花嫁さんのお手紙は素直な気持ちが一番!!! | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの心育(ココイク)で“ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

こんばんは 

【こころ・声・ことば塾】を主宰する

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

 

週間天気予報

GW後半の5日、6日はずっと雨マーク

私が担当する披露宴は

両日共にお外が見える会場

 

 

天気図を見ながら

「晴れろーーー!!!」

っと念を送ってたら

晴れた晴れ

 

image

 

乾杯が済んで会場のカーテンが開いたら

うわーーーー 青空!!!

 

 

「皆さま、ご覧ください!!!

 天気予報を覆し青空が広がりました爆  笑

 

 

ってアナウンスしたら

会場から拍手喝采虹

 

 

テーマは

「ゲストに楽しんで頂ける披露宴」

 

 

オシャレでセンス抜群のお二人

3Dプロジェクションマッピングを使って

映像・照明・光の演出が会場を更に

華やかで幻想的な世界に仕立てるキラキラ

 

 

そこに趣向を凝らしたイベントを

ちょこちょこ!!!

 

 

盛りだくさんにならず

ゲストにも全員参加型で楽しんで頂き

感動もたくさん詰まった

ステキな披露宴でした乙女のトキメキ


 

 

本日の花嫁さんは

わたしのブログ

 

 

これをちゃんと読んで下さっていて

 

 

「新婦○○さんがご両親に

お手紙をご用意なさいました

 只今より皆さまの前で

そのお手紙ご披露頂きます

 ○○さん、どうぞ!

 

 

という司会コメントの後、

 

 

「お父さん、お母さん、今日この日を

無事に迎えることができたのは・・・」

 

 

から、素直に読み始めた新婦Rちゃん!
やっぱり、これがいい照れ
 
 
ここ数年、必ずと言っていいほど
お手紙の出だしが
 
「 皆さま、本日は私たちの
結婚式にお集まりいただき、
 ありがとうございます。
この場をお借りして、
育ててくれた親へ
感謝の手紙を読むことを
お許しください」
 
 
これ、いらないです!!!
わざわざゲストにお断りしなくても
だれも怒りません!
 
 

新婦Rさんはお手紙に

素直なご自身の気持ちを

いつもご両親に話しかけている時と

同じ言葉遣いで綴られていました

 

 

一昨日の夜

両親への手紙の添削を

お願いできますでしょうか?」

 

と送られてきた文章は

彼女らしく生き生きとして

Rさんの笑顔がぱっと浮かぶほど・・・

 

 

新郎のご両親に向けた文面も

既にとても可愛がって頂いていることや

新しい娘になれた喜びが詰まっていて

きっとご両親もすごく嬉しいだろうな・・・

って思いました

 

ことば遣いも方言でいいんです!

ナチュラルで素直な気持ちが一番!!!

 

 

ゲストには結びに

「お集まり頂いた皆さま、本日は・・・」

とラストにお礼の気持ちを伝えられたのも

すごーく、すごーくGOODOK

 

 

だ・け・ど!!!

これだけは気をつけて!

Rさんにもお伝えしたのですが

 

 

お手紙の最後に

ご自身のお名前を

入れて下さい!

 
 
お手紙は以上で「おしまい」
という合図にもなり
ゲストが拍手をするきっかけにもなります
お手紙を読み終わったのに
 
 
しーーーん
とするって居心地が悪いものですアセアセ
 
 
 
今日は本当にステキな披露宴で
全体のバランスや流れ、空気感が
現代的でスタイリッシュだけど
とてもナチュラル・・・
主役のお二人そのものピンク音符
 
 
素直なお二人の等身大が
そのまんま、披露宴になった
そんな、とってもステキな
披露宴でした虹
 
 
 

お開き後、全てのゲストに対しての

答礼が済んだあとに

司会者は主役のお二人、ご両親に

改めてご挨拶に伺います

 

 

その時に

「本当に楽しかった!

 ちあきさんに司会をお願いして

 本当に良かったです!」

って言って頂くと、その言葉だけで

疲れが一気に吹き飛ぶほど

幸せな気持ちになれるんですハート

 

 

 GW合計4組の披露宴をお手伝いしました!

それぞれがすごくステキで

一つ一つが全く違う空気感キラキラキラキラキラキラ

 
 
ご縁が持てたこと
幸せに思っています
どうぞお元気でねハート
 
 
ゴールデンウィーク頑張った自分に
今日はごほうび
 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございます!

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップ赤

 

中村ちあきのPVはこちら↓

 

心育カウンセリング
5月末までモニター料金で体験できます

詳しくはHPで!!!

自分と向き合うチャンスですクローバー

↓ここをクリック

 

 

中村ちあきへのお問い合わせ

司会・スクール・カウンセリングetc

↓ここをクリック

中村ちあきの「HAPPY GARDEN」
公式LINEができました!

お友だち申請してくださいね

 

チューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ

このあともごきげんさんな1日を!

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした