RX-7 NIKKI-☆KEIHIN CV=☆ワンショット帰宅~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.........................................

........................................ 

 

横浜アメ車修理

FiX the RIGHT WAY.... IN MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

 

 

黒猫しっぽガーンHappy Helloween牛しっぽ煽り熊しっぽガーン

 

 

 

 

■FiX Your MAZDA■

 

マツダ RX-7 アメ車輸入 個人輸入

キョロキョロFLから来日のセブン

作業の方は一進一退ではなく一進のみで進んでます

 

エンジンは掛かるものの、

アイドリングが全くアカン感じでしたので

"NIKKI"製のストックのキャブをリビルトすることになりました

 

今回はその続きから・・・です

 

Here we GO...

 

 

 


横浜アメ車 キャブレター修理 リビルト]

メインボディに付属する” Sec Vac” ”加速ポンプ”

などを外していきます

 

また、センターに見える配線の生えたモノですが

"Idle Richer Sol"と呼ばれるモノはマニュアル車のみに

装備されているようです

 

関東アメ車修理専門店

”Vac Sec”のダイアフラムです

ホーリーキャブの#1850や#3310などと

同じ役割を果たすモノです

 

パンクすると4BBLにならなくなります

 

牛しっぽびっくり

 

横浜アメ車修理工場 アメ車ブログ

そのポート側もチェック・・・

 

 

 

アメ車修理ブログ

キョロキョロ加速ポンプも外していきます

キャブの外見は全体的にコテコテにヨゴれています

 

 

 

フォード修理横浜神奈川

ポンプジェットもクリーニングします

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

リンカーン、キャデラック修理関東

黒猫あたまその場をメインジェットセクションに移します

サイドからアクセスします

 

 

 

キャブオーバーホール関東

メインジェットもバッチリクリーニングします

酷い詰まり等はなかった・・かもです

 

 

リムジン後ろ煽り

 

 

神奈川アメ車修理

フロート室にガラスの窓が付いていて

レベルを確認できるようになっています

 

現状、クリアな視界ではなかったので

掃除します

 

 

クライスラー修理東京

ガーンメインボディのジェット~エアブリードも全て外し

状態をチェックしていきます

 

幸運にもこちらは資料が揃い、各名称や機能も把握できてます

*Blind plug(M/T only)

*Secondary #2 step air bleed

*Richer air bleed and Jet(M/Y only)

*Secondary step jet

*Air bleed

*Secondary main air bleed

*Primary #2 slow air bleed

*Primary main air bleed

*Prymary slow jet

・・・が、結集しています

何とも凝ったつくりです

 

 

ダッジ、プリムス修理

それらをすべて取り外し、メインボディのジョブは完成・・・

 

 

ビーグルしっぽ驚き

 

 

横浜市港北区新吉田町6070

キョロキョロどうやら現物は初めてのキャブリビルトのようです

新車からくっついているアジャスターのキャップが付いたままです

 

先端からコンマ4インチのところで頭を落とす・・ようです

調べると"Idle limiter cap"・・・とネーミングされてました

 

横浜市旭区アメ車修理

スクリュー現れました

 

一般的に合衆国ではネジやビスと言わずに

スクリューと呼ばれます

 

あと、フロントのカウルのフタをボンネットとも

言わないようです

(Hood)

発音間違えると”食べ物”

 

新幹線後ろムキー

 

 

横浜アメ車 車検~修理、販売 コルベット修理

そのミクスチャースクリューも取り外し チェック

状態はバカいいです

 

一応 元の状態の開きでバックオン

 

横浜アメ車 ユニットリペア

他のスロットルボディまわりも大丈夫そうです

 

女性トイレ男性トイレ

 

横浜市港北区新吉田町6070

組付け開始・・・

 

 

アメ車エンジンオーバーホール

キャブが外れている間にエンジンも清掃していきます

 

牛しっぽ黒猫あたま

 

 

SA22

キャブ 無事にエンジンにバックオン

先ほどのエンジンはキャブとエミッションパーツ&ホースで

ほぼ隠れてしまう感じがお分かりかと思います

 

こちらも幸いにも資料が手に入り、

各ソレノイドバルブも把握できました

 

*Air condition sol

*Relief sol

*Shutter sol

*Switching sol

*Traling vac cont'l sol

*Leading vac cont'l sol

各色分けで識別できるようになってます

 

クルマを”イジる”と”直す”では これまた全然違うかもです

イジる側の方のタイプの方は 症状改善しない場合、

「なんだこのポンコツは・・・」と、クルマに八つ当たりする

人間が多い・・かもです

※勝手な当方のまわりの統計です

 

エンジンも無事始動したので、

エミッション、フュエル、ヒーター・・・などのホースが

全てアウトなので交換作業に突入します

 

特にVac系はすごい数です

somehow...頑張りたいと思います

 

ビーグルしっぽガーン黒猫しっぽびっくり

 

横浜アメ車修理

ちなみに国産車もキャブから吸気管に行くフランジは

4つ穴になってました

 

マヅダ RX-7

つづく・・・

 

先日 視察に来られた際にビール差し入れいただきました

いつもすみません

 

ビールとかアイスクリームとか冬の方が旨い・・・みたいな

鍋、すき焼き・・・に冷えたビール

そんな季節もすぐそこまで来てます  just around the corner...

 

 

リムジン後ろ黒猫あたま

 

新幹線後ろ煽り

 

 

■ハーリーデイビッドソン■

 

横浜アメリカ車

キョロキョロイッツマイペース

ようやくプッシュロッドが付きました

 

キャブも一度も中身をチェックしたことがないので

開けてみることにしました

 

 

ケイヒンキャブリビルト

Keihin CVってヤツみたいです

始動性~加速まで全然問題ないので続投させます

 

黒猫しっぽガーン

 

横浜アメ車 故障車修理 アメ車ブログ

加速ポンプ付き

外側のロッドでポンピングしている感じです

 

アメ車修理ブログ

フロートのカバーを外してみました

チリ一つない感じでした

 

🌵

 

ショベルCVキャブ

上もパカッと開けてみます

 

牛しっぽ煽り

 

東京アメ車修理

とりあえず、状況も把握できたので

クリーニングのみで仕様変更なしで進めてみます

 

■◆■

 

 

■電車通勤■

 

横浜アメ車バー Bar

この日は電車通勤(帰宅)でしたので

ワークショップでマイヤーズをワンショットキメて駅まで歩きました・・・

 

猫しっぽびっくり

 

FLH

横浜アメ車 看板

キョロキョロ一件寄り道

クライスラーという名のバー

 

昔、日中に野毛近辺を散策中に見つけて

一度訪れたいと思っていた秘境です

 

 

横浜アメ車車検

エントランス

スペルもモパーのクライスラーです

 

店内は気取って寡黙な男を気取る・・・

感じではなく、割と皆様ガヤガヤやってました

 

日中気付かなかったのですが、

店を出てフラついてみるとピンクが多い地帯です

 

一万を切るトルコもあったりしました

ネオン街巡りに火が付き 近辺を少し探検して横浜線に乗車しました

 

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

オールドハウス

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

 

キョロキョロYour #1 Workshop-

TODAY

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

横浜市港北区新吉田町6070