合同練習会ダブルヘッダー | 剛柔流空手道 渡辺道場

剛柔流空手道 渡辺道場

静岡県静岡市の空手道場です。
平成30年5月より、「剛柔流空手道 阪本道場清水支部」から「剛柔流空手道 渡辺道場」に名称変更しました。
令和6年4月に清水銀座本部道場を開設しました。

渡辺道場の渡辺です。

牧之原市の地頭方体育館で行われた、阪本道場・尚武会森町・湖西体育協会空手道部・拳心館大石道場・渡辺道場の合同に参加してきました。



幼年のウミ・ヒロヤも頑張りました。

少しずつ、こう言った場にも慣れていけば良いですよ。

皆さん、ありがとうございました!


で、お昼で終わったのですが…



今日は午後にも練習会が有りまして。

静岡北高等学校さんの武道館をお借りして、安倍川道場・SKY道場・泊親会拳空会・健由塾・優志道場・養正館・渡辺道場で良いのかな?

の、合同練習会です。


案内を頂ければ、ウチは何でも門下に流しますし、参加者希望者が居れば私も行きます。


当初は、阪本道場企画の練習会に参加して、サッと終わって翌日の静岡市三区合同錬成大会に備える…の予定でしたが、安倍川道場の田辺先生からお誘いを頂きまして。


朝、静岡市清水区を出て、午前は牧之原市で練習して、午後は静岡市葵区での練習会。

移動は大変ですが、帰り道で参加出来なくもない。

朝から体を動かしているから、アップは不要だろうから、遅れても問題は無いでしょう。

と案内をすると、午前の練習会からの転戦でソラ・ハルキ・イツキ・リントの4名に加え、この練習会からキアンが合流して、5名での参加です。




いやー、移動が挟まると疲れますね!

それでも、良い経験をさせて頂きましたね。

ありがとうございました。


それにしても…「お久しぶりです」と、小さい頃から試合で見ていた子達が、赤ちゃんを抱えながら指導者として活躍する姿を見て驚きましたが、それは私も歳を取る訳ですよ。

他道場の子でも、選手から指導者へと変わりながらも空手を楽しんでいる姿を見られるのは嬉しいですね。


さぁ、明日は試合!

頑張りましょう!

-----------------------------------------------------

静岡県静岡市清水区の空手道場

剛柔流空手道 渡辺道場

練習場所

月  19:00〜21:00

清水第五中学校体育館

水・木  19:00〜21:00

清水三保第一小学校体育館

  19:00〜21:00

清水総合運動場武道館 他

❇︎暫く間、金曜日は予約を取れた静岡市施設を使います。

お問合せ 090-8321-0211 渡辺まで

----------------------------------------------------