El Camino出所~☆RX-7ポッキリ処置=☆ドアをあけろ-☆海デビュー=☆コロッケ~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

......黒猫しっぽびっくり..........Hey there!..............牛しっぽ驚き......

................ビーグルしっぽ煽り....................ビーグルしっぽガーン................

 

横浜アメ車修理 プリマス修理 プリムス修理

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

 

黒猫あたまお越しいただき ありがとうございます

 

 

■FiX your EL CAMINO■

 

シボレーエルカミーノ修理

キョロキョロ間もなく脱走 from しっちゃかめっちゃか・・・

ヤバい状態からまともな軌道にのせていきます

 

牛しっぽびっくり

 

 

横浜アメ車 販売・車検・修理 アメ車修理 ブログアメ車

こちらは脱走ではなくお手入れです

 

オーナーが温めていたベルトライン(ウインドウフェルト)

交換の要請がありました

 

 

 

関東アメ車修理専門店

アッパードアパネル側はこのように

アルミの土台にタッカーで固定されています

 

 

 

横浜アメ車修理 エルカミーノ シェベル ノバ キャデラック

アウトサイドのベルトラインと

ドアパネルが外れると結構な空間が出現するので

この時にドアリンケージやウインドウレギュレターまわりに

ルブリケーションしておくのもインポータント・・・かもです

 

だいたい油分はブッ飛んでしまって

ミザリーな状態になっている車両がほとんどです

 

牛しっぽ驚き

 

 

シボレーベルエア修理

クォーターウインドウのシールも交換コマンドーでてます

 

ちょろっとした小さなパーツですが、

交換は難易度高い・・・かもです

 

 

🌵

 

横浜アメ車修理 世田谷アメ車

内装もオールひっ剥がし・・・

 

この辺りの年式の車両は

気の短い方はノータッチの方が良いかもです

 

バキバキにされているクルマが多いです

 

リムジン後ろガーン

 

東京アメ車修理

モールディングのリテーナーは上二個がパー(RH side)

 

 

 

シボレーマリブ修理

こちらは全員生存・・・(LH side)

 

前後に付くモールディングもセミレストアして

さりげなく装着しました

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

エルカミーノ カマロ修理 ロードランナープリムス

フードのリリースケーブルも何だか危機一髪状態・・・

 

無事パーツが揃ったため、交換完了しました

 

 

アメ車修理横浜

ウインカーレバーに違和感・・・

 

キャンセリングができなかったり、

レバーがはじかれたりします

 

PICのステアリングのロッキングプレートも

奇々怪々な装着がしてあり、手持ちの専用ツールが

半分 仏っ壊れました・・・

 

熊しっぽ煽り

 

アメ車修理工場 神奈川

ここで しっちゃかめっちゃか再び登場

 

PICの位置が現車のステアリングホイールの

センターになってしまってます

 

ステアリングボスの下には

キャンセリングカムがあるため

この位置ではフラッシャーを点滅させたり

キャンセリングできないのは当然の仕打ちかもです

 

ですので、レバーを出そうとすると、

コンビネーションスイッチのスプリングが

カム山にブチ当たり、はじかれてしまう・・・

・・・仕様になってしまってます

 

そして、ウインカーを無理に出したところで

今度は逆にキャンセリングしたいところのタイミングで

カム山が全然違うところに行ってしまっている・・・

感じで、何時まで経ってもウインカーが出ている状態になります

 

 

アメ車足まわり修理

黒猫あたま適当な位置でステアリングボスが

装着されていたので、

ギアボックス側のニュートラルポジションを

確認しつつステアリングシャフトもセンターの

状態にして、

ステアリングウイールの位置をリセットしていきます

 

 

 

横浜アメ車修理 コラム修理 リンカーンコンチネンタル修理

ホーンのスイッチングの凸を

”Ten-Thirty am or pm"にセットすれば

ウインカーのキャンセリングシステムはバッチリになります

 

ステアリングロックのロッキングプレートはシャフトに対して

一か所しか入らないデザインになってます

 

見えにくいですが、ロッキングプレートに印がついているので

この位置がステアリングシャフトの”ど”センターになります

※古い車両はステアリングシャフトに印付いている場合あります

 

黒猫しっぽガーン

 

       牛しっぽびっくり

 

 

アメ車エンジン修理 オーバーホール

ステアリングギアボックスのセンターをチェック時に

エンジンフロントからのオイル漏れ発見

 

エンジンはブランニューです

エンジンバズれ・・・

 

土浦アメ車修理

・・・と、思いきや

クランクケースの換気ができてない状態でした

 

クランクケースの中が換気扇のない

焼肉屋状態みたいな・・・感じかもです

 

オイルが漏れるではなく、じわじわ吹き出す・・・感じです

 

 

 

シボレー全般修理 フォード修理 クライスラー修理 横浜アメ車修理

びっくり「ふ、踏まんかな!!」

 

