F250 SHAKEN-☆グッバイストックVette=☆Cadillac '65=☆RX-7=☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.....................................

黒猫しっぽ煽り          牛しっぽ驚き

.....................................

 

アメ車ブログ

FiX the RIGHT WAY...... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

 

GOビーグルしっぽ黒猫あたまGO

 

 

■SHAKEN Your Truckin'■

 

横浜アメ車修理 フォードトラック修理

キョロキョロGood to see you...

 

一年ぶりの再会でしたが、あっという間でした

"SHAKEN"当日は雨でガラガラ・・・

 

検査も問題なくパスしました

 

 

 

横浜アメ車修理 東京アメ車修理 足まわり

今回はショック6本をすべてカバヤに交換しました(Fx4 / Rx2)

 

横揺れのおつりがなくなり、デカい車体の車線変更も楽になったかもです

 

ビーグルしっぽガーン

 

関東アメ車修理専門店

外したアンダーテイカー行きのショック

 

殺られかたはまちまちでした・・・

 

 

 

大和市アメ車修理

最終チェックでしばらくコロがしてみました

問題なく良い感じです

 

大小宿題アリ

 

熊しっぽびっくり

 

 

■Modify Your Vette■

 

シボレーコルベット修理 横浜

ストックのベットから卒業作業進んでます

状態良いので今までバラしてないところも多数あります

 

 

 

アメ車修理世田谷

ドライバーズサイドの足元をバラしていきます

 

 

ガーン

 

フォードファルコン修理

キョロキョロペダルが外れました

 

バンパーがブッ飛んでなくなってます

 

 

 

横浜アメ車修理

ピボットのシャフトはロックが掛かってない状態でした

どうやら新車からかもです

 

牛しっぽロケット黒猫あたま

 

 

神奈川アメ車修理

キョロキョロペダルをひとつ増やしM/Tにしていきます

先ほどのピボットシャフトのロックはやはり掛からずでしたので

多少手を加えバッチリロックさせておきました

 

ブッ飛んでいたブレーキペダルのバンパーですが

クラッチペダルと同時にオーダーかけたのですが

荷物の中には入っていませんでした

 

ただ、"QTY x 2"になっていて お金をドブ状態・・・

※ペダルバンパーはブレーキもクラッチも同じです

 

クラッチのマスターシリンダーを取り付けていきます

 

 

■FiX Your Seven■

 

マヅダ修理

"OZISAN"喰い付き度 #1のセブン

 

クラッチのリリースシリンダーの油圧ホースを

交換することにしました

 

最初は飛ばすつもりでもいましたが、

あまりにもまわりの加硫ゴムパーツの損傷がひどいので

一気にたたんでいきます

 

パーツもバカ高くないです

 

🌵

 

千葉アメ車修理

シリンダー側がエミッションパーツ等付けると

交換が大変になるので、その前に成敗します

 

ビーグルしっぽ驚き

 

茨城アメ車修理

ホースはグレートブリテン製を使用します

 

 

 

アメ車ブログ 修理~車検~販売

Umm... しかし、そのブリテン製ホース、スレッドの一発目が

あんばい悪くシリンダーのスレッドに喰っていかなかったので

どちらかパーにする前にシリンダーを外して冷静にブチ込みました

 

シリンダーは"Bell"に直接点きます

エアーもすぐ抜けます

 

先ほどのVetteのクラッチリリースシステムも

こちらのタイプにしようかと思ってます

 

レース系なら"Throwout"ベアリングに直

・・・も良いかと思いますが、数万キロ単位でドライブする場合、

こちらに軍配あがる・・かもです

 

熊しっぽびっくり

 

 

■FiX Your Cadillac■

キャデラック修理 横浜

ガーン来横したフュエルタンクを装着していきます

 

ビンテージカーにとって新品のガソリンタンクの

ラインナップがあることはマジありがたいことかもです

 

リムジン後ろ黒猫あたま

 

静岡アメ車修理

さすがアメリカン

多少の凹はあるものの、無事来横

 

恐らくU.S.A.の空港の貨物係にはブン投げられていると思います

 

ニッポンの成田の方々はジェントルだと思います

 

 

 

 

アメ車電装関東

センダーチェック

古いものは90Ωのモノでした

 

               現物(新品)もそのラインでした

キャデラック用といっても使えないパーツも

混じっている場合もあるので、面倒くさがらずに

その都度チェックするのが身のため・・・かもです

 

 

 

アメリカ インチボルト

センダーを固定するスクリューが入っておらず F☆ckin'!

 

古いモノを使用しようとしましたが、ピッチがどうやら違う感じです

古いスクリューは恐らく#10-24くらいのサイズですが、

手直しして錆びないメトリック化としておきました

 

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

新しいタイプはやや"width"細め・・・・

約60年頑張った古いタンクはアンダーテイカー行き・・・です

 

古いタンク(燃料タンク)

古いハーネス(配線)

は、何かとトラブル呼び込みます

この辺りの成敗もご相談ください

 

 

横浜アメ車 ジン

作戦会議でご来店いただいた際に投下していただきました

 

いつもすみません

 

ザ・ズブロッカです

夜の雷撃隊 気合い入れさせていただきます

 

 

 

■古着屋■

 

横浜アメ車 販売・車検

びっくり普段、古着屋とは無縁ですが、

抜け道で通った際に見つけたDale Earnhardtの

パーカー(買ってはないです)

 

Gen Ⅰスモールブロックシェビーを乗らせたら世界で一番速い・・・

 

あのバンク大外からたたみかける強烈な走り・・・

今でも思ひ出す・・

まさに"the god of thunder"

 

 

黒猫しっぽ驚き

牛しっぽ煽り

 

 

■The Billy's Shot!■

 

ビリー

勝手に命名  ワークショップ裏のブッシュのキャット" ビリー"

 

少し仲良くなれたようでワンショットキマりました

 

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

 

■陶器■

 

関東アメ車修理

昨年夏、佃野(鶴見区)に行った際に見つけた

どんぶり屋(陶器全般)

 

牛しっぽくまクッキー

 

 

新吉田町 アメ車

ワークショップ用のラーメンどんぶりをゲッツ

 

今まで100均の器で食べていた悲しい時代ともおさらば・・・

 

ずっしり重くマジ良い感じかもです

 

 

 

都筑区アメ車修理

大外も赤くキマッてます

 

食器類も自動車工具といっしょで

良いモノは味もテンションもあがる・・みたいな

 

マイク男性トイレマイク女性トイレ

 

■AFNでよくかかる曲■

いち押しとかではないです

Eurythmics, Annie Lennox, Dave Stewart - Here Comes The Rain Again (Remastered) (youtube.com)

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

びっくりForever Young-

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

横浜市港北区新吉田町6070