第1217回 来月になると、2歳です。 | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

来月になれば、2歳になるトムちん。

人間に換算すると23歳ですって。

 

かかりつけの獣医さん曰く、かなりの筋肉質みたいで、

そのうえに脂肪ものっているという

むちマッチョなボディーに濃いめの顔。真顔

 

 

 

先生からは、

これから寒くなるし、

冬の間は「今以上に増やさないこと!」を目標にと

言われているんですが、

 

お散歩仲間からは、

いま気を抜いたら肥満児一直線!と驚かされています。滝汗

 

 

気を付けないと・・・。真顔

 

 

ほかにどんなところが変わったかな?と思い返すと、

 

それこそ、

パピーの時は、一匹のときに目が離せませんでしたが、

 

いまは逆に、一匹でいるとおとなしくて

私がいるときにワルさをするようになりました。

わざと噛んではいけないものを噛んだりして(めったに破壊はしないんですが)

こちらの様子をチラチラ見たりしています。

要はかまってほしいんですよね。

かなりの甘えん坊に育ちました。笑い泣き

 

そして、今までは

すべての犬とお友だちになりたいタイプだったのが、

きらいな奴も出てきたという感じです。

先日、吠えられっぱなしだったのが、初めて吠え返しました。

 

 

あ、また噛んでる!ムキー

 

 

あ、見つかっちゃった!(棒読み)

 

ダメでしょ、はなしなさい!

アウト!アウト!

 

 

へへん、おやつと交換する?

 

 

しませんよ、

今日は、クドクド文句言うからずーっと聞いてなさい!真顔

 

 

えーなんで、そんな手間のかかること。

 

妙な知恵がついてきました。滝汗

 

 

話は変わって、インスタグラムでこんな写真を見つけたのですが、

トランプさんはビーグル飼っているのかな?

お家は金ぴかなのに、犬の好みは庶民的なんですね。