第1218回 サギにバカにされるビーグル | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。

 

なま暖かい日々が続いて、

なんだか気持ちが悪いです。

ピリッと寒くなってほしような(なったらなったで文句をいうのですが)

 

さて、このまえの休みの日に

ちょっと気分を変えて

近所のいちおう川というか用水路の発展系?沿いのお散歩道を

たらたら歩いてきました。

ここは春になると、桜並木が美しいのですよ。合格

 

 

写真を撮ろうと少し離れたら、激高するビーグル犬。

 

 

鴨さんも泳いだり、水の流れに身を任せていたり、

子犬のときは鴨をすごく怖がったのですが、

2歳近くにもなればそれなりの免疫ができてきたみたいです。

 

 

トムちんは匂いのチェックに余念がありませんでした。

のんびり、のんびり。

 

 

そんなトムちんを、思いっきりビビらせたのは

一羽のサギ。(ですよね)

 

けっこう大きかったです。

トムちん、離れたところから(ここ大事)、激吠え!滝汗

 

 

犬の声に驚いて飛び去ってしまったら、

サギを眺めていたひとたちに申し訳ない!と案じていたのですが

 

サギ、知らん顔。

来れるもんなら、ここに来てみろとばかりに

余裕たっぷりでした。

 

落ち葉の季節ですね。

今朝は濡れ落ち葉に滑りそうになりました。

くわばらくわばら。

 

犬たちは、まいにち元気です。ニヤニヤ

 

社長令嬢のパオちゃんを見送る下々の犬。

下々の犬は歩いておうちに帰ります(笑)

 

そんな毎日です。真顔