CBCラジオ・晩ドラ | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

CBCラジオでは、ナイター中継がなかった日には“晩ドラ”という番組があります。

CBCのお昼の番組・ツー快!お昼ドキッのレポーターでおなじみの戸井康成さん 、同じくCBCの野球解説者・彦野利勝さん、そしてCBCの高田寛之アナウンサー加藤由香アナウンサー の4人で進められる番組で、野球にちなんだいろいろな企画がありました。

で、この番組は今日で最終回と言うことで、ドラゴンズのチーム事情もあり、いろいろと盛り上がっておりました。


その<あなたが監督!史上最強のチームをつくろう>のコーナーより。

1年通して戦った場合、どのチームが強いのでしょうね?

------------------------------

○彦野ニシキーズ

1番 9彦野利勝

2番 7福本豊

3番 3真弓明信

4番 5長嶋茂雄

5番 2城島健司

6番 6石毛宏典

7番 4井口資仁

8番 8新庄剛志

9番 1江川卓

抑え投手:なし!?大野豊


○戸井エンカーズ

1番 8秋山幸二

2番 4高木守道

3番 3ランディ・バース

4番 5落合博満

5番 7松井秀喜

6番 2野村克也

7番 6立浪和義

8番 1江夏豊

9番 9赤星憲広

抑え投手:佐々木主浩


○高田ブーブーズ

1番 9イチロー

2番 6野村謙二郎

3番 7張本勲

4番 3王貞治

5番 8山本浩二

6番 5衣笠祥雄

7番 4ロバート・ローズ

8番 2古田敦也

9番 1野茂英雄

抑え投手:小林雅英


○由香クッキーズ(当日追加)

1番 9清水隆行

2番 6高橋慶彦

3番 7前田智徳

4番 5原辰徳

5番 8ウォーレン・クロマティ

6番 3小笠原道大

7番 4篠塚和典(利夫)

8番 2森祗晶

9番 1斎藤雅樹

抑え投手:牛島和彦

------------------------------


番組のリスナーによる投票の結果、高田ブーブーズ(高田アナが監督らしいです)がいちばん強いという結果になりました。

高田アナ、おめでとうございます。

自分は「彦野-」「高田-」のどちらかだと思いましたが、やはりカープの選手が多いと言うことで、「高田-」に投票させていただきましたが、意外や意外、「戸井-」もがんばっておりました。

こうして野球チームを作るのも、面白いと思いますね。


ちなみに自分は…


1番 8福本豊

2番 6井端弘和

3番 9イチロー

4番 3ランディ・バース

5番 5衣笠祥雄

6番 4立浪和義

7番 7秋山幸二

8番 2古田敦也

9番 1松坂大輔

抑え投手:津田恒美


ではないかと思います。

巨人の選手は誰も入れてません!


【追伸】高田アナウンサー、女児誕生おめでとうございます。