アゲハのビビアンちゃん あなたは何を考えているの | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんにちは

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

日曜日に羽化したナミアゲハ

女の子でした♀

 

image

 

ビビアンと命名しましたハート

名付け親 家人

意味不明爆  笑

 

ビビアン・リーのように

美しいとかなんとか

 

 

 

大阪

日曜日以降 ずっと雨・・・

 

 

青空の下に羽ばたかせてあげたい!

と思っていても

この天候では、出すに出せず

 

 

チョウチョになってから

何にも食べていないビビアン

 

 

ベランダに花らしい花もないので

アゲハ蝶が好きなツツジを探しに

ホームセンターに行ったけどツツジは無く

ツツジ科で外来種の「アザレア」を購入

 

 

 

花の上にのせたら

ただ、じーーーっと

固まっていた

 

 

蜂蜜を水で薄めたのをしみ込ませた

ティッシュの上に乗せると

羽をパタパタさせた

 

 

チョウチョの前足は

味覚のセンサーになってるらしくて

きっと美味しいって思ったのかな

 

 

なぜかビビアンが喜んでるって

そんなふうに感じた

 

 

ビビアンは昨夜から一晩中

ティッシュの上で全く動かず

約10時間ほどジ――ッとしてた

 

 

朝陽を浴びても動かないビビアン

わたしには恍惚とした表情に見えた

 

 

 

ビビアン

あなたは何を考えてるの

 

 

ビビアン 

しあわせですか?

 

 

砂糖水のティッシュの上に乗ってるだけで

もしかしたら幸せなのかもしれない

 

 

だけど、人間のわたしからしたら

せっかくチョウチョになれたんだから

その美しい羽を羽ばたかせて

大空を飛ぶことが幸せなんじゃないの?

って思ってしまう


 

本来は卵として誕生してから

何度も脱皮を繰り返し

無事に成虫になったとしても

実際に命は1ヵ月半ほどで終わるのに

せっかく5ヶ月もかけて命を育み

チョウチョになったビビアン

 

 

あなたの幸せは何なの?



自分の人生と重ねて

ビビアンを見つめている自分がいる

 

image

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

 

心育カウンセリング

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした