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FiX the RIGHT WAY..... IN MOTION
from model to model as well as from year to year
-Thanks for L@@king-
■FiX Your Vette■
A/T Rebuild Duty... partⅡ
下手に改造されてなくで 平和な感じのC4
ただ、探せば宿題もたくさん見つかっていきます
今回はグッドレンチの4Lを復活させていきます
Here we GO....
Revers Input Clutch
このハウジング系は割と平和な感じで働いていたようです
ピストンシールが3か所に装備されているので、
ピストンを仏っ込むのに多少コツがいる・・・かもです
凸のプレートもエンドにバッチリついてます
※Belleville
舞台は"Input Clutch"ハウジングに移り・・ます
"Foward" "Overrun" "3-4"とかのクラッチ関係が詰まった
割と忙しいハウジングです
…加え、タービンのところでそれらに行く
油圧を振り分けているので
そちらのチェックもインポータント・・・かもです
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オーナーに"SOS"を出し続けていたクラッチ
ひ、悲惨かもです
このあたりはいいとこまで粘って急に変速しなくなります
・・・ですので、開けるとだいたい真っ黒焦げ状態です
to check the backing plate travel (3-4)
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3-4 clutct apply ring
ここの上部に付くリリーススプリングも
解説する人によっては除いた方が良いという人もいますが、
今回はとりあえずそのまま残しました
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先ほどの3つのハイドロラインを区切るシールも
バッチリ交換します
シールをグルーブにおさめた後、
もうひと手間必要・・・です
ここもきちんと仕上げておかないと、
ステーターシャフトを取り付けた時にシールに
ダメージを与えてしまい "The End"・・・になるかもです
その"The End"になる前にタービンがステーターに
すんなり装着できるかチェックいたします
”EXT”のブッシングも摩耗が確認できるので チェンジします
ここはマストな箇所です
更に当然の事ですが、ケースのケツのブッシングも交換済みです
▲ ヨークをブッ込んでチェック
手間ですが、一回一回チェックしていくことが
アメリカンパーツをウマく付き合うコツかも・・・です
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オイルシールも事前にヨーク側でサイズチェックしておきます
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ポンプ、ポンプカバー、ステーターセクションに突入・・・
この辺りも多少難儀な箇所あるかもです
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ローターとベーンの大外のパーツ(slide)の裏側にも
シーリングパーツが忍んでいるので、
このあたりも飛ばしてしまうとライン圧に後々影響でてしまいます
ここも4Lの時代の中でいろいろ変化を遂げている箇所です
フィルターの刺さるポンプカバー側のシールも
バッチリ交換いたします
「見た感じOK・・・ブツブツ・・」
・・・で手間を省いてしまうと 作業に関するスタンスも
それなりになってしまうかも・・・です
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ポンプからの油圧が各部に問題なくかかるか、
ここで一旦全員集合させて確認していきます
問題なく"GO"サインでました
個々にリビルトしたユニットをケースに仏っ込んでいきます
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ケースにバルブボディーをバックオンしていきます
Foward Acuum
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1-2 Acuum
最初にご紹介した"VSS"もバトンタッチいたします
"RESI"もバッチリチェック済です
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その他、All Electronic Cast....
"sol" "sw"類は全て交換しました
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さりげなくDone
電子制御なので変速はすべてここでコンピューターと
やりとりします
手持ちの資料の通りクリアな数値が出ない箇所もありましたが、
再度すべての新品エレクトリニックパーツを
単体でチェックしたところ 問題なさそうなので
このまま車両に搭載していきます
その前にオイル漏れ(下まわり)もやっつけることになりましたので
ミッションをのっける前にそちらに進んで参ります
Chevrolet Corvette (C4)
オイル漏れ修理~他メンテナンスにつづく・・・
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■ズボラ カクテル■
気温も上がる日々が続き 透明系のキンキンに冷えたスピリッツ系も
美味しく感じる季節に突入した感じです
この夏一番はポッカライムにしてみました
果汁が80あるので、割とイケる感じです
シェイカーを使わない酎ハイ系のズボラカクテルで酔拳興業中です
ジン、ボッカ、テキーラ・・・等
ちなみに先日100円ショップのダイソーで
シェイカー売ってました
\400-
今年はズボラマティーニにも挑戦してみたいと思う所存です
少し前にお伝えした\100-ローソンでゲッツした
\128-(税別)のビーチサンダルですが、
ダイソーでは\100-(税別)で売ってました・・・
■Hi-Perf Small Block Chevy Repair■
つづき
クランクシャフトのジャーナル&クランクピンの計測が終わったので
ベアリングのチェックに突入いたします
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ミツ登場
先端がボールになってます
"Hundred-thausand"まで追跡可能
合衆国のマシンショップのビデオとか見ていると
コンマ以下のクリアランスを逆から言ってます
例えば、コンマ0002" だと "two-thausand"・・みたいな
※two-thandandths
「えーと、クリアランスは2千ですね」
Umm... 日本語だとしっくりこない感じかもです
英語はカッコいい感じですが、
仕事となったら やっぱりニッポン人かもです
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数字が入り乱れる場合は向こうでも普通に左から言うと思うのですが
未確認中
"vartical line"のクリアランスをジャーナル側と煮詰めていきます
ピン側も地味に進行していきます
ちなみに、上記のようなメタルタイプは
"Friction Bearings"
ローラーベアリングのタイプは
"Anti Friction Bearings"
・・・と、分類されてます
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■Public バth■
国1沿いにある鷲の湯に繰り出してみました
店内にレディース二人くらいで切り盛りする食堂もあり
生ビールがウマいです
焼き鳥もオーダーしてみましたが、
こちらも結構イケます
また、すぐ近くに大口駅から続く商店街もあり
かき氷喰いながらフラつくのもありかも・・です
この日は酒場の位置も一応チェックしました
■お、おしん■
モノを大事にするスタンス伝わってきます
こちらの車両も取り掛かり次第 発表していきます
おしん処置は4コーナー(四隅)全てあります
中身の車両は”おしん”ではなく、グッドコンディションです
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OLD HOUSE
DIAL: 045 591 9695
MAIL: superior_olds007"at"ybb.ne.jp
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TODAY
Gone FiXing
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横浜市港北区新吉田町6070