Con't
▲ サバーバン、ギアボックスの装着も完了し、
ラインのエア抜きも無事終えたところで事件発覚
オルタのベルトが何だかゆるゆる・・・
ゲージあてがうほどでもないですが、雰囲気が伝われば良いと思って、
括り付けてみました
☆
☆
Ummm...原因はとんずら大事件
オルタを固定するボルトのネジ山が殺られています
おまけにワンサイズ上のボルトでねじ伏せとんずら・・・といった事件でした
しばらくはごまかせてましたが、今回のオーナーは前回の納車後、
積極的に走行を重ねた為、すぐに尻尾を出した・・・といった具合です
充電機能を失われたサバーバンはどこかで電池切れ・・・となっていたところです
■
■
とりあえすオルタは一件落着です
☆
☆
ついでにエアコンのベルトも確認してみます
感じ的には大丈夫でしたが、ゲージで確認すると弱いゾーンに入ってしまってます
●
●
エアコンのベルトの張りもバッチリです
やはり、長年の知識と経験より、マメさとマジめさが重要のような気がするかも・・・です
※長年やってても間違ったやり方で通してしまっている場合もあるからです
当方も天狗撲滅委員会の一人として、滝行これからも続けて参ります・・・
☆
☆
チーバス艦爆隊
いつもすみません
■
■
■
先日図書館でニッカの社長の本を借りましたが読破できず、
こちらも宿題となってます
☆
★
さらに、力水チオビタ
おまけにこちらもすみません
ウォッカやテキーラをこれらで割ってガブ飲みする感じの木六本の外国人部隊風ではなく、
朝、レンチを握る前の1本としていただきます
サバーバン
其の二へつづく・・・
-POWER STEERING GEAR-
showa-era44('69) Chevy Saginaw R/V
Steeing Gear Ball Drag: 3in.lbs. MAX
Thrust Bearing Preload: 1/2 to 2in.lbs.
Adjuster Plug Locknut: 80ft.lbs.
Over-Center Preload: 3-6in.lbs. (ball & thrust bearing)
Over-Center Adjusting Screw Locknut: 25-35ft.lbs.
Total Steering Gear Preload: 14in.lbs. MAX
他にもシェビートラック系いろいろやってます
また、フォードの、
"Integral Power Steering Gear"
"NON Integral Power Steering System"
・・・・などの、リビルトもSure Thingです
お気軽にご相談ください
■In tne Morning■
朝は動物と水入らずの自然観察
AM:6:40頃
☀
最近はつくし見学です
*************************************
OLD HOUSE
DIAL: 045-591-9695
MAIL: superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
横浜市港北区新吉田町6070