S10 間もなく門出~頓挫・・・-=☆ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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シボレービックブロック修理、リビルト

Greetings

-Boppin' the Blues-

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■S10 Pick up■

'S/T' Series 4.3L(VIN W) Automatic Transmission RPO:L35

まもなくリリース

シボレーS10修理 C10修理

機関関係のジョブもほぼほぼ完了し、旅立ち近し・・・です

今回は荷台をワーキング仕様にしていきます

埼玉アメ車修理

荷台にやぐら&トノカバーを同時に設置工事がスタートしました

東京アメ車修理 アメリカントラック

荷台には水に濡れてはマズい仕事道具等を放り込む為、

ワーラーの侵入をシャットダウンできるよう、とんちを使いやぐらの基礎の構造と

寸法を出し、図面を鋼材屋さんに預け鉄板をカットしてもらいました

 

固定するボルトもツラとフラットにするため、皿のボルトを使用するため、

そのようなドリルで地味に穴あけしました

 

日本のネジ屋さんで呼ばれている皿のボルトですが、

アメリカでは"FLAT HEAD"と呼ばれ、使用する工具によって、

"SLOTTED" (マイナス)

"PHILLIPS" (プラス)

"HEX SOCKET" (六角)

"SQUARE SOCKET" (四角)

・・・・みたいな感じで呼ばれているはずです

※他にセムススタイル(SEMS)もラインナップあるはずです

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アメ車修理 大阪

やぐらはトノカバーのレールのすぐ外側から立ち上げました

 

神奈川アメ車修理 リビルト 電装系

こんな感じでトノカバーがやぐらの中を走ります

また、荷台の前後もワーラーをシャットダウンさせるため、高さを四辺とも

同じに調整いたしました

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シボレー修理 横浜

ケツのやぐらは必要に応じて2wayでフォワードポジションへ移動も可能にしました

FI tech

外は土砂降りズブ濡れでも荷台の中は砂漠・・・です

 

やぐらは堅ろうでトノカバーは完全防水・・・・

職人さんから投げられた課題は無事完了いたしました・・・Somehow...

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◆車検◆

アメ車車検 横浜 相模 厚木

車検はエンジン~その他モロモロ修理したため、

走り込みも兼ね、すもう陸事(相模)に繰り出しました

 

若めのパーマの検査官がネチネチ屋でしたが、

無事合格をもぎ取りました


ハマから遠いのでネチネチ言われて再検査はノーサンクス・・・です

福岡アメ車

ぼんやり緑色だったのが、すもう陸事まで走り込みをしたせいか、

鮮やかなグリーンになりバッテリーもやる気をみせてきました

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◆ 頓挫・・・(とんざ)◆

アメ車エアコン修理

車検の前日にエアコンのガスチャージを行い、いい感じで冷えていたのが

車検から帰還するころにはコンプレッサーが回らなくなるほど

ガスがGone...

横浜オールドハウス

ザ・もぐら部隊出動

しかし、地味に捜査を続けていったのですが、脱走GAS見つからず・・・でした

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★そして、いきなり噴火・・・★

アメ車エアコン点検、修理

脱走GASが確認できなかったので、作戦を練っている最中にいきなり噴火・・・が始まりました

"Dis"のポートの虫がアウトです

 

少しシートを落ち着かせたら噴火はおさまりましたが、

一回噴火が確認されているので、パーツを交換します

次の噴火は納車後すぐか、数か月後・・・・のような虫との駆け引きになります

GMCタイフーン修理

頓挫Again...

つなぎ目固着

アルミと鉄のオスメスなので鉄側がアルミ側をぐんにゃり・・・させてしまいそうでしたので、

虫を泳がせ様子見に作戦会議で決定しました

※ 取り寄せたパーツは待機

 

次の噴火が起きたら、"Con" "Comp Hose"同時進行です

ラインはブッ壊す予定・・・です

 

"Con"も"Comp Hose"も新車の出荷時から一度も交換されていないので、

それもAll rightです

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★頓挫・・・其の三★

アメ車ヒーター修理

次はブロアーモーターの

"Low Speed"と"Medium Low"の風が出なくなりました

※4スピードのうち、一番弱とその一つ上のレンジです

 

コイルをダイオードでつないでいますが、そのダイオードがパンクしています

ダイオードもそれぞれチェックできますが、レジスターから取り外ししなければならず、

各レンジで電源が来ていたのでバラさずおきました

 

ちなみに今回調べた各レンジの抵抗値です

Low: 2.37Ω

Medium Low: .54Ω

Medium High: .16Ω

High Speed: 直

・・・です

横浜アメ車

ヒーターコントロールパネルのバルブが一つ切れていましたので、

オールチェンジしました

夜にレンジが見えないと結構不便です(暗記すれば別)

 

*シボレーS10*

これ以上頓挫現象現れなければゴールは間近・・・です

※しかし、頓挫にビビッていたら、この業種で生きていくのは無理かも・・・です

エルカミーノ修理 ストローカー載せ替え

6発~8発までシボレートラックご依頼お待ちしております(他、American Inline E/Gもオキドキです)

 

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