッサー HD6/HT6

 

The Six Cylinder Axal design(斜板式6発タイプ)です

 

エアコンキットに付いてくる"SANDEN"製もこの斜板式のモノで

性能、信頼性からアメリカン、ジャパニーズ他のオーナーの

ハートを掴んでいます

スワッシュ式とも呼ばれているかもです

 

エアコンが馴染み深くなり始めた60年代あたりの

フォードやクライスラー社の車両に搭載されるコンプレッサーは

レシプロタイプ(ピストン)で、なりもバカデカく

脱着の際は泣きそうになったはず・・・です

 

かといって、GMのあのバカ長い筒タイプの

6シリンダー(axal)もシビれる重さです

 

 

 

関東アメ車修理 アメ車修理 横浜アメ車修理車検販売 #横浜アメ車修理 #神奈川アメ車修理

エバポレーター(蒸発器)

こちらからもガス漏れ探知できてます

 

ユニットごとはずし、オールクリーンいたします

ユニット外しも慣れるとジャブ程度のジョブです

 

 

シボレーアストロ修理 グーグルアメ車修理横浜 ダッジ修理 プリムス修理神奈川・東京

ケースの中はゴミや枯れ葉等でだいたい悲惨な状態になってます

 

気密や防水のためのシールもどうしようもなくなっているので

交換したり処置したりいたします

 

キラキラ熊しっぽびっくり

 

 

サファリ修理 GMC修理 町田アメ車修理

HOSE

 

コンプレッサー~コンデンサー

エバポレーター(accum)~コンプレッサー

の、ラインとリアエアコンのサクションラインが一体になっているモノです

 

 

 

横浜・東京・千葉アメ車

F☆ckin' long....

 

 

 

#横浜アメ車 横浜市アメ車修理工場 関東アメ車修理

Evacuate the system with a vacuum pump 

Recharge the system

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

 

シェビーバン修理横浜

チャージ当日のテンプ、湿度などチェックしつつ

指針を確認するのもインポータント・・・かもです

 

 

 

リンカーン修理 コンチネンタル #横浜アメ車

Umm... ガスチャージ中にヒーターコアへ行くフィード側のホースと

リターンのホースが激熱になっているのを確認・・・

 

どうやらPIC矢印のバルブもしくはコントロールパネル系の

異変が考えられます

 

==熊しっぽガーン

 

 

神奈川アメ車修理工場 #横浜アメ車 群馬アメ車

どうやらコントロールパネルからの指示は大丈夫みたいです

 

🌵

 

横浜アメ車修理 ヒーターバルブ フォードマスタング修理

バルブは新品にします

右側の今までくっついていたモノは

検査の結果、パンクしていました

 

 

 

ビンテージシボレー修理 カマロ修理関東・東京・世田谷

納車後すぐMt.FUJI麓あたりまで突っ走るようです

 

緊急ではないですが、さりげない宿題もあります

 

**************************************

 

 

■信州日帰りツアー■

 

横浜市港北区新吉田町6070

PICだとただの線路ですが、

日本で一番高いところにある駅です(野辺山st)

 

いにしえの頃 栄えた清里を抜けると現れるエリアです

 

列車の頭上に電線はないので

パワーソースは電気ではないです

 

この辺りは星空がナイスなようなので

冬になったら着込んで繰り出そうかともくろみ中・・・

 

ドンッ牛しっぽびっくり

 

 

横浜アメ車

その地元のスーパーに潜入して発見した

”信州”という名のウイスキー

 

 

 

フォード フェアレーン修理

県内限定品のようです

 

県外を出るとサービスエリアとか

道の駅ではなく専ら地元のスーパーを

探検するのが好きかもです

 

リムジン後ろ驚き

 

 

 

■お、おでん■

 

神奈川アメ車タマゴ

冷えてきたので、本年度一発目のおでん製作

 

ゆで卵製作中・・・・

 

 

 

岩手アメ車修理

大根も少し値が落ち着いてきたような気もします

 

角を丸めたり、切込み入れたりと手を抜かず・・・みたいな

 

炊飯器に時間差でフッ込んでいくだけです

スープは市販の”おでんの素”です

 

牛しっぽねこクッキー

 

 

港北区新吉田町6070

なんだかんだでいつも炊飯器パンパンになります

腹の足し・・名わき役”ちくわぶ”も放り込んでいます

 

先発隊の大根、ゆで卵、こんにゃく等は

底のエリアに沈んでます

 

割とすぐ火が通る”練りちゃん”が上の方に陣取る感じです

 

煽り

 

 

杉並区アメ車 江戸川区アメ車 千葉アメ車修理 #おでん

普通、冷凍しないかもなので、数日間おでん定食が続く感じ?

 

 

爆弾黒猫しっぽガーン

 

 

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロThe workshop YOU DEMAND-

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::