MUSTANG GT☆=- 其のⅡ =☆stop theマカ=-☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

 

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横浜アメ車中古販売 横浜アメ車厳選

FiX the RIGHT WAY..... IN MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

 

ご拝見、ご拝読まことにありがとうございます

 

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■ FiX Your GT partⅡ 

 

神奈川アメ車修理

C4トランスミッションほぼほぼパンク状態~復活祭までを

リポートしたいと思います

 

サーフィンサーフィンサーフィン

 

世田谷アメ車修理 東京アメ車修理

▲ Reverse-High クラッチが完成しました

クリアランスをチェックして、後ほどリコードしてスペックをまとめていきます

 

★ ストップ・ザ・マカ注入 ★

前回ご紹介したようにクラッチプレートやピストン&シールはヤラれてしまったら、

復活祭は見込めません

限界を迎えたオートマにマカ(添加剤)注入は更に被害を拡大させる・・・かもです

 

 

 

ビリヤードビリヤードビリヤード

 

横浜アメ車修理 千葉アメ車修理フォードマスタングファーストバック

プラネットキャリアもギア系のチェック~スラスト系は総取っ替えします

PICのプラネットはリバース側でフロント側にももう一つユニットあります

 

うずまきうずまきうずまき

 

 

C4オーバーホール関東・神奈川

ケースやEXTハウジング系も進めていきます

ケース一番ケツのブッシングです

 

男性トイレ女性トイレ

サンダーバード修理神奈川

そして、OUT側チェック

アタリその他・・・です

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

横浜アメ車輸入販売 デフ修理アメ車

フロント側のプラネタリーです

こちらもケツ同様進めます

 

🌵

 

神奈川アメ車修理 茨城アメ車修理

シェル(インプット)のブッシングも真面目に交換します

 

意外と仏恥義って交換しなくても不具合が出にくいところですが、

ジョブに取り組む姿勢が乱れますので、きちんと交換します

 

ちなみにこのシェルの中にフォワードやハイクラッチ、プラネタリー(F)などが

おさまります

※ forward part of Gear Train

 

下矢印下矢印下矢印

 

ダッジ旧車修理横浜 プリムス修理関東

黒猫あたま無事鎮座

 

グギッてやって変形させてしまったら、”パー”・・・です

 

■◆■

 

マスタング修理神奈川 相模原アメ車修理

EXTのブッシングも交換

ここはマスト・・・です

 

最低でもここは交換しないと、”藪医者”決定・・・かもです

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

横浜アメ車修理 港北区アメ車 都筑区アメ車

黒猫あたまGovernor

 

鹿児島・九州アメ車修理 港区アメ車修理

黒猫あたまServo (L&R)

 

インターミディエイト側はピストンシールを交換します

 

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神奈川アメ車修理

黒猫あたまL&R Band

信頼のブランドのモノを装着(NEW)

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埼玉アメ車修理アメ車ブログ

ケースにユニットを放り込んでいきます

リバース&ハイクラッチのまわりのバンドも"NEW"・・・・です

(internediate)

 

スノボスノボスノボ

1968ダッジチャージャー修理関東

Checking Gear Train END PLAY

コンマ008-042内で調整します

 

男性トイレ女性トイレ

 

フォードミッションオーバーホール神奈川

 Valve Body

 

ランニングランニングランニング

 

アメ車修理東京

キョロキョロこの年式はボールではなくポペット系のチェックバルブを

アッパー側に一つ仕掛ける感じになります

 

■◆■◆■

 

アメ車インスタグラム

ケース以外の側のパーツとクロスメンバー、フィラー等

付近のモノはすべてヨゴれをブッ飛ばし・・・ます

 

男性トイレ女性トイレ

 

横浜アメ車修理 大田区アメ車修理

黒猫あたまコンバーターハウジングもケース側のスレッドを

バッチリ整えておきましたので、クルリとならずベストなトルクでキマります

 

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トランスミッション修理関東

Ummm....ここに来てトルコンがRIP

 

アタリの部分が摩耗の限界を超え、変形開始しています

 

クランクシャフトの延長線の箇所ですので、軸がブレブレで

変な振動が発生していたはず・・・かもです

 

ちなみに並行輸入車を陸事に届け出する時にオートマの動力伝達部分、

そのコンバーターの名称は”流体継手”・・・と欄に記載します

サーフィンサーフィンサーフィン

 

 

 

■フォードの沼■

 

フォード修理神奈川

トルコンは交換になったのですが、落とし穴があるのが、

its フォード

 

C4シリーズにもいろいろフォードの沼があり、

ボルトサークル、スプライン、パイロット等すべてクリアしないと

高額な金額をオーダーする側はカブってしまう大惨事・・・となります

波波波

アメ車旧車販売

来横したトルコンを現車ムスにマッチするかチェックしていきます

サイズ、性能も現車にバッチリ・・・です

 

その流体継手ですが、並行輸入車の場合その概要も陸事のチャートに

記載する必要があります

たいがい、このあたりのトルコンは”3要素1段2相形”です

3はインペラ、ステーター、タービンの3つの構造

1はタービンが一つ

2は伝達レンジが二つ(コンバーター&カップリングレンジ)

 

※別に説明できなくても書類は受理されます

 

