Buick Skylark IGNITION-=☆ パンク~刷新=-☆ マムシ引退 | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

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横浜アメ車 オールドハウス シェベル修理

Greetings

 

-Black Cat BONE-

 

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■Buick Skylark■

ビュイック修理 デフ修理 愛知アメ車

村さコロがして様子見中にたまにエンジンが突然ストップするようになり、

その頻度を増してきたので、油&火両方チェックした結果、

”火”が悪者に決定・・・

 

電源は問題ないので、悪者はコイル、DIST、6A・・・のどれかですが、

「一気に成敗」・・・とオーナ様からのお告げがありましたので、

一気に成敗いたしました

アメ車電装修理 千葉アメ車修理 埼玉アメ車修理 東京アメ車修理 輸入代行

一気に成敗ですが、一通り点検していきました

エンジンストップしてすぐのIGコイルの値です

IGコイルはとどめ役・・・ではなさそうです

 

P/Uコイルもシャットダウン後すぐに値をチェックしましたが、

こちらも大丈夫そうです

 

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横浜アメ車

エンジン始動中の謎の"Wave Form"

この辺はいつも情報集めています

アメ車 コルベット修理 車検

取り調べの結果、6Aが一番の原因でしたが、

DISTも交換します

 

GMの傑作"HEI"・・・です

しかも、ストリートクルーザーには大きい味方の"VAC-ADV"付きです

当方もGMのクルマを所有していたら、まさにこれにするかも・・・・です

 

MSDのDISTはドラッグレーシングを始めるまで冬眠となります

アメ車メンテナンス

デカいDIST-CAPを装着してしまう前に、

最終的なV-BELTのテンションのチェック~調整を行うことにしました

 

ビュイック社の"Specification"を調べたところ、

Air Conditioning- 100LBS

Delcotron(ALT)- 80LBS

Power Steering- 90LBS

・・・と、こんな感じです

山勘だとピタッとおさまってないことが多いです

ビュイックスカイラーク

エアコンベルトちょい緩

ガガガ・・・と100までもっていきます

長野アメ車 ダッジチャージャー

ドンピシャ・・・です

これならレッドゾーンまでブン回してもオキドキです

※ストックのパワーゾーンです

エンジンのパワーバンドを上げてベルトをひっくり返してしまった方も多いはずです

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プリムスバラクーダ フューリー修理 Buick

PICはストックのポイント点火の場合の#1ポジションですので、

もう一コマ時計回りにずらし、HEI仕様にしました

アメ車の修理横浜 東京 クライスラーお任せ

アッパーホースの兼ね合いもキツくなったので、

アッパーホースも"HEI"用にチェンジいたします

ダッジバン シェビーバン カマロ修理 関東

良い感じに逃げ、ゆとりが生まれました

※この後、デスビをいったん抜き、#1をだいたい9時の位置にムーブオーバーしてあります

アメ車点火系修理、改善 オリジナル重視横浜アメ車 ロチェスターキャブレターご相談ください

オーナー様の家で隠居生活を迎えることになりましたコンビです

6Aは復活劇キビしそうです

ビュイックスカイラーク修理 レストア 455エンジン修理

ブランニューコイル、スペックチェック

直六アメ車修理、オーバーホール シボレーノバ修理

ピックアップコイルもスペックチェック

バリバリ”火”を起こせそう・・・です

トライシェビー修理、車検

コイルカバー装着

今どきのシブいヤツです

 

■マムシ引退■

 

横浜アメ車電装修理 エアコンからオルタネーターからスターターまで

今までバッテリーが3コも4コも5コもダメになり、交換してきたスカイラークですが、

どうやら原因はマムシの張り切り過ぎ・・・

 

ギャングの多いアメリカではギンギンに電流を使い、

ギャングから愛車を守る・・・感じでしょうか?

 

その、PICの55mAは放置中でも流れる暗電流ですが、ちょっと多い感じです

 

手元のある国産車のデーターですが、(最近のクルマ)

ドアロック直後-775mA

2分後-280mA

10分後-65mA

70分後-30mA

5日後-23mA

14日後-18mA

・・・と、こんな感じです

 

「乗らない時は絶対バッテリーのマイナスを外して下さい!!!・・・ブツブツ・・」

・・・では少し悲しずぎ・・・?

 

漏電を押さえマイナス側も外さず、多少電気を回しておいた方が

改善を見られたバッテリーにも結構出会ってきました

オールドハウス

マムシ引退

シボレーベルエア インパラ修理

他のキーレス&セキュリティを装着にあたり、

ドアロックアクチュエーターも新調します

 

ドアの内側から固定しますが、じかに付けると他のロッドと干渉するので、

ラバーマウントを作り、少し浮かせました(ダブル)

ハーネス交換、シボレー、モパー

配線もほぼ完了し、

間もなくThe Red Zone...

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☆ヤツデ(植物)☆

アメ車

朝のドッグと水入らずのブッシュ散歩&自然ウォッチング

横浜オールドハウス

野生のヤツデ

 

植木屋さんに聞いた話ですが、

一般家庭の庭にもさりげなく忍びこんで生息しているヤツデも多いらしいです

実際、当方のご近所さんの庭でも結構その忍び込んだヤツデが確認できました(数件)

 

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OLD HOUSE

 

DIAL:045-591-9695

MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp

CALL or VISIT

TODAY

 

横浜市港北区新吉田町6070

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■余白コーナー■

余白を使ってたまに思いついたモノを披露したいと思います

当方、博士でもジャーナリストでもないので、

説明文はほぼ引用です

横浜フォード修理

2300cc In-line Four is first Ford-built engine

assembled with metric fasteners.

フォードが初めてミリのボルトを使用して組み上げた

2300cc直四エンジン

 

Engine has five main bearings, hydraulic valve lifters,

overhead camshaft and cogged belt drive.

メインベアリングは5つ、ハイドロリフターのオーバーヘッドカムは

コグベルトドライブです

 

”やる気なし”・・・Small Engine from back in the day....

また何か見つかりましたらお伝えいたします

-Have a Great Evening-