ASTRO VAN=☆ECONO~☆オージーパイ~☆タニシ=-☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

.......................................

.......................................

 

プリマス フューリー修理

FiX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

黒猫しっぽびっくりビーグルしっぽ煽り牛しっぽ黒猫あたま

 

 

-お越しいただき ありがとうございます-

 

 

■FiX Your ASTRO VAN■

 

横浜アメ車 アストロ点検

キョロキョロキャンパー&普段のアシ 二刀流・・・・

 

ただ、神輿の分 結構重いので各部に相当な

負担が掛かっているのが判明してきました

 

 

 

横浜アメ車修理

特に重いのはケツで車両が傾きかけてきたので

アブソーバーを交換

 

更に悲惨なことに各部固着していたので

仏っ壊しながら古いショックを取り外しました

 

新幹線後ろ煽り

 

 

東京アメ車修理 ブレーキ・エンジン ブログ

シューのリテーナーすっぽ抜け・・・

 

 

 

神奈川アメ車修理 厚木アメ車パーツ

このあたりの細かい構成パーツもオールチェンジします

 

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

シボレーアストロ修理

リテーナーがブッ飛んだ際に

ドラムに強打・・・・

 

シューにもクラック負う重傷・・・かもです

 

 

びっくり

 

横浜アメ車 車検 陸送

キョロキョロPブレーキケーブル交換

 

 

 

 

シボレーアストロ修理茨城

ペダルも割と簡単に外れるので

各部チェック

 

現物はおかしな変形もなく

リターンもスムーズなので速攻バックオン

 

**牛しっぽ黒猫あたま**

 

 

横浜アメ車修理 パーキングブレーキ

Pブレーキのワーニングランプスイッチも健康的・・・でした

 

 

ビーグルしっぽびっくり

 

 

横浜アメ車 ボディ修理

アウタードアハンドル交換

 

ドアまわりのジョブは

キツい作業上位・・・かもです

 

びっくりびっくりびっくり

 

 

 

 

■FiX Your ECONOLINE■

 

フォードエコノライン修理横浜 東京フォード修理 グランドトリノ

黒猫あたま長距離クルーザー エコノライン

県5,6個飛び越える移動は普通のようです

 

大陸から来たクルマですので、エコノとしては

移動距離が遠ければ遠いほど それは本望かも・・・です

 

今回は"MIL"ランプ(サービスエンジン)オン

おまけに不調・・・・

 

拾い上げたコードは

(P)0171

&

(P)0174

・・・・の、二つのコードです

 

両バンク共に"LEAN"(ガス薄)状態と訴えています

 

一度コードをクリアにしてみましたが、

食らいついてきて再びランプオン・・・

 

異常を探し、成敗していくことになりました

 

リムジン後ろ驚き

 

 

フォード5.4L修理

まんず、フード側から・・・

 

一応今回のお告げの"DTC"171と174のガズ薄ですが、

ガス薄い(Lean)と探知してフュエルトリムで"Rich"側に

リミット限界まで振ってみてもダメな場合、

異常と判断しランプが点灯します

※オーバーリーン/over lean

 

逆(Rich)の場合は172と175を拾います

※オーバーリッチ/over rich

 

ちなみに燃料噴射補正のおたすけ寺

"Fuel Trim"・・・はGMから始まったようです

 

また、最近では良く聞かれるようになった

"コンピューターのリプログラム・・・”

これなんかも2002年に"SAE"が規格化し、

GM/FORD/CHRYSLER

がこれに従い 今に至る・・・感じです

 

 

-上記PIC-

フード側から"Fuel System"  "Induction System"  "EGR"‥等

チェックしましたが、異常は確認できす・・・でした

 

室内の釜を開けていきます

 

 

 

 

フォード修理関東 関東アメ車修理専門

びっくり室内側のエンジンカバーを開け、

地味にチェック・・・・

 

ここで犯人追い詰めました

エミッションホースがパンク

 

ただ、完全に仏恥義れていたわけでもなく

亀裂程度でした・・・

 

それでもさすが5.4L V8エンジン

エンジンを始動させると相当な"Vacuum leak"

が、確認できます

※日本語だと”二次エアー”とかよく言われます

 

熊しっぽキョロキョロ

 

アメ車サービスエンジン 東京・横浜

HO2S-21&11も交換しました

新車から地球環境の為に頑張ってきたセンサーです(w /heater)

 

🌵

 

オシロスコープアメ車 自動車整備オシロ

"HO2S"シグナル フォード社の示すところで拾ってみました

いつものヤツより随分速い展開をみせます

 

コンマ1秒ごとの酸素濃度を検知できるタイプのようです

とりあえず調子は良いので この"waveform"は頭に入れておくことにします

 

びっくり煽り黒猫あたまキョロキョロ驚き

 

オシロスコープ自動車修理

いちおうスナップオン社のいぶし銀テスターでも拾ってみました

ステップ式のシグナルとはやはり違う・・・かもです

 

 

"HO2S"センサーも日々進化を遂げているみたい・・です

"LAF"センサーなんてのもあるようで、まだまだ勉学は続く・・・みたいな

 

まじめに勉学が一番

天狗になったらこの業界終り・・・

 

びっくり

びっくり

びっくり

 

ミートパイアメ車 アメ車ブログ

サ、サンクスです

 

OZパイいただきました

 

"Down Under"に行く楽しみにこのパイの

食べ比べ・・・が、あるかもです

 

エコノファミリーもご一家で

"AU" "NJ"・・・の生粋のファンのようです

 

当方は現地のあの星空にヤラれました・・・

※田舎地区

 

牛しっぽねこクッキー

 

 

■タニシ 事務所当番■

 

関東アメ車展示場 イベント

久々に仲良しフォーメーション

 

2日おきにジャーのメンバーを入れ替えて

事務所当番持続中

 

結構チビも生まれて割と賑やか・・・かもです(本部)

青葉区の田んぼからやってきて 早4,5年経ちます

 

煽り黒猫あたまキョロキョロ驚きびっくりねこクッキー

 

 

 

 

■The United States from back in the day■

 

横浜アメ車 禁酒法資料

アメリカ禁酒法Era

 

見つかるとお酒はドブへ・・・

 

Mack Self - Vibrate - YouTube

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

OLD HOUSE

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 Workshop-

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

 

☆Mopar super stock drag racing 1962-69?

 

Nineteen sixty-two was a significant and pivotal year for 

Chrysler Corporation for a number of reasons.

 

1962年はChrycoにとって重要な曲がり角の時期でした

それにはいくつかの理由もあります

 

One of the most important reasons,

especially for performancce, was the downsizing

of many of the lines.

 

もっとも重要な理由は特にクルマのパフォーマンスで

多くのカーラインでダウンサイジング化が図られました

 

 

The 1962 Dodge Dart/Polara and

Plymouth Savoy/Belvedere/Fury,

introduced September 28,1961,

were reduced in wheelbase.

 

1962年式ダッジダート・ポラーラ

プリマスサボイ・ベルベディア・フューリー

・・・のホイールベースが短くなりました

 

 

1963年の時点でNHRAで認められる最大排気量が

427cid.でしたので、62年では413cid.だったマックスウェッジモーターも

翌63年では426cid.まで引き上げられていきます

 

黒猫あたまYours Truly-