
◇ ご拝見ならびにご拝読、まことにありがとうございます ◇
9/1 2014(月曜日)
安全運転重要ですね
先日、帰宅途中にぽんぽこタヌキが飛び出してきました
無事停止に成功
□Chevrolet Light Duty Truck□
INTEGRAL POWER STEERING GEAR
OVERHAUL OPERATIONS Ⅱ
Disassembly ~Assembly編

パーツは信頼性抜群の純正をチョイスしました

▲ピットマンシャフトのシールをほじくり出していきます
シールは二段仕込み

▲奥に見えるベアリングも交換します
この辺の作業は交換されずに飛ばされがちですが、当方では許されません

▲ハイドロパワーをおかりします
他、J7079-2,J8254-1&2といった特殊工具も必要となります

ニードルベアリングです
今回運よく見つかりました

▲アジャスタープラグのところのベアリングのくたびれも
見逃しません!交換していきます
▲☁▲

▲白玉、黒玉をラックピストンに入れて行きます
黒玉のほうが、.0005インチ白玉(シルバー)より小さいようです
17個をラックピストンへ、7個をガイドにおさめます(計24balls)
ちょっと厄介です

▲ Stub & worm シャフト、バルブボディ、スプールバルブも
全て分解、切り離しを行いチェック~処置します
Stubシャフトの中には司令塔トーションバーが通っています

▲ アジャスタープラグを締め付けていきます
スラストベアリングのプリロードを決める重要なセクションです!
このギヤボックスは1/8戻しのタイプでした

▲ チェックはおしみません
いつの間にかピットマンシャフトが付いてしまってますが、JOB DONE!です
Over Center のチェックも完了しています
INTEGRAL POWER STEERING GEAR
OVERHAUL OPERATIONS Ⅱ
★Saginaw Rotary Type Power Steering Gear ★
<了>
●Chleysler Full Time power Steering,Constant Control Type
●Ford Torsion Bar Power Steering Box
などの修理、リビルトもご相談ください

アストロバンオルタ交換★★★ケツのベアリングが騒がしくなってきたため交換しました

キリキリ音もGone!おさらばです!★★★

エネチャージして完成です
現車オーナーの太公望様、ついに念願のマグロを仕留めたようです
テレビも騒がしている相模湾のマグロ
ものすごいスピードと馬力で仕留めるのも大変なようですね
今回の獲物は61.7パウンド
オーシャンのロマンですね
OLD HOUSE
Phone:045-591-9695
Mail:superior_olds007@ybb.ne.jp
CALL TODAY !
