Regal/Century WGN-=☆ El Camino window & 遠足=-☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

...........................................................................

...........................................................................

 

横浜アメ車販売

FiX the RIGHT WAY.......IN  MOTIONダウン

from model to model as well as from year to year

 

 

-Thanks for L@@king-

 

*******************************************

 

■ FiX Your BUICK ■

 

横浜アメ車修理 アメ車横浜ブログ

リーガルワゴン(邦題)

 

大泣き地面にエンジンが落っこちそうなので定位置に戻していきます

 

男性トイレ女性トイレ

 

神奈川アメ車修理 神奈川県アメ車販売 アメ車修理豊橋

パンがフロントのクロスメンバーまで下がってしまってます

見ていてもおそろしい感じです・・・

 

■◆■◆■

 

横浜アメ車修理 ブログアメ車

まんずエンジン側から取り掛かってみました

エンジンフロント側です

 

外さなくてもぺしゃんこ感がわかると思います

 

丸ブルー丸ブルー丸ブルー

 

東京アメ車修理 世田谷アメ車車検

黒猫あたまUmm.......恐ろしい作品に仕上がっています

 

 

バイキンくん宇宙人くんバイキンくん

 

川崎アメ車修理

トランスアクスルフロント側

ざっくり半分ぐらいまでブッ潰れてしまってます

 

サーフィンサーフィンサーフィン

 

横浜アメ車オールドハウス

トランスアクスルリア側

 

現車両は下三点と上のトルクストラットでエンジン&トランスアクスルを

支えている感じ・・・です

 

スノボスノボスノボ

 

ダッジ・プリムス修理神奈川

ケツのマウントがひねりが効かず、スペースを確保するために

さりげなくステアリングラックを一度引っこ抜きました

 

スペースもでき、ケツのマウントも良い位置に調整できました

 

☆☆☆

 

ビュイック修理横浜

ラック&ピニオンは油でギトギト・・・・です

おいおいシリンダー&ホースなども手を入れた方が良いかも・・・です

 

女性トイレ男性トイレ

 

リーガルワゴン修理神奈川・東京

今回はさりげなく油&ヨゴれを落とし車両にバックオン・・・・

 

スタースタースター

 

アメ車オールドハウス ブログアメ車・アメ車修理

エンジン&トランスアクスルは1インチ持ち上がり、

めでたい結果となりました

横浜アメ車

絶妙なおつまみいただきました

いつもすみません

 

 

黒猫しっぽセンチュリー&リーガルワゴン黒猫あたま

今回のラバーマウントの他にホース類などラバーセクションが末期を迎えているクルマが

多いようです

 

驚きデイリードライバーが多いので、パックリいって路上でお陀仏・・・・

してしまう前に安全点検等

お気軽にご相談ください

 

他、距離的に時期を迎えるトランスアクスルのリビルトなども

対応しています

同時にエンジンの普段交換できないガスケットやシール関係も

一気に交換可能で、機関系が格段にリフレッシュできます

 

キョロキョロジ・エンジンミッションオペレーションもご用命お待ちしております

 

 

■ FiX your EL CAMINO ■

 

エルカミーノ修理神奈川 エルカミーノエンジンチューニング

さりげなく平和なエルカミーノ

ドライバーサイドのウインドーのよくヤラれるパーツを交換要請いただきました

 

女性トイレ男性トイレ

 

神奈川アメ車修理・販売

ウインドーが上がりきった時にウインドーをホールドする感じのパーツです

 

くっついていたモノはすでに仏恥義れています

 

四角オレンジ四角オレンジ四角オレンジ

 

横浜アメ車中古車

ロケーションはこんな感じです

ウインドーをドアからさりげなく抜き、交換していきます

 

ダイヤオレンジダイヤオレンジダイヤオレンジ

 

町田アメ車 杉並区アメ車

元々リベット止めのため、固定方法はとんちを使い固定していきます

 

🌵

🌵

 

