落ち葉のじゅうたん | おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

おしゃべりのプロフェッショナル中村ちあきの “ごきげんさんな毎日を”

"可能性は無限大" 無理と自分にブレーキを掛けたらそこで可能性は不可能に。だけど[やってみよう]と挑戦して[できた]が生まれたら人生に喜びが生まれる。"可能性"を信じることは自分を信じるということ!限りある人生"自信"を持って生きると喜びが豊かになるよByちあき

おはようございます

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきです

 

 

今年の秋は

毎日のように実りの秋を体感し

朝から清々しい時間を過ごしています

 

 

今朝も可愛いお花に心惹かれ

ついついカメラを向けてしまいます

 

 

そして

あらためて目を奪われる

落ち葉のじゅうたん

 

その上を「サクサクサク」と

音をたてながら歩くと

ちょっとワクワクしますハート

 

 

 

先日、リブログした

「花咲くらんど」さんの

記事にもありましたが

 

「落ち葉」は、

"枯れ葉"なのではなく

十分に実った葉っぱなのだと

 

 

地に落ちて雨に濡れて

土に返って養分となり

新しい命を育てるために生かされる

 

 

 

大好きな絵本

「葉っぱのフレディ」

が浮かびました

 

葉っぱのフレディ―いのちの旅

 

 

なるほど・・・

春に生まれてきた葉っぱたちも

様々な日々を生きながら育ち

十分実ったら

次は新たな「いのち」を育てる

役割に回るのか・・・

 

人の一生もそれと一緒

まさに実りの季節の50代も終盤

キレイな落ち葉になりたいな・・・

なーんてことを思いながら

 

 

土の養分になる役割をもった

落ち葉さんの上を「サクサク」と

音を立てながら歩くと

 

ワクワクする気持ちと

ありがたいなーって気持ちに

満たされてゆきました照れ

 

 

今日も最後まで読んで下さって

ありがとうございますピンク音符

 

この後も、ごきげんさんなお時間を照れ
 

おしゃべりのプロフェッショナル

中村ちあきでした虹