ESCALADE AT Rebuild-☆ GMC SAFARI Camper~☆トライシェビー | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.............くまクッキー.............煽り.............

.............黒猫あたま.............ガーン.............

 

横浜アメ車 販売~輸入 ブログアメ車

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

黒猫あたまEVERY CAR HAS A STORY

 

 

...煽り お越しいただき ありがとうございます...驚き

 

 

■FiX Your ESCALADE■

 

横浜市港北区新吉田町6070

1999 衝撃のデビューを飾った初代エスカレード

 

販売当時は賛否両論飛び交っていましたが、

「今見るとさわやかでいいね・・・」

・・・と、ご来店いただいた各オーナーのコメント多い・・・かもです

※ツラは同年のデナーリ系です

 

不動状態での当店参上でしたが、火と油 両方手を打ち

健全にコロがる状態になりました

 

黒猫しっぽびっくり

 

アメ車ミッション修理

オートマチックトランスミッションパンク前夜・・・

 

パンクする前にリビルトします

完全パンクではありませんが、

一応たまに奇々怪々な現象起きてたようです

 

搭載されるトランスミッションは

Hydra-matic 4L60E

RPO CodeはM30のヤツです

 

トーイングキャパは6,130Kg(13,500lbs)

グロス(GVW)は3,900Kg(6,600lbs)

・・・まで平和に変速するミッションです

オーバーするとすぐパンクしますので、

 

それよりヘビーなビークルは80へ移行していきます

スペックは各、9,525Kg(21,000lbs)  7,258Kg(16,000lbs)

 

ちなみにざっくりしたトランスミッションの重量ですが、

60右矢印     65Kg & 70Kg (トルコンのタイプによる)

80右矢印     107Kg

・・・と、ヘビーデューティタイプの方が結構重くなります(Dry)

 

 

ビーグルしっぽ煽り牛しっぽ驚き

 

横浜アメ車修理

まんず、バルブボディをケースから切り離していきます

 

慎重に行かないとクリップ、発条等がブッ飛ぶ箇所が多いセクションです

一つでも無くすと変速しなくなったり、おかしな変速ショック等でるかもなので、

一番注意力が必要な箇所かも・・です

 

 

 

 

 

神奈川アメ車修理

キョロキョロ無事バルブボディが外れました

 

ケース側にも”玉っころ”があるので回収します

 

ハイドロラインに残ったATFでもお分かりになるように

ATFの状態はバカいいです

 

オーナーの愛車魂が伝わってくるよう・・です

 

NICE!熊あたま

 

 

関東アメ車修理専門店

ポンプを外し、インプット側から引きずり出していきます

 

"2-4 Band"も黒ずんできていました

"1stのマニュアルセコンドのほか、2速と4速ギアの時に

リバースインプットドラムを締め付けるバンドです

 

この60ミッションで一番忙しいというか油圧が掛かっている

クラッチは"Foward Clutch"ですが、

ここはなかなか殺られないクラッチパックです

 

恐らく 前進中は切り離しの回数がなく、

常に"APPLY"されてるせいかも・・・です

 

 

 

 

東京アメ車修理工場

黒猫あたまパンク箇所人気ナンバーワン "3-4 Clutch"

 

ずりずりではなかったですが、

さすが人気ナンバーワン・・・

パンクへの階段は登りかけていました

 

他、サンギヤ、サンギヤブッシングと視界を移し、

チェックしていきます

 

そして、その下には多忙クラッチ"Foward"が待ち構えています

 

 

牛しっぽガーン

 

 

東京アメ車修理

そのフォワードクラッチパックから更に掘り下げていくと

先ほどの"3-4 Clutch"をプッシュするピストンやらリングやらが

あらわれてくる感じです

 

フォワードや3-4ピストンは丸ごとチェンジするタイプです

※昔のモデルはシール交換タイプもあります

 

 

マイク女性トイレ

 

 

横浜アメ車修理 オートマミッション修理 4L60E

キョロキョロ入力側の大本山 インプットハウジングに

新品パーツを組み込んでいきます

 

 

 

横浜 神奈川 アメ車修理 藤沢アメ車修理

"Overrun"まわりの"Sprag"等をチェックし、

"disc"と"steel"も先ほどのインプットハウジングに

ブッ込んでいきます

 

こちらは前進時、4th gear以外では油圧がかかり

"Holding"されているパートです

 

ビーグルしっぽ煽り

 

 

アメ車オートマ ミッション修理 横浜アメ車修理 ブログアメ車関係

びっくりto obtain the correct 3-4 clutch clearance.

