ChevyⅡデフ工事-☆お坊さん-=☆C10 | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

 

横浜アメ車修理、アメ車のオールドハウス 神奈川県のアメ車専門修理 関東のアメ車専門、車検や点検横浜にあるアメ車修理

Greetings-☆

 

-Thank you for your time-

 

 

===========================================================

 

 

■Fix Your ChevyⅡ■

 

つづきです

 

神奈川県のシボレーノバ修理の店 横浜シェビーⅡ

デイリードライバーシェビーⅡ

 

新車から初めてのデフのジョブかと思われます(開けた感じ)

 

モデルイヤーは1963でパーツに乏しい4lugアクスルのタイプです

 

 

 

横浜アメ車修理

リング&ピニオンは状態良い感じですので、続投します

リングギアは8.2” ファイナルレイシオは37-12ときているので、

3.08です

 

現車6発の194キュービックインチのエンジンを積んだモデルはオプションを除き

すべて3.08のファイナルレイシオです

※pawseyは3.08&3.36の設定です(L6model) 

 

また、4発153キュービックインチのエンジンを積んだモデルは

3.36とか3.55の仕様もあります

3.36➡ パワーグライドT/M搭載のセダン&クープ

3.55➡ パワーグライドT/M搭載のステーションワゴンと3-speed M/T搭載の

これまたステーションワゴンモデル・・・です

 

3.36 ➡ Gear37 Pinion11

3.55 ➡ Gear39 Pinion11

 

 

 

横浜アメ車

デフ本体は50年以上ハウジングの中で働いていたのでかなりコテコテ・・・です

 

 

👇

👇

👇

 

横浜市愛知県のアメ車修理、アメ車ブログ

ピニオンシールからモレが一時止まらず打ち込んだスリーブですが、

ハウジングの中の細かな鉄粉が巡回しているおかげですでにサークルができていました

 

ですので、ハウジングの中は相当キレいにしていきます

 

 

アメ車修理ブログ

デフ本体がキャリアから降りたので、ピニオンギアのプリロードを計測してみました

現車は10in.lbsの値でまだ程よい抵抗があり、50数年バッチリ走り抜けた・・・感じです

 

値はOKですが、ピニオンベアリングのIN&OUTは交換します

 

👇

👇

 

アメ車デフ修理 トランスミッション修理 神奈川アメ車エンジン修理 横浜コルベット修理

一通りバラけました

 

今回交換パーツはベアリングALL、シール、調整のためのクラッシュスリーブです

 

●・●

 

 

 

 

アメ車のブログ アメ車修理販売板金塗装 アメ車メンテナンス関東地方

ベアリングを引っこ抜いていきます

 

1955-1964あたりのシェビーのパッセンジャー・・・

例えばベルエアやインパラなどと形や雰囲気はおんなじですが、

ベアリングのサイズが違ってきます

そこが、このシェビーⅡ62-63デフのパーツ状況の厄介なところ・・・です

 

また、上記の年式のベルエアやインパラ・・・などの

デフまわりの切ないお悩み等ございましたら、ご相談いただけましたら幸いです

 

 

 

シボレー、クライスラー旧車修理メンテナンス 横浜市神奈川県

Umm.....  きてます・・・

 

コーンがガリ傷 or 虫食い・・・

 

リアアクスル系はこの程度のキズまたは虫食いでもデカい音となってドライバーを不快にさせます

 

また、これが進行してデフの中でガチャガチャ・・・も十分考えられるかも・・・です

オーナーの今回のご指示 「F★ckin' Now!!」・・・お見事的中です

 

 

主要部分がイカれてしまうと、

GM 8.2" 8,5"のようなメジャーなリアエンドと違いますので、

当な期間クルマ冬眠することになるかも・・・です

※上記サイズでもB.O.Pは同じく苦しみます

 

👇

👇

👇

 

横浜オールドハウス アメ車修理 栃木群馬

内部パーツも傷&虫食い等チェックしていきます

 

■◆■

 

アメ車修理浜松 オールドハウスアメ車ブログ スーパー エンジン調整 キャブ調整やアメ車の修理関東神奈川県

ピニオンベアリング(IN)もジェントルに外していきます

 

ちなみにピニオンシムはコンマ025のサイズが50数年間鎮座していました

シムは今回続投です

そこはデフをコネる方ならお分かりのはず・・・です

 

 

シボレーマーキュリー修理 フォードマスタングメンテナンス神奈川 ワゴニア修理車検メンテナンス

ドンガラデフを復活させていきます

ベアリングコーンも新品です(in & out)

