2023年まとめ! | 葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

葵&秀生の「姉弟喧嘩は身の破滅!」

熊本姉弟による囲碁ブログ。
囲碁は勿論、日常のこともつぶやいています。
姉→https://aoikumamoto.wixsite.com/aoi15/
弟→https://www.nihonkiin.or.jp/player/htm/ki000420.html

葵です、こんばんは星

 

2023年も終わってしまいますねあせる

ちゃんと有意義に過ごせていたかどうか…えー

恒例の、1年の振り返りをしていきますびっくりマーク

 

3月の女流アマ全国乙女のトキメキ

 

 

 

人生初の一次リーグ抜けができて、

ベスト16に残りましたびっくりマーク

 

これ、経歴に書いても「それ凄いの?」

みたいな反応ばっかりなんですが(笑)、

自分史上、一番の成績だと思っています笑い泣き

(高文祭全国優勝の方が上に思われるけど←)

 

まぁまぐれでしかないんですが、

とても嬉しい出来事の1つでした。

 

 

夏休みは、市内全ての児童館にて、

子ども入門講座を開催音譜

 

昨年、初めての試みとして

石ヶ瀬児童センターにて1度やらせて頂きましたが

今年は何と6センターびっくり

 

 

7~8月は怒涛の忙しさでしたが、

大変やりがいのあるお仕事で、

子どもたちの笑顔に囲まれ、楽しかったです照れ

 

 

 

 

11月から、鈴川七海初段と一緒に

「級位者囲碁講座」をスタートびっくりマーク

 

 

 

始めたばかりで、まだまだ手探りですが

今後工夫して、良い場所を作っていけたらと思います。

 

他にも、Twitter(X)を開始しましたニコニコ

 

 

今年の終盤は、体調を崩し初めて入院するなど…

正直つらい思いもしましたがあせる

 

おかげさまでだいぶ回復してきて、

年末年始に少しは美味しいものを食べられそうです爆  笑

 

 

 

今年はコロナが5類移行したことにより、

囲碁イベントや、人と会う機会が多くなりましたニコニコ

 

もちろん感染症は油断なりませんが、

ようやく日常が戻ってきた感じは嬉しいです。

 

特に、私は2019年に出産したため、

余計に自粛生活が長く感じてしまってガーン

 

5年ぶりにプライベートで飲みに行ったり、

女子会と称しランチに行ったりできて幸せでしたドキドキ

 

 

そして今日滑り込みで、海外在住の友人、

さおと2年ぶりに会うことができましたクローバー

 

とても哀しいことがあったばかりなのに、

必死に前を向こうとしていて、心から尊敬します。

会えて、話ができて本当に良かったです。

 

ドイツと日本のリモート演奏で音楽を届けてくれる

リモ演チャンネル、毎回楽しみにしています音譜

 

 

長くなってしまいましたが

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

良いお年をお迎え下さいびっくりマーク

 

 

 

 

↓↓ブログランキング参加中です。 

よろしければ、クリックをお願い致します!!

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

↓↓オンライン習い事サイト「カフェトーク」にて

囲碁講師をしています。

下記リンク経由で新規登録頂くと、

500ポイントもらえます!!

 

 

 

「ココナラ」で棋譜添削を始めました!

こちら経由で新規登録頂くと、1000ポイントもらえますニコニコ