オートマ修理アメ車神奈川・東京

トルコンロッカー(メガネ)を装着し、車両にバックオンしていきます

 

トルコンの所々ペイントが剥げてますが、当方の仕業ではなく、

メーカーのベンチテストの際のモノだと推測されます

 

キョロキョロペイントはトルコンの位置が収まりましたら、タッチアップします

 

女性トイレ男性トイレ

1966-1967-1968マスタング修理神奈川

トルコンロッカーが必要な訳はマフラー中間パイプがあり、

斜めって掲揚していかないといけないからです

 

長年、馬で生きてきたので、さほど大変ではなくサササと決着つきます

※ただ、ド鉄のミッションは意外と命がけ・・・かもです

炎炎炎

 

アメ車修理横浜

伝統のクルーズ・オー・マチックシフト

ドライブレンジが二つあるので"Dual Range"と呼ばれていると思うのですが、

ドライブレンジのグリーンドットがある方がロースタートです

 

黒猫あたま小さいドットの方のレンジをセレクトすると、

1-2シフトバルブはカットオフされハイドロフローはフロントバンドに流れ、

セカンドギアからのオペレーションになります

サーフィンサーフィンサーフィン

 

東京都アメ車修理 神奈川アメ車旧車メンテナンス

ATFは"higher static friction value"タイプのモノを注入します

 

クリアランスもバッチリなので、マカや高価なオイルも特に不要・・・かもです

ランニングランニングランニング

 

記録していたスペック~クリアランス等を書籍化

波波波

概要等も記しておきました

トランスミッションオーバーホール後の書籍化は

横浜では恐らく当店だけ・・・?(unknown)

 

他、エンジン、リアエンド、アライメント等も好評発行中・・・です

 

バイキンくん

草加アメ車

デフのオイルモレ退治

PICは退治前です

▼▼▼

アメ車デフ修理神奈川・関東・栃木

黒猫あたま8"のタイプです

テストドライブの時にチャタリング音が若干確認されましたが、

こちらもマカ(添加剤)注入・・・ナシです

 

若干のチャタリング音は泳がしておいても大きな被害に

至ることはまずない・・と専門家のお墨付き

 

音の種類も出て被害のない音とヤバい音の区別も重要・・・かもです

横浜アメ車修理

デフはタグありました

"WDJ-C"

・・・で、8インチ、ファイナルレイシオ3.00:1のファクトリーLSD付

女性トイレ男性トイレ

アメ車デフ修理横浜・アメ車リアエンド修理関東

黒猫あたまデフのジョブも常時受け付けています

ベアリング交換・LSD装着・ファイナルレイシオ変更・異音退治・・・・

など、お気軽にご相談ください

 

GM/Ford/Chryco各社OKです

 

 

アメ車キャブレター横浜

カブレターはリビルト案もありましたが、各部にガタ等も確認できたので、

新調します

289-4Vタイプにマッチするタイプを選出します

 

289-2Vタイプにインマニ交換してポン付けで4バレル化も

よく見られるシーンですが、走りがダルくなる要素もあるかも・・・です

ストックの289-2VのCFM ratingはこの年代で350・・・ほどです

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横浜アメ車 横浜アメ車販売・輸入 個人輸入アメ車

スプレッドタイプを鎮座させます

新車からくっついている4BBLキャブで470cfmあたりなので、

大きく飛び越えないようにするのがインポータント・・・かもです

※現車ムスは基本デイリードライバーでたまにデットヒート仕様・・・です

注意注意注意

マスタングエンジン修理横浜

キャブを交換してエンジンに火を入れる前にプラグは必ずチェック

結構ブラッキーです(点火系は強化済)

 

ただ、黒くなっているといっても必ずしも濃いとは限らず・・かもです

波波波

マスタングエンジン修理神奈川

美白化させてバックオン(8本)

 

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横浜アメ車 テスターアメ車 オシロスコープアメ車

キョロキョロアイドルをまんず安定させていきます

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アメ車キャブ調整神奈川

黒猫あたまVACも良い感じです

 

サーフィンサーフィンサーフィン

 

 

 

マスタング横浜

真顔下まわりのギトギトもブッ飛ばしました

※ケツ側もバッチリ飛ばしてます

 

マスタングファーストバック神奈川修理 杉並区アメ車修理

男の憧れ・・・・ファーストバック

ノッチバック、コンバチももちろんクールです

 

クラッシックマスタング

世間では1964-1/2 ~ 1973が一つの区切りとされますが、

ホイールベースはほとんど変わらず・・・です

64-70  108"

71-73  109"

 

 

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■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

 

-1967 Shelby Mustang-

 

瑞穂町、青梅市アメ車修理

The rear spoiler accentuated the rear.

 

1967年になって装着された、

リアスポイラーでアクセントをつけたシェルビーマスタング

 

Taillights were 1967 Cougar.

Stripes were dealer-installed.

 

テールライトはこの年のクーガーのモノで、

ディーラーにてストライプが付けられています

 

テールはあの豪華なアンチモニーのデコはなく、

レンズだけのようです

 

ちなみに68年になってシェルビーマスタングの

リアビューを飾ったのは、

1965 T-Bird (thunderbird)のテールライトのようです

 

 

-Yours Truly-