TH350ミッション★ラシーン★ワイパーモーター★ロコモコ | 横浜アメ車修理、メンテのオールドハウス " FIX the RIGHT WAY"

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GENERAL MOTORS★FORD MOTOR COMPANY★CHRYSLER CORPORATION.....中心に日々JOB~研究に爆走&前進中・・・

2/19 2015(木)
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Greetings!

今週末は東京マラソン

■TH350トレイニー、新たな個体登場~リビルト■
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変速はしますが、そろそろヤバそうだということでご依頼いただきました
オートマミッションは異変を感じた時点での先回り修理が断然
おすすめです
完全パンクまでねばってしまうとケースまでガリガリいってしまい
全損パターンという結末も待っています
希少なコアは大事に使い回したいですね

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バルブボディ
パンを開けた感じはまずまずです

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バルブボディをおっぱがします
結構ヨゴれがハイドロラインに蓄積しています
■■■
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ポンプを外した段階で迷い込み野郎を発見
ローリバースクラッチのサポートをケースに押さえつけているピンです

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「そしたら奥の方はおじゃんか??」と思っていましたが、
セーフでした
本来上記の丸印辺りにあるピンです

外れる訳はないので、前の作業人の仕業です

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中身のリビルトに入ります

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フォワードクラッチの中身
Drive/Drivenプレートの黒焦げ現象に突入していました

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ペンキのマイルストーン
フォワードクラッチのハウジングに記されたペンキ
新品当時、工場で何かの識別に使われていたのでしょうか?
残念ながら当方手持ちの"GMオートマミッションの歴史大百科"には
出てませんでした・・・

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ダイレクトクラッチ
ブッシング計測~交換

Mikeで計測してみました
交換前:2,055インチ
交換後:2,0532インチ

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ATFに油圧を巻き起こすポンプ
注意深くインスペクションしていきます

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ポンプカバーのブッシング計測~交換

ここもMikeで計測してみました
交換前:1,8822インチ
交換後:1,753インチ

計測作業のカンが鈍ってしまうのでMikeは時々使うことにしています

V8 OHVエンジンリビルト
組立作業を一度見れば恐らく自分で組めてしまう、かんたん構造V8 OHV
重要なのは、計測~クリアランス設定
Mikeを使用し一つ一つ仕上げていくのも重要です

「マシンショップ(ボーリング屋)に丸投げでいいじゃないか!」
では少し悲しいと思っています



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シェルの一部がひん曲がり、キズキズです
「Shipped!」という連絡も本国からもらい部品待ちとなっています

TH350
GM Turbo Hydra-Matic 350
つづく


雷ガラスに稲妻 ニッサンラシーン雷
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雪山へ何往復もするニッサンラシーン(スノーボーディング)
ここんとこ数も減少し、そろそろ珍車の殿堂入りでしょうか

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フロントガラスThe End
ガラス&モールディング交換で無事完了


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1980's GM ワイパーモーターパンク
原因を模索
スイッチとパークシステムのOFFを担当するリレーを点検します(電磁石)
オン・オフで12Vを本体に送る接点もあります

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Delayシステム(間欠ワイパー)付ですので、変な基板がトップに付いています
Delayポジションは青い配線に信号が出て行きます

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LOWのレジスターは生きているようです
*HIGHはGRD直結です

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▲On Car仕様にしてチェックします
"Park"はリンケージが必要ですので後回しにします

からくりがたくさん
ワイパーモーター
[The End]

ロコモコ車検
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マヒマヒを食べて育ったナイスガイの愛車
車検公務

車検も常時受け付けてます
車種不問です
ご相談下さい

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シボレー C10