桜花賞 Vol.1 | あおみの はまろぐ

あおみの はまろぐ

多趣味な管理人がいろんな話を書いちゃいます!
みなさん「はま」っちゃって!

言うまでも ないほど今年は 混戦模様!!


今週から本格的にGⅠシリーズが始まります。

最初のレースは、3歳牝馬による桜花賞です。

川柳でも書いたとおりに、今年のレースは混戦模様です。

さて、今年はどうしたものか…、と悩んでしまいます。


なお、今週からリゲインさん のところの出馬表を使わせていただきます。

こちらの読者の方々も、ぜひリゲインさんのホームページにもお越しください。

oukasho



現在の阪神コースが使われるのもあと2週となり、今週は桜花賞、来週はマイラーズカップと、2週続けてマイルの重賞が行われます。
長い間親しまれたコースがなくなるだけに、それを惜しむかのようですね。

競馬場のサクラも散っていないようですし、レースのついでに花見も、ということもできますね。


さて、予想です。

今年はとにかく混戦なのは言うまでもないです。

その中で、自分はアドマイヤキッスを軸にしたいと思います。

自分の中では、“桜花賞といえば武豊騎手”というところですから。

あとはダイワパッションテイエムプリキュアもおもしろそうですね。

ただ、プリキュアに関しては、前走との兼ね合いも考えて、あさっては雨になったほうがいいでしょう。

コイウタもなかなかのものです。

阪神ジュベナイルフィリーズの時には内枠が響きましたが、今回は比較的外枠なので、力を出すことができるでしょう。

フサイチパンドラもおもしろそうですが、意外にウインシンシアが大穴を開けそうな予感がします。

前走も今回と同じ15番枠で、前走は3着に来て大穴を開けてくれました。

ただ、ここまでいくとバーチャル予想の面白味がないので、よく考えておきます。


ちなみに、バーチャル予想の買い方は言うまでもなくボックスで。