三菱財閥-=☆萬相談=-☆甲州爆走--☆お弁当~☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

many automotive electronic systems without oscilloscopes was equivalent to trying to drive a car with your eves closed

横浜アメ車 オールドハウス

- Greetings -

 

Thanks for reaching out to here...

 

*****************************************

 

■ セカンドカー修理依頼 ■

今回はお仕事含め、都内のセコ道等で威力を発揮する軽自動車の

セカンドカーが絶不調に突如なってしまったそうなので、

おたすけ寺で診断していくことになりました

 

アメ車ブログ

今回パスパスいいながら、何とか自力でたどり着いていただいたクルマは

三菱財閥・・・です

 

症状としては、非力なパワー、エンジンからも結構振動が

感じられます

 

普通ならだいたいイグニッションコイルとかターボチャージャーを

疑いたくなるような雰囲気です

ただ、山カンでハズすと どちらも結構値段がするので、

真の犯人を突き止めることにしました・・・

 

山カンでどんどんパーツを交換していき、的中するまでの

パーツすべてをユーザー様に請求するという

危険な戦法を使うのはちょっと悲惨・・・です

 

FLH

アメ車修理ブログ

ヤバそうな感じのモノを発見しました・・・

 

気が緩み、IGコイルがデストロイ間違いなしと勝利宣言を出してしまうのは、

まだまだマズい・・・です

 

"INJ" openも考えられますが、マフラーからモクモクがないので、除外します

 

アメ車ブログ アメ車修理ブログ

おまけにイグニッションコイルもバカヤグい(ボロい)のが装着されていて

引っこ抜くとコンダクターが丸裸状態です

 

ただ、このコイルは死んだプラグのところではないので、

もう少し捜査が必要です

 

アメ車ブログ

プラグワイヤーも地味に点検していきます

 

結果、コイルやワイヤーは”シロ”ですが、バラバラになってしまうコイルは

このまま使用させたくないので、コイルは一つだけ交換します

 

アメリカンマジックだけでなく、ジャパニーズマジックにも

ひっかかってしまいました・・・

 

アメ車修理ブログ

コイルは豊田アキオ氏の日本製にします

 

ただ、もう片一方のコイルは怪しい生産国のモノを続投です

※バラバラにならなかったので泳がしてみます・・・

 

ダッジ修理 アメ車修理ブログ 川崎アメ車修理

サービスエンジンランプとかの点滅はないので、

恐らくメカ的なセクションがアウトっぽいと思い、"COMP"をチェック

 

アメ車ブログ アメ車修理ブログ 神奈川県アメ車

そのプラグが死んだシリンダーがお釈迦・・・でした

"COMP"ゼロです(nothing)

 

ただエンジンは静かなもので、異音ゼロです

横浜市港北区 自動車修理

そうなると、エンジンを解剖していく楽しみができたのですが、

当車両ご購入から日が浅く、保証付きのクルマでしたので、

当方の役目はここまでとなりました・・・・

 

ただ、ドライブした感じでは他にも悪いところがあるような感じがしましたが、

シリンダーが復活してみないと何とも・・・です

アメ車オシロスコープ

トラブルの原因はだいたい分かりましたが、念のため各センサーも

ざっくりチェック

 

"CMP" "CKP" "MAP" "O2S"・・・・とかです

どれも問題なかったです

※ "Fast repetitive signals" "Slow repetitive signals" "Slow changing voltage"

・・・etc...