 

chevy Ⅱ 62-63(4lug axle)ベアリング品番です

 

-pinion-

outer: bearing M86649

cone M86610

 

inner bearing HM88649

cone HM88610

 

diff side bearing LM501349

cone LM501310

 

crush sleeve  GM8.2"

 

アメリカのお店でもシェビーパッセンジャーと同じ品番でリストに

上げているところもありますが、ブカブカになります(too big)

 

シェビーⅡオーナーの方でこのタイプのデフに苦しまれているお方の

参考になれば・・・幸いです

 

 

横浜市港北区アメ車ブログ 川崎市アメ車修理メンテナンス車検

正確なピニオンベアリングのプリロードをキメるため、

クラッシュスリーブも来日させました

 

チョンボして使い回して、祈るように納車・・・は藪の中の藪医者・・・です

 

スーパービー、コロネット修理車検 神奈川県アメリカ車

ピニオンベアリングのプリロードをキメていきます

 

PICでお分かりのように、シールも打ち込んでありますので、

一発でキメないとパーツや苦労した時間が”パー”・・・・になってしまいます

 

 

 

アメ車 アメ車修理 アメ車のブログ

プリロードは20in lbs.に行き着きました

 

●・●・●

 

 

 

シボレー、GM、フォード、クライスラーなどのデフの修理

アジャスターリングも手でくるくる回るよう準備しました

バックラッシュをキメていきます

 

ある片側をロックし、ある片側から既定のトルクを与えプリロードをキメていきます

片側緩めて片側絞めて・・・このようなコネまわし方法ですとプリロードがキマらす、

ある程度走行を重ねるとバックラッシュ狂ってきます

その後文句を言っても”とんずら”・・・されてよしかもです

 

デフオーバーホールアメ車、アメ車専門店 コルベットデフ修理

B/L チェック

 

当方は一応4か所で値をチェックしています

歴代のオーナー様方たちに納車後怒鳴り込まれ、お叱りを受けたことはないので、

4か所法でこれからもいきたいと思います

 

■◆■

 

シボレーモンテカルロ修理  シボレーカマロデフ修理 アメ車のブログ アメ車修理のブログ

仕上げてハウジングにダンクしていきます

再びこの中でデフが元気にゴロゴロと転がり始め・・・ます

 

シェビーⅡ

Differential Job Done

アクスルシャフト工事へつづく・・・

 

-----------------------------------------------------

 

 

■Enjoy TENPRA■

Temple Master Style /  お坊さん風

 

横浜オールドハウス

いつもの八百屋でレンコンとかカボチャが安かったので、

お昼は天ぷらを製作することにしました

 

 

横浜ホットロッド

銀座の天ぷら屋を気取らず、簡単てんぷら粉を使用してます

楽に仕上がるので助かってます

 

・・

・・・

 

 

横浜ホットロッド

まじめにゲージも使用しています

ここが意外と重要だと思うのですが、ブチ込むネタの量とかで

温度がかなりの範囲で変化します

 

ですので、ゲージを見つつ火加減調整しつつで調理するのもインポータントかも・・・です

※銀座の方たちはどうやっているのかも気になるところです

 

 

横浜アメ車ホットロッド

テンプルマスター風(just ベジタブル)

 

しいたけも揚げてみました

粉のアシストでサクサク・・・です

 

ごはん&みそ汁付きの定食にしました

次はお坊さん風ではなく、海鮮なども加えていきたいところ・・・です

 

The Temple master style  TENPRA

cheep but yum

 

=====================================================

 

 

 

 

 

■Fix your C10■

 

アメリカントラック修理神奈川 ダッジラム修理関東

フロント足まわりジョブ続きです

 

 

フォードエコノライン修理神奈川アメ車

アッパーコントロールアームのシムを各計測していきます

 

Cas や Cam調整用です

 

・・・

 

横浜アメ車

シムも雰囲気的に新品を使用します

 

厚みは1/32"-3/32'-1/16"-1/8"-3/16"

・・・だいたいこのあたりを微妙に組み合わせていきます

 

カンだけだといつまで経っても終わらず・・・かもです

 

・・

・・

 

シボレー。フォードトラック修理東京

各部締め付けはオーナーからお預かりしている

真のシボレー社の指示書の通りに締め付け進んでいます

 

-Fix your C10-

つづく・・・

 

******************************************************

 

OLD HOUSE

 

DIAL: 045 591 9695

MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

キョロキョロYour #1 work shop

 

********************************************************

 

-Have a Great evening-

stay safe