 

 

 

横浜アメ車 車検・修理

The tefron seal rings-

 

1992 辺りからソリッドタイプになってます

 

 

 

オートマ オートマチックトランスミッション オイルポンプ アメ車修理ブログ

ポ、ポンプ

 

 

マイク男性トイレ

 

 

世田谷アメ車 世田谷アメ車修理

ポンプも見るとこ満載かもです

"Rotor" "Vane" "Slide"…他にもたくさんあります

 

ブッシングも終わってます

ブッシングが終わっているときはトルコン側も要チェックかもです

 

 

 

ダッジ ミッション修理

ブッシングも無事選手交代

 

🌵

 

727修理

キョロキョロ再びポンプとポンプカバードッキング・・・

 

ちなみにステーターがくっついている方が

ポンプカバーです

 

 

牛しっぽねこクッキー

 

 

4L60E TH700R4 修理

ポンプカバーのスクリーンとフィルターのシールも交換いたします

 

 

 

横浜アメ車修理

シールを交換したところで、フィルターもフィット感チェックします

 

ひとつねじ伏せて その都度チェック・・・

その心のゆとりが、ユニットリペアの世界ではインポートかもです

※特に外車 パーツの裏切り多いかもです

 

新幹線後ろガーン

 

リムジン後ろびっくり

 

 

☆Cadillac Escalade☆

Automatic Transmission Rebuid

 

Longtudinally-Mounted F/R(awd)

 

つづく・・・ガーン

 

 

 

 

■FiX Your GMC SAFARI■

 

 

GMC サファリ修理

キョロキョロサファリ キャンパー(matrun)

 

2024 春のキャンプシーズンに向け、

メンテナンスのご依頼いただきました

 

 

 

アメ車デフ修理

デフオイル交換(ケツ)

 

そこそこのヨゴれが確認できます

 

びっくり

 

 

サファリ、アストロ修理

フロントデフオイルは吸い上げました

 

 

マイクランニング

 

 

横浜アメ車 ブログとチューブ

透明なチューブを通ってくるオイルは

こちらもドス黒い状態です

 

 

 

アメ車オートマ修理 山梨アメ車修理

T/M パンの中は割と平和です

 

 

 

 

横浜アメ車修理

ブレーキフルードもリフレッシュします

 

 

熊しっぽ驚き

 

 

港区アメ車修理 南麻布アメ車

ガイシ

 

プラグとコードは新車から一度どこかで

交換されてるようです

 

2024 のキャンプシーズンも良いスタートが

切れると良いです

今年は混雑が予想されそう・・・かもです

 

 

 

 

 

■ローカルリカーショップ 川崎市■

N.O.S. ウ井スキー

 

横浜市港北区新吉田町6070

川崎市のローカルショップに雷撃し

N.O.S.ウ井スキーゲッツしました

 

早速飲んでみると不思議なテイストでしたので

ラベルを確認すると、

モルト、グレーンの他にシェリー酒も

忍ばせてある逸品でした

※Vol.は43%

 

ブランドはキリンシーグラムでした

 

 

☆AFN でよくかかる曲☆

特に一押しとかではないです

 

Elle King, Miranda Lambert - Drunk (And I Don't Wanna Go Home) (Official Video) (youtube.com)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

オールドハウス

 

DIAL:045 591 9695

MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

びっくりForever Young-

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

マイクTRI-CHEVY

 

横浜アメ車 ベルエア修理 210 150

 

Chevrolet Offered three different two-door sedan models in 1955.

 

1955シェビーのうち、2ドアセダンのラインナップは3種類

 

The One-fifty, Two-ten, and the Bel Air.

The One-fifty had no chrome trim on the sides or 

around the windows, The Two-ten pictured here had chrome

around the windows and a side spear.

 

その3種類は。"150" "210" "ベルエア"になり、

"150"はサイド、ウインドウまわりにクロムパーツ装備なし、

写真の"210"モデルはウインドウまわりならびに

サイドに槍状のクロムパーツが付きます

 

Both are these lower-level model came with

small hubcaps as standard equipment.

 

"150" "210"スタンダートエクイップメントの

ハブキャップは小径のモノが装備されます

 

トップモデル”ベルエア”モデルは豪華な装備満載

ただ、当方手持ちの写真集でも"150"(One-fifty)は

タマ数が少ないのか、生き残りが少ないのか

写真が確認できません(55)

 

一応、手持ちの資料でチェックすると、

"One-fifty" 約14万台

"Two-ten" 約80万台

"Bel-Air" 約80万台

・・・となってます

※1955

 

235cu-in.の6発をさりげなく

コロがしてみたい今日この頃・・・かもです

 

-Yours Truly-