10/10/2018(水曜日)

Greetings
-Boppin' the Blues-
*****************************************
■Chevrolet Corvair■

本国では猛スピードで駆け抜けていた栄光の軌跡もあり・・・
◇
◇

長いこと続いていた戦闘もコルベア軍が白旗をあげ、
ようやく前進できるようになりました
スピンドルフランジ(日本ではヨーク)がビクともせず、
本来"On Car"でできそうなこの作業もトルクコントロールアームを
ごっそり外し、プーラーを引っ掛けるプレートを作り、
更に打撃&たき火攻撃を与え、ようやく勝利宣言
◇
◇

◇
◇

ローラーを外し、残った芯は軽くたき火して軽くたたく・・・
◇
◇

この内外のベアリングを交換するだけで、相当身も心も
削られる・・・
◇
◇

パーツの供給もビビり状態で、アメリカのショップ数か所で
かき集めてもらいました
※実際にパーツ供給はヤバめです
◇
◇

プレスインで進行させます
◇
◇

サビを落とし、黒く塗りつぶして車両にバックオン
きっとコルベアも喜ぶはず・・・
◇
◇

▲ ブレーキのバックプレートを忘れずにハブとスピンドルの間に
カマせベアリングをプレスインしていきます
◇
◇

◇
◇

◇
◇

スタッドが結構長いので重要なポイントです
◇
◇

猛烈な油圧パワーでスピンドルにバックオン
※画像Deflectorを付け忘れてますが、途中で気づき装着済みです
◇
◇

ホイールベアリングはデフのピニオンギアと違い、
プリロードではなく僅かなガタ(クリアランス)が必要です
コルベアセンターによると、ガタは千分の1から6インチ
似たようなアームを持つC2-C3Vetteもだいたい同じようなセットアップです
★激珍!コルベア★
ホイールベアリング交換
片側完了
もう片側へつづく
************************************************
■Astro Van■

車検デューティーです
◇
◇

▲ 構造変更車検なので計測コースグリット
ロケ地:すもう陸事
◇
◇

昼休みに陸事の近くを練り歩き、八百屋にスイカを発見
デカいのにバカ安でしたので、ドッグと一緒に食べようとひとつゲット
リザルト:残念ながら食べれるところはほとんどありませんでした
◇
◇
■笠地蔵■


アストロオーナ様より強力養命酒・・・
■アストロバン■
構変車検
In すもう陸事
【完】
*****************************************
OLD HOUSE
Phone:045-591-9695
Mail:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL or VISIT
TODAY
横浜市港北区新吉田町6070
************************************川崎アメ車修理
