2014 08/23 (土曜日)

Greetings!
今年はムカデ、クモ(スパイダー)が例年より多く出没している気がします
■■■
ダッジバンB200
前回、デフのアッセンブリーを終え、次のステップまできました

プチプチ音(排気モレ)の出ていたヘダースを新品に交換する
コマンドーが与えられました
▲PIC:結構クタクタまで頑張ってくれたようです
溶接で盛って~研磨,整形という作戦もありますが、ここまでくたびれたモノは
今後次々とクラック等が発生してきてもおかしくはありません

空輸で新品ヘダースが日本へやってまいりました
*右バンク*

オイルモレが始まっていたバルブカバーも
ガスケット交換~ペイントいたしました

▲ 左バンク
最近のヘダースは一昔のモノと違っていろいろな工夫がプラスされています
☁ ポン付けホーリーキャブ少々補正 ☁

プライマリー側を施術しました
☁☁☁

基本のフロートレベル調整~各メタリングセクションまでチェックします
単純なだけにとんちも必要です

▲ パワーバルブセクションです
オペレーションをチェックします
この辺りを熟知してないとホーリーキャブのセットは決まりません(中、低速負荷時)
特に高負荷のかかりやすいバンにとっては重要です(荷物満載等)
ベタ踏みのレーサー(レーシングカー)はあまり意味がないので、
ここをブロックする人もいますね(セットが必要)
今回は手持ちのやや数値の高いモノをダッジバンに装着しました

360エンジンは4バレルのキャブとの相性も抜群です
▲トリムを行い、今回の数値を記録して完了です!

The strong Box, Dodge B200.
2000 ASTRO VAN 車検


▲ 毎日、仕事に遊び(移動含む)に大忙しの
働き者のアストロ2000
下まわりも高圧洗浄でピカピカにします

ヨゴれが溜まるリアブレーキもバッチリ洗浄します
この後ホイルシリンダーを交換しました

狙いを定めたスパークプラグも見事に交換時期的中しました
走りが軽くなります→エンジンも静か

▲キャリパーもギリギリでした(フロントブレーキ)
因縁のブレーキホースも交換しました
他、一番重要なオイル関係もチェック~交換

エンジンカバーも外し、くまなくパトロールします
些細な事でのエン故を未然に防ぐためです
☁シボレーアストロ☁
Ⅰ:エンジンカバー外し
Ⅱ:ファンシュラウド外し
意外と面倒なジャンルです

働き者アストロ君無事オーナー様のもとへ

▲▲▲
HONDA ジョルノ Vol.2

雨ざらしの修行の際に2ストオイルがモレ出し
下まわりがベトベトになってしまっていたので
洗浄から突入しました

2ストエンジンをパカっと開けて行きます
Poor little thing….

ホンダジョルノ② つづく
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第三京浜都筑ランプよりすぐ
Rock’n Roll is here to stay….
