日刊・今日の浜 2006年9月20日 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

今夜も“日刊・今日の浜”、数えて第171回目の始まりです。

さっきまで、横浜中日戦のもようをラジオで聴いておりました。

今日の試合はとにかくすごかったですよ!!

4点差を8・9回で見事にひっくり返しましたからね。

もう中日の優勝は間違いないでしょう。

今日の粘り腰は最高ですね。

恥ずかしながら、自分は途中で諦めていたので、今日の勝利はとても嬉しいです。



さて、今日から学校が始まりました。

が、初日は3限と4限のみでした。

しかも、この3限と言うのがとてもウザい先生で、何かと厳しい課題とか、厳しい点数制度を突きつけていたので、私は友人といっしょにその授業を受けるのをやめました。

4限は歴史とかの授業で、普段はあまり興味がない自分にとっては、いい授業であったと思います。

ただ、不覚にも、授業中に寝てしまいました。

今度は寝ないようにしたいものですね。


その後、パソコン講座のガイダンスたるものを受けてきました。

ガイダンスとはいえ、ただの説明会だったので20分前後で終わり、すぐに帰りました。

ちなみに来月中旬からは、春学期の毎週火曜日に加え、毎週水曜日も帰りが遅くなってしまいます。

ただ、水曜日は4限からなので、それはそれでちょっとうれしいです。


そういえば、帰りに聴いていた大相撲中継で知ったのですが、どうやら今日から把瑠都が休場したそうです。

“アンチ把瑠都”な自分としては嬉しさも少しありますが、これで来場所以降がとても心配です。

来場所はともかく、近いうちに把瑠都による平幕優勝が見られるかもしれません。

もっとも、安馬が快進撃を見せているだけに、彼が先に優勝するかもしれませんが。



いかがでしたか?

ちなみに、今日は私が応援している安美錦が千代大海に敗れてしまい、優勝争いから一歩後退してしまいました。

三役昇進も、上位力士の星勘定によると微妙な感じなので、あと4日間、がんばってほしいです。それでは。