日刊・今日の浜 2007年1月23日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今夜も“日刊・今日の浜”のお時間です。

現在、東海ラジオでは2COOL!が流れていますが、今日はタックインという漫才コンビの方と山崎聡子アナウンサーが担当しております。

先々週までは、坂口さんと大澤広樹アナウンサーが担当していたのですが、先週から坂口さんが休養をとっているために、先週はピンチヒッターの青山紀子アナウンサーが担当し、今週からはメンバーが一部入れ替わったようです。

坂口さん、本当にどうしたのでしょうかね?



さて、今日は昼前までは予定がありませんでしたが、今日は親からお遣いを頼まれてしまいました。

というのも、今日は南極地域観測50周年記念硬貨が発行され、自宅の近くにある銀行に朝一で両替するように頼まれました。

ということで、今日も朝早くから起きて、両替に行ってきました。

ただ、昨日も遅くまで起きていて(12時少し過ぎだったと思われる)、とても眠くなっていました。

まぁ、もっと早く寝ろというのがみなさんの本音でしょうね。


午後からは、学校のイベント(地理専攻)で地図会社に行ってきました。

この地図会社というのが、あのゼンノロブロイ のオーナー・大迫氏が社長を務めていたゼンリン という会社で、機会があればゼンノロブロイの話でもしようかと思っていましたが、さすがにそれは出来ませんでした。

が、今日はいろいろと地図の作り方を教えてもらいました。

ということで、今日は“競馬ネタなし”で、真剣に話を聞いておりました。


その後、今日は名古屋駅の地下にある写真屋に行き、個展を見てきました。

韓国の電車の写真を撮られたのですが、車体がすべて写真に入っていて、とてもきれいに見えました。

鉄道ファンであっても、そうでなくても、この写真展は見ておきたいものです。

それにしても、名古屋駅の地下はとても分かりづらいですね。

ファッションワン という地下街を、2度も通ってしまいました。

ちなみに、個展はユニモールの中の写真店でやっています。



いかがでしたか?

明日は明日で、いろいろと忙しい1日になりそうです。

朝も早くから起こされますが、ゴミ出しには行かないつもりです。

「逃げるが勝ち」、恐らくこれが明日のキーワードでしょう。それでは。