EL CAMINO-☆Astro Van~☆名古Ya! どて煮=☆サバトラ・ビリー~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.........................................

黒猫しっぽガーン             牛しっぽびっくり

.........................................

 

横浜アメ車修理

FIX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

お越しいただき まことにありがとうございます

 

 

■FiX Your El camino■

 

関東アメ車修理専門店

キョロキョロシボレーエルカミーノ

 

長年続いたエルカミーノEraも

このタイプで子孫途絶えます

 

何点かご依頼メニューのあるうち、

まんず ブロアモーターの不具合から成敗していきます

 

 

 

東京アメ車修理

"LO"~"M2”まで担当する"RESI"からチェックしていきます

 

上記PICの1Ωは"M1"レンジでのレジスタンスです

 

一応すべてチェックしましたが、

LOW 3.6Ω

M1 1.1Ω

M2 0.4Ω

それぞれ抵抗がかかりモーターへと電流が流れます

※入口から出口のレジスタンスです

"HI"は別ルートで直結です

 

リムジン後ろ黒猫あたま

 

 

神奈川アメ車 販売・車検・修理 ブログ

不具合を起こしていたのはリレーのようです

 

端子が仏っ恥義れてます

 

熊しっぽ驚き

 

 

アメ車電装修理

モーターに流れる電流(A)を軽くチェック・・・

 

"LO"レンジで3.12Aモーターに流れてます

そして、

"M1"レンジで7.35A

"M2"レンジで11.05A

電流は増していきます

 

 

横浜アメ車修理

最強モード"HI"レンジだと約20アンペアにものぼります

 

あまりにも恐ろしい電流が流れている場合は

ブロアモーターが重くなっている証拠ですので

モーターも交換が必要・・・かもです

 

ボール盤や高速カッターなどもモーターを使用していますが、

刃が引っかかってモーターを止めてしまうと

ブレーカーがブッ飛ぶ・・・

のと、同じ理屈です

 

マイク女性トイレ

 

 

■SHAKEN Your Astro Van■

 

シボレーアストロ修理工場

キャンパーも続々と行動開始するシーズンとなりました

 

車検は無事パスし、一旦納車

"ABS"システムも真剣に直しに取り掛かる予定です

 

 

 

■名古Ya!■

どて煮

 

アメ車もつ煮

寒さが続くうちにもう一発どて煮 

 

牛しっぽびっくり

 

 

横浜アメ車炊飯器

炊飯器に具材、調味料を仏っ込みスイッチ押すだけです

 

ブザーが鳴り、調理が完了しフタを開けてニンマリ・・・みたいな

もつ煮も同じ理屈で製作してます

 

今回は酒かすもブチ込んでみました

芯が出て正解・・だったかもです

 

先日、定食居酒屋のおかみさんと話している時に

おかみさんが

「名古屋出身の方は愛知と言わず名古屋っていうね」

・・・と、語っておりました

「あと横浜の人も出身は横浜と言って神奈川っていわないよね」

 

言われてみれば何だかそんな気もしてきたかもです

 

 

 

■ノラねこブルース■

ビリー

 

アメ車ブログ

勝手に命名したサバトラのノラ ビリー

ここ、ワークショップ裏の第三京浜桁下が交流の場です

 

姿が見えない時はちょっぴり寂しい・・かもです

 

ビーグルしっぽ黒猫あたま熊しっぽ黒猫あたま

 

 

世田谷アメ車修理

先日、横浜中心街に繰り出した時に激写・・・

よしだまちにあるナイスなネオンです

 

飲み屋、ピンク、ドヤ街・・・等がひしめき合うエリアです

この日 ノラには逢えず・・・

 

 

 

■春のかほり・・・■

新じゃが

 

横浜市港北区新吉田町6070

新じゃがゲッツ・・・

 

黒猫しっぽガーン

 

横浜アメ車 川崎アメ車 じゃがいも

レンジで中まで柔らかくして油でころがすあのヤツ・・・です

 

マイク男性トイレ

 

 

川崎アメ車修理 ポンティアック

今回は市販のグレービーソースでキメてみました

 

ちなみに、ローストビーフ丼やタコライスも

"Sushi rice"(酢飯)で製作するのが好きかもです

 

女子供のために始めたクッキングも

今では己のボケ防止のため・・・みたいな

 

あちゃらで待ってくれてる愛犬りっちゃんのためにも

ボケてはならぬ・・・

 

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 GARAGE

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::