.....................
........
.....................
........
FiX the RIGHT WAY.... IN MOTION
EVERY CAR HAS A STORY
☆
-Boppin' the Blues-
■FiX Your ESCALADE■
オートマを完成させて放流の道へと駒を進めます
Here we GO....
ケースのいちばんケツのブッシングも真面目に交換していきます
電子制御ですので、ガバナのパイロットピンがなく、
ケーブル式のモノに比べれば作業は楽・・・かもです
また、AWDなので"EXT"のブッシング交換も今回ナシです
■
■
ポンプを含め入力側が完成したので、それぞれ
Foward
Reverse Input
3-4
Overrun
・・・に無事油圧が掛かるようになっているか
チェックしていきます
そして、センターサポートまで組み上がってきました
真ん中に見えるのがアウトプットシャフト(出力軸)で
リダクション~オーバードライブまで処理された回転が
伝わっていく感じとなります
アウトプットシャフトも随分細い気がしますが、
前回お伝えしたとおり 車重3,900KG(6,600lbs)
までのストックの車両なら”ボキッ”とはいかないようです
この辺の連結もバッチリキメ、
各レンジに入れた途端 バラバラ・・・
にならないように組み上げていきます
☆
☆
ポンプでフタをして
あとは"Bell"をつけて完了です
ちなみにこの辺りの年式の"Bell"の種類は
ホールデンを含め、V8,V6などで6パターンあるようです
2-4servo
前回 黒ちゃけていたバンドをプッシュするパーツです
ピストンはそれぞれ"2nd" "4th"が組み込まれています
ボルトを整列させてバルブボディをケースにバックオン
ケース側もボルト側もバッチリスレッド処理しています
●
●
1-2 acuum
SOLやスイッチ関係も交換します
合衆国のいつものミッション屋さんがパーツを厳選し
シップアウトしてくれてます
オーダーはほとんど丸投げ状態・・・かもです
🌵
そうはいっても一応パーツはひとつづつチェックした方が
安心かもです
ジェネラルモータースの発表しているスペック内にあるか
チェックしていきます
アップシフトは"1-2" "2-3"のShift Solがそれぞれオンになったり
片側オフったりして1-4速までシフトアップしていきます
Transmission Fluid Pressure Switch assembly(PSA)
こちらも装着前にチェックしておいた方が無難かもです
バルブボディにくっつき 5つのプレッシャースイッチで
5つの油路の監視をするモノです
■
■
第二のミッション人生始まります
"RPO"codeもバッチリキャスティングされてます(M30)
ちなみに80は"MT1"です
☆
☆
ケツ側のU-ジョイントがゴリゴリするので
前後交換します
グリスを注入するニップルもないです
新しく装着するモノには装備されていました
♠
仏っ込み・・・
●
●
シャフトもさりげなく仕上げます
重い・・・ つらい・・・
労働階級の定め
馬&孤独な作業・・・
トランスファーとドッキングさせてエスカレードにバックオンしていきます
「どっせい・・・」で、乗り切りました・・・
降ろす時はトランスファーをメンバーごとバックさせ降ろしました
ただ、トランスファーがヘンテコな重量配分のため、
乗っける時は上記の感じで進めてみました
、
指令に従わないコントローラーの交換要請もいただきました
ロックの爪は触っただけで折れました(旧)
●
●
そのコントローラー付近は平和な感じでした
プラスチックの集合体ですので、荒っぽい戦法で
痛めつけられている場合も多い・・・かもです
スペック通りATFは注入しましたが、
最後はコロがし、十分温めてからレベリングチェックするのも
インポータント・・かもです
■
■
今回も作業の総集編製作しました
今回は"E"なので、各クリアランスの他に
エレクトロリックコンポーネントの
スペックも計測した通り、記載いたしました
☆
☆
そして、エスカレード放流の際には
ご夫婦仲良くお越しいただきました
ジャーマン養命酒いただきました
Danke!
*
■SHAKEN Your TAHOE■
こちらも毎回変貌を遂げているタホ
シブい感じでまとまってきてます
検査も問題なくパス
■インディアン(印)ホットソース■
ちょくちょく顔を出す綱島のアジアン系グロッサリーストア
今回はスパイス系の他に
インドのグリーンチリソースを仕入れてみました
ラベルにはフライドライスやスプリングロール(春巻き)
・・・などに と、記してありました
先日おでんのからしの代わりに使用してみましたが
異国情緒が感じられ まずまずでした
※バカ辛くないです
■上野・うえの■
先日、Job & Off で上野に繰り出しました
スカイツリーもすぐそこ・・・みたいな
ハマ(JR)からも割と近くです
横浜 川崎 品川 新橋 東京 上野
※路線図 JR東京上野ライン
明るいうちから呑めるお店もごまんとある上野
最近はもっぱら愛犬を思い出しつつ しんみりチビチビが日課です
なので、この日も昼呑みはナシでした
ただ、愛犬りっちゃんが一番嫌いだったモノ
それは、酔っぱらい・・・
あの寝床に行く前に一度振り返りこちらをチラ見する
氷の視線・・・ 今でも思ひだす
アメ横とか行くと何故かいつも革ジャンが欲しくなる・・みたいな
「WILD ONE キメたろか・・・」
みたいなイカした革ジャンだと軽く10,20するので、
この日も清水の舞台からは飛び降りず・・・
上野動物園に立ち寄り帰還しました
上野動物園はお手頃価格\600-です
たまにゃーアニマル鑑賞いかがでしょうか・・・?
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
OLD HOUSE
DIAL:045 591 9695
MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
Your #1 Garage-
:::::::::::::::::::::::::::
上野