ESCALADE A/T Rebuild 其のⅡ~☆TAHOE SHAKEN~☆上野の旅=☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

........牛しっぽ熊あたま.............ビーグルしっぽ黒猫あたま........

........熊しっぽガーン.............黒猫しっぽ煽り........

 

アメ車ブログ 横浜アメ車 販売・修理・輸入

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

EVERY CAR HAS A STORY

 

 

-Boppin' the Blues-

 

横浜市港北区新吉田町6070

 

 

■FiX Your ESCALADE■

横浜アメ車修理

オートマを完成させて放流の道へと駒を進めます

 

 

Here we GO....

 

 

アメ車ミッション修理

キョロキョロケースのいちばんケツのブッシングも真面目に交換していきます

 

電子制御ですので、ガバナのパイロットピンがなく、

ケーブル式のモノに比べれば作業は楽・・・かもです

 

また、AWDなので"EXT"のブッシング交換も今回ナシです

 

 

神奈川アメ車修理

ポンプを含め入力側が完成したので、それぞれ

Foward

Reverse Input

3-4

Overrun

・・・に無事油圧が掛かるようになっているか

チェックしていきます

 

熊しっぽびっくり

 

 

東京アメ車修理

そして、センターサポートまで組み上がってきました

 

真ん中に見えるのがアウトプットシャフト(出力軸)で

リダクション~オーバードライブまで処理された回転が

伝わっていく感じとなります

 

アウトプットシャフトも随分細い気がしますが、

前回お伝えしたとおり 車重3,900KG(6,600lbs)

までのストックの車両なら”ボキッ”とはいかないようです

 

この辺の連結もバッチリキメ、

各レンジに入れた途端 バラバラ・・・

にならないように組み上げていきます

 

 

 

世田谷アメ車 世田谷アメ車修理 アメ車ブログ

ポンプでフタをして

あとは"Bell"をつけて完了です

 

ちなみにこの辺りの年式の"Bell"の種類は

ホールデンを含め、V8,V6などで6パターンあるようです

 

マイク男性トイレ

 

横浜アメ車修理

2-4servo

前回 黒ちゃけていたバンドをプッシュするパーツです

ピストンはそれぞれ"2nd" "4th"が組み込まれています

 

新幹線後ろ黒猫あたま

 

 

アメ車オートマ修理

ボルトを整列させてバルブボディをケースにバックオン

 

ケース側もボルト側もバッチリスレッド処理しています

 

 

 

関東アメ車修理専門店

1-2 acuum

 

 

熊しっぽ驚き

 

 

東京アメ車修理工場

SOLやスイッチ関係も交換します

 

合衆国のいつものミッション屋さんがパーツを厳選し

シップアウトしてくれてます

オーダーはほとんど丸投げ状態・・・かもです

 

🌵

 

北関東アメ車修理 茨城アメ車修理

そうはいっても一応パーツはひとつづつチェックした方が

安心かもです

 

ジェネラルモータースの発表しているスペック内にあるか

チェックしていきます

 

アップシフトは"1-2" "2-3"のShift Solがそれぞれオンになったり

片側オフったりして1-4速までシフトアップしていきます

 

 

黒猫しっぽガーン

 

 

ダッジ修理 プリムス車両診断 プリムス修理

Transmission Fluid Pressure Switch assembly(PSA)

 

こちらも装着前にチェックしておいた方が無難かもです

 

バルブボディにくっつき 5つのプレッシャースイッチで

5つの油路の監視をするモノです

 

 

アメ車ミッション修理

第二のミッション人生始まります

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

 

横浜アメ車修理

"RPO"codeもバッチリキャスティングされてます(M30)

 

ちなみに80は"MT1"です

 

 

 

C/K修理 東京・横浜

キョロキョロケツ側のU-ジョイントがゴリゴリするので

前後交換します

 

グリスを注入するニップルもないです

新しく装着するモノには装備されていました

 

 

 

リンカーンコンチネンタル修理

仏っ込み・・・

 

 

 

横浜アメ車 駆動系修理 アメ車デフ修理

シャフトもさりげなく仕上げます

 

 

リムジン後ろびっくり

 

 


横浜アメ車修理

重い・・・ つらい・・・

労働階級の定め

 

馬&孤独な作業・・・

 

トランスファーとドッキングさせてエスカレードにバックオンしていきます

「どっせい・・・」で、乗り切りました・・・

 

降ろす時はトランスファーをメンバーごとバックさせ降ろしました

ただ、トランスファーがヘンテコな重量配分のため、

乗っける時は上記の感じで進めてみました

黒猫しっぽガーン

 

神奈川アメ車修理

びっくり指令に従わないコントローラーの交換要請もいただきました

 

ロックの爪は触っただけで折れました(旧)

 

 

 

キャデラック修理 フルサイズ修理

そのコントローラー付近は平和な感じでした

プラスチックの集合体ですので、荒っぽい戦法で

痛めつけられている場合も多い・・・かもです

 

マイク女性トイレ

マイク男性トイレ

 

キャデラックエスカレード修理

スペック通りATFは注入しましたが、

最後はコロがし、十分温めてからレベリングチェックするのも

インポータント・・かもです

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

今回も作業の総集編製作しました

 

牛しっぽガーン

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

今回は"E"なので、各クリアランスの他に

エレクトロリックコンポーネントの

スペックも計測した通り、記載いたしました

 

 

 

 

Dodge charger plymouth

そして、エスカレード放流の際には

ご夫婦仲良くお越しいただきました

 

ドイツジャーマン養命酒いただきました

 

Danke!

 

*

 

 

■SHAKEN Your TAHOE■

 

タホ修理神奈川

こちらも毎回変貌を遂げているタホ

 

シブい感じでまとまってきてます

 

検査も問題なくパス

 

 

ビーグルしっぽ煽り

 

 

■インディアン(印)ホットソース■

 

横浜市港北区新吉田町6070

ちょくちょく顔を出す綱島のアジアン系グロッサリーストア

 

今回はスパイス系の他に

インドのグリーンチリソースを仕入れてみました

 

ラベルにはフライドライスやスプリングロール(春巻き)

・・・などに と、記してありました

 

先日おでんのからしの代わりに使用してみましたが

異国情緒が感じられ まずまずでした

※バカ辛くないです

 

リムジン後ろびっくり

      新幹線後ろガーン

 

 

■上野・うえの■

 

東京アメ車修理 スカイツリーアメ車

先日、Job & Off で上野に繰り出しました

スカイツリーもすぐそこ・・・みたいな

 

ハマ(JR)からも割と近くです

横浜 川崎 品川 新橋 東京 上野

※路線図 JR東京上野ライン

 

明るいうちから呑めるお店もごまんとある上野

最近はもっぱら愛犬を思い出しつつ しんみりチビチビが日課です

なので、この日も昼呑みはナシでした

 

ただ、愛犬りっちゃんが一番嫌いだったモノ

それは、酔っぱらい・・・

あの寝床に行く前に一度振り返りこちらをチラ見する

氷の視線・・・ 今でも思ひだす

 

アメ横とか行くと何故かいつも革ジャンが欲しくなる・・みたいな

「WILD ONE キメたろか・・・」

みたいなイカした革ジャンだと軽く10,20するので、

この日も清水の舞台からは飛び降りず・・・

 

上野動物園に立ち寄り帰還しました

上野動物園はお手頃価格\600-です

たまにゃーアニマル鑑賞いかがでしょうか・・・?

 

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 Garage-

 

::::::::::::::::::::::::黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま:::

 

 

 

上野