Suburban Fuel & Ign ~☆ TAHOE尾張地方より来横-☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

........................................................

........................................................

 

神奈川アメ車修理

FiX the RIGHT WAY...... IN MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

 

-Thanks for L@@king-

 

 

 

■FiX your Suburban■

MEX🌵

横浜アメ車修理

黒猫あたま出先でエンジンが掛からなくなってしまったサバーバンの修理です

 

入庫の日レッカー屋さんが引き取りに行くと不思議とエンジン始動

しましたが、今回一気に火と油両方片付けてしまうことになりました

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

関東アメ車修理専門

キョロキョロ引退する"Fuel Pump"

新車から初の交換っぽいです

 

曇り曇り曇りスノボ

 

 

横浜アメ車 販売、中古車、新車、並行輸入

パーツは一式交換いたします

 

 

●●●

 

横浜アメ車修理

ユニットとホースをつなぐフィッティングの"O"リングも

忘れずにチェンジします

数十年経過しているので、やや硬化気味

 

"HECHO EN EUA"・・・・です

 

 

鳥取アメ車修理

車両にバックオン

容量のデカいタンクです

 

🌵🌵🌵

 

アメ車点火系修理 横浜アメ車

”油”セクションは無事完了し、”火”のセクションに駒を進めます

 

■◆■◆■◆■

 

アメ車電装神奈川

まじめなメーカーの製品ですが、

一応、海を渡って来た部品ですので、装着前にチェックした方が無難・・・かもです

 

PICは"Pri"のレジスタンスをチェックしています

ここは”ベリーロー”なら通過・・・です

 

バレエランニング

 

横浜アメ車修理 世田谷アメ車修理

"Sec"側のチェックです

こちらは"not infinte"であればパスできます

 

イグニッションコイルはバズれではなさそう・・です

 

サーフィンサーフィンサーフィン

 

アメ車オシロスコープ

黒猫あたまHere comes waveform.....

"Dist"のコイルもOKです

 

こういった点火系の事前チェックも

トラブルシューティングのドリルになるので

正しいスペックのもと行うのがベスト・・・かもです

 

エンジンが掛からないクルマに

エンジンが掛かるまで片っ端からパーツをチェンジ

・・・・そして、全額請求・・・みたいな

悲惨な修理法をしなくて済む・・・はずです

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

 

GM車修理神奈川

最後はフュエルポンプのリレーを交換して、

「Happy days are here again」・・・です

 

丸レッド丸レッド丸レッド

 

埼玉アメ車修理 アメ車パーツ埼玉

その他、ベルトも悲惨な状態だったので交換しました

PICは2435ですが、2427(2440oc)を装着してあります

 

男性トイレ女性トイレ

 

 

サバーバン修理横浜

ふん詰まったエアクリーナーも交換

サバーも多少呼吸が楽になった・・・はず

 

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

ダイヤグリーンダイヤグリーンダイヤグリーン

 

熊しっぽねこクッキー

 

 

 

■FiX your TAHOE■

 

世田谷アメ車修理 目黒区アメ車修理

ドイツ長年のジャーマンライフからアメリカンにスイッチしたアメリカ

オーナーをバックアップします

 

新しい相棒はシボレータホ(アメリカモデル)です

 

バレエランニング

 

 

横浜アメ車修理

キョロキョロUmm... 悲惨・・・

 

リアブレーキのライニングがプライマリーどうし

 

[]☆☆☆[]

 

神奈川アメ車修理

その反対側はセカンダリどうしで組付けられています

 

タイプは"DUO-SERVO"ドラムブレーキです

ブレーキを踏むとホイルシリンダーにかかった油圧が

プライマリー(前)シューのリーディングエッジに力を加え、

その後セカンダリー側のリーディングエッジに伝達して

ドラムとタイヤを"bites"・・・みたいなタイプです

 

ライニングとドラムの隙間は自動調整式で

クルマがリバースしたときにブレーキを踏むと

スターウイールが必要に応じて回転していきます

 

千葉アメ車修理

ホイルシリンダーも交換します

ライニングも残量はあるものの履歴が悪いので交換します

 

そして、ライニング調整もワークススペックで行い・・・ます

 

他、車両一周ぐるりとチェックしていきます

 

牛しっぽTHE C/K黒猫あたま  つづく・・・

 

横浜アメ車 アメ車店頭販売

ホゼと高級オリーブオイルいただきました

 

いつもすみません

 

キャバ嬢キラー テキーラショット

店長が中身をお茶とかお水にして援護射撃・・・

でもすぐバレる・・・みたいな

 

 

******************************

 

オールドハウス

 

DIAL:045 591 9695

MAIL:superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 GARAGE

 

*******************************

 

 

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

 

 

Hi-Perf IGN parts from back in the day

いにしえの高性能イグニッションパーツ

 

クライスラー修理横浜、川崎

Dual Point Distributor / デュアルポイントデスビ

 

 

The dual-point system provides additional dwell for 

a hotter spark,

 

プライマリーの通電(dwell)を十分にとれて力強い点火が可能

 

 

and since breaker points designed this distributor 

usually have additional spring tention, the usable rpm

range may be higher than the single point type.

 

このデュアルポイントタイプのデスビはポイントの

スプリングテンションも強く、シングルポイントタイプより

高い回転数で使用が可能です

 

Nonetheless , breaker points must open and

close quite rapidly at high engine speeds,

and "point float" will limit the peak engine speeds.

 

高回転域で開閉がシビアになると、

”ポイントフロート”現象が起き、エンジンのピークスピードも

失火により制限されてしまいます

 

究極は"short arm"プラチナチップのブレーカーも

出現し、エンジン回転8000rpmでも

しっかりしたスパークを実現していました

 

 

そして、1970年代初頭には

各社"breakerless Ignition System"を

発表しプロダクションカーにも採用していきます

 

フルトラ・・・・と呼ばれているヤツです

 

黒猫あたまYours Truly-