シボレー旧車修理関東

結構ウインドー調整パーツがドア内にあるので、

迷子にならないように振り分けておくのもインポータント・・・かもです

 

覚えたつもりでも装着するころには記憶もブッ飛んでいることが

多いはず・・です

 

千葉アメ車修理 千葉アメ車旧車

外した側も同じナンバーで待機中

 

結構愚直さが重要な仕事・・・かもです

 

作業後、まだしっくりこない状態は続き、

他にも交換パーツがあるようでオーナーがオーダー中・・・

のんびりアメリカンにあたってしまったらしく、

シップアウトまでまだまだ時間を要する・・・みたいです

 

●●●

横浜アメ車修理

こんなパーツもドアの内側に落ちていたのでバックオンしてあります

前方でウインドーの動きを正常にするパーツです

 

注意注意注意

 

■ 箱根路  遠足 ■

滑落物語

 

アメ車電装修理神奈川 横浜シェベット修理

ドアは一度フタをしてスーパーマッスルグループの運動会に

ご参加されたそうです

 

箱根路の頂上がゴールだったようですが、

まさかのリタイヤ・・・・だったみたいです

 

原因は”火”のようで、くっついていたデスビは

バカ安の例の民国製のモノらしい・・・です

 

サーフィンサーフィンサーフィン

 

 

アメ車オシロスコープ

ウインドーに続き今回のテーマは愚直

新品のデスビでも落とし穴はあるので、バッチリ点検してから

駒を進めます

 

トリガー部チェック

マルチテスターでレジスタンスをチェックもありですが、

"Waveform"で歯抜けや標高をバッチリチェックすれば怖いもんナシ・・・かもです

※missing & peak to peak

 

この頃のHEIは"magnetic"タイプですが、後の"hall"タイプなども

ひと手間加えて単体で"waveform"の確認が可能です

スノボスノボスノボ

 

自動車修理オシロスコープ

Vac ADV

クルージングにはあった方が良いシステムですが、

何かとレース志向のパーツで"Non Vac ADV"のデスビが装着されている

車両も多い複雑な心境の現実・・・・かもです

 

 

サーフィンスノボサーフィン

 

アメ車イグニッション修理

キョロキョロIG COIL

コイルも"pry" "sec"共に大丈夫そうです

 

■◆■◆■

 

横浜アメ車修理

ストック状態の平和なエルカミーノ

次の遠足で頑張ってもらいたいところです

ランニングランニングランニング

 

神奈川 横浜アメ車クラブ

ザ・神津島 フュエル

はじめて見る焼酎フュエルいただきました

いつもすみません

 

飲みやすくガブ飲みでき・・・ます

 

 

 

***************************************

 

オールドハウス

DIAL: 045 591 9695

MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

アップ

ダウン

キョロキョロThe workshop You Demand

 

横浜市港北区新吉田町6070

 

***************************************

 

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

 

-1968 that created a smoother and more streamlined-

 

アメ車修理横浜・神奈川

For the 1968 season, Lee Smith switched from his winning altered-wheelbase

1965 Plymouth to a new Hemi Road Runner coupe.

 

1968年に入り、リー・スミス選手は栄光のa/wプリマス65年式から

68ロードランナーHemiクーペへスイッチ

 

Smith was sponsored by Lerner’s Sales and Service.

"Lerner's Sales and Service"にサポートを受け出場

フードのスクープは"A-Body style"です

 

そのLee氏の1965年のプリマスですが、426ヘミにヒルボーンインジェクションの

セットアップ

1964年にテストに入り、65-66年には数台のクルマがレースを沸かしていたようです

※ The Hillborn 426 CH-8

 

Chrycoもファクトリーで参加し、ダッジ&プリマスが"king"と言われていたころ・・・です

※1966年は62年から始まったワークス体制が途切れたようです

 

また68年はダッジ・プリマスブランドのそれぞれコロネット、ベルベディアは引き続き継続され、

新たなネーミング、スーパービー&ロードランナーが生まれ、盛り上がりを見せていきます

 

-Yours Truly-