 

 

国産車はあまりお出ましがないので、こういう機会に

まともなシグナルを頭に叩き込むのも・・・重要です

 

アメ車電気まわり

国産車といえども、refはfiveでこのあたりはアメリカンと一緒・・・です

 

オールドハウス 横浜

今回コンプレッションゲージを使用するにあたり、12mm用のホースがなく、

困っていましたが、近くのアストロプロダクツというツール屋さんでアタッチメントを見つけ、

支出も抑えることができました

 

また、もう一軒”直線”というツール屋さんが割と近くにあることはあるのですが、

店員の態度がバカ悪く、行ってません・・・(たまに通販では買ってます)

 

さて、パジェロミニですが販売店様で今回の故障を無事直していただけると良いです

GOOD LUCK 三菱財閥・・・

********************************************************************

 

 

 

■Go to ”よろず相談” alone.... ■

アメ車ブログ

先日開催された”自動車なんでも相談” に参加してみました

開催地は横浜駅です

 

当方の相談内容は”もうけ話”・・・・ではないです

 

横須賀アメ車

これが目当てではなかったのですが、相談に乗っていただいた上に

粗品までいただいてしまいました

 

中身は生活に役立つものが割とどっさり混入・・・といった感じです

Thanks lot です

アメ車ブログ アメ車修理ブログ

紙袋の裏は神奈川県内の陸事の勢力図がプリントアウトされていました

湘南エリアが割りかし広いのは、この時知りました

 

 

 

 

うなる直管!

★秋の牛歩ツアー★

FLH ブログ

今年の秋は天気も良く暖かい日が多く、牛歩ツアーに恵まれています

 

アメ車ブログ

”鉄馬”ではなく、”鉄牛”で訪れたのは山梨県のワイナリーです

途中、派手なチョッキの人にマクられましたが、動じず牛歩を貫き通しました・・・

まさにブロンコではなくブル・・・といった感じです

アメ車修理ブログ

景色のよいところに鎮座しています

 

アメ車ブログ

裏は山です

 

東京、横浜アメ車

いろんなワインがありました

若者も多く、ワインもブッ飛んで高いものはなく、良い感じです

親方が3本ゲッツしました

 

昼メシはこのエリアのご当地モノでトリモツ(チキンのガッツ)を食べました

 

ハーレーブログ

デイビッドソン氏 砂漠状態キープしています

 

デイビッドソン氏に関しては、寂しいことにまわりに詳しい人がいないので、

ここまで砂漠状態にするまでに開拓期間は

数年掛かった気がします(のんびりペース)

 

最近オイルが燃え出したっぽいので、また孤独な修理頑張ってみます

 

 

この日の甲州の旅は268キロのんびり走り抜きました

 

 

 

 

wixom ranger bros

1970 のデイビッドソン氏のカタログより

バックで牛歩をキメるショットが割と好きかも・・・です

 

WIXOMカウルも野暮ったさマニアには気になるアイテム・・・です

※メーカー違っていたら、すんません

 

 

 

 

 

■ 日曜日 お弁当・・・AGAIN ■

yokohama oldhouse

日曜日 お弁当が再び支給されたので、

お昼にまた原チャリ暴走族で近くまで繰り出し、

外でいただくことにしました

 

包みの向こうに見えるのは首都高です

日曜日ですので、おじさん暴走族多いです

アメ車 アメリカ車 神奈川

逆側は日産スタジアム&プリンスホテルが見えます

 

多少、雲はありますが、気温は良い感じで弁当のチェイサーに

ポン酒をラッパ飲みしたくなるほどでした・・・

※But  まじめに戻ってジョブに復帰しました

 

 

 

***********************************************

 

OLD HOUSE

 

DIAL : 045 591 9695

MAIL : superior_olds007@ybb.ne.jp

 

CALL or VISIT

TODAY

 

9:00-17:00

************************************************

 

 

 

■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

 

プリマスGTXデビュー

横浜オールドハウス アメ車ブログ 426/440

Plymouth introduced a new performance model

for 1967---the “GTX”.

 

The standard 440ci V-8 could be the deleted in place

of the optional 426 Hemi.

Identifying medallion was different from

Dodge, Chrysler.

 

新たなパフォーマンスモデルが1967年にプリマスから発表されました

GTXです

 

つるしで搭載された440キュービックエンジンは

オプションの426ヘミにとっかえひっかえすることも可能でした

 

メダリオンはDodge, Chrycoと異なり、

プリマスオリジナルのモノです

 

Have a Great Evening

"Keep 'em on The Road"