火と油(Carb & Ign)共に刷新したので

第三京浜に参上し

ガスペダルを床まで踏んで最終チェック

 

調子はバッチリかもです

オーナーも休肝日のない夜の雷撃隊・・・らしい

クルマの調子が悪いと どうしても暗鬱になり、

お酒の味もイマイチ・・・なんでのもあるかもです

 

しばらくは美酒の日々が続く・・・はずです

※新車ではないので次の刺客も当然現れるはずかもです

 

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

美味しそうなパンいただきました

 

いつもすみません

 

 

びっくり*******************ガーン

 

 

 

 

■FiX Your MAZDA■

 

横浜アメ車修理

今回のオペはボルトの折れるシーンが多い・・・かもです

 

 

先日は近所でイエローの同車が

ストリートをコロがしているのを目撃しました

 

走っているとカッこいいクルマです

 

牛しっぽ煽り

 

神奈川県アメ車修理工場

キョロキョロ右のフロントのストラット下部のポッキリ逝ってしまった

ボルトを摘出していきます

 

とりあえずは真ん中に穴を貫通させることには成功しました

 

 

 

杉並区アメ車修理

最大のエキストラクターが装着できるまで

穴を拡大させていきます

 

 

🌵

 

町田市アメ車修理

エキストラクターでは歯が立たず作戦変更・・・

 

タップで更にボルトを薄皮にして摘出できるかやってみます

 

相手が固い鋳物などの場合、

無理なトルクをかけるとタップがアンダーテイカー逝きになります

・・・あの、泣きたくなる瞬間です

 

今回ダメなら、ボルトナットにしても良かったので

さほど空気は張りつめてなかったです

 

横浜アメ車 修理・販売・中古車

黒猫あたまアンダーテイカー行きとなったツールと

薄皮にしてなんとかネジり取った薄皮ボルトの残骸

 

 

 

群馬 栃木 アメ車修理

スレッド生きてます

あとは、ボルト選びを慎重に行えばOKです(グレード)

 

牛しっぽガーン

 

横浜アメ車修理 アメ車ブログ

まだまだ楽をさせてもらえない状態が続きます

 

ストラット一番上のキャップナットが緩んでくれない状態です

ココを外してアブソーバーを交換する構造になってます

 

 

 

静岡アメ車修理 ビュイック修理

とりあえず、他のスレッドをクリーニングして

気持ちをリセットしています

 

珍車状態になってしまっている場合、

壊すつもりで取り組めないのが もどかしい・・かもです

 

ビーグルしっぽびっくり

 

 

 

■フォーメーション■

 

横浜市港北区新吉田町6070

6/29土曜日 川崎にブルーインパルスがやってくる・・・

 

・・・みたいなのを、街角のポスターで見かけ、

少し手を休めて見に行くつもりでした(轟公園)

 

てっきり行くのを忘れ、気が付いたら上空を

飛行~旋回していました・・・

 

とりあえず、見れて良かったみたいな・・

 

 

 

 

 

 

■ブックオフ/Book Off■

 

横浜アメ車

先日 チャリでフラ付いている時にトイレを借りに寄った

樽町のデカいブックオフ

 

昨年末、数10年ぶりに行ったE.YAZAWAのライブ・・・

めっちゃ良かったので、トイレ休憩のついでに

E.YAZAWAコーナーを覗いてみました

 

”ドアをあけろ”ゲッツ

 

その昔、中学を卒業して

働くことになると、まだまだ住み込みで雇ってくれる

親方も多かったです

 

そのシステムで労働する友人も何人かいて、

働いている最中に勝手に住居に上がり込んで

「E.YAZAWAあるね・・・」

・・・なんて、勝手にカセットをかけて聞いて

その彼が仕事から帰るのを待つ・・・

なんて日々を過ごしたこともある・・・みたいな

 

この”ドアをあけろ”と”ゴールドラッシュ”は

部屋に絶対あったかもです

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

 

■F☆ckin' HOT■

 

横須賀アメ車修理

関東地方も梅雨入りして野蛮な太陽炸裂・・・

 

横須賀の海にデビューしました

この日は暑かったので、やはり海水浴客ちらほらいました

 

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

近くのシュライン

 

人気があるのか いつも人が数人ちらほら参拝しています

女性の方が多いです

 

出会いを求めるのか、

ご主人から脱走したいのかは定かではないかもです

 

熊しっぽキョロキョロ

  牛しっぽガーン

 

 

横須賀コロッケ アメ車ブログ

行きにコロッケ屋を見つけたので

帰りに寄って揚げ物ゲッツ

 

色んな種類のフライが揚げる前の状態で

ズラリと並び、

そのまま持ち帰るか、その場で揚げてもらうか

選択できました

 

専門店のフライヤー&油の方が絶対旨いと思ひ

揚げてもらい持ち帰りました

 

しばらく通う・・・かもです

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

オールドハウス

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 WORKSHOP

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

#アメ車ブログ