第1164回 ただ暑い日が過ぎていくだけという | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。


今日の大阪の最高気温は34℃ですって。( ̄_ ̄ i)


私が子どもの頃(悠久の昔)は、30℃だと大騒ぎしていたような記憶があるのですよ。


日暮れ前には夕立が降って、ぐんと気温が下がっていたような気もするし。


日本の夏は、昭和とともに消えて行ってしまったのかな。(涙)


数十年後には40℃になっていそうで怖いです。






最近のトムちんです。


お散歩の途中でときおり、くんれんで習ったことを復習しています。



どお?


ほめてね、ほめてね、できてるでしょ、とむちすごいでしょ。(オーラ)



これは私が立ち止まると、横で座る。


ほんとはもっと平行に(同じ方向を見て)座らないといけないのですが、


本犬的にはドヤ顔で決めております。







ある日の夕方散歩。


雨上りのタイルの上はひんやりとして気持ちがいいのか、


散歩の途中でお腹をぺったりくっつけて動かなくなりました。



あ~極楽、極楽。




石像化してしまったので、仕方なく


お友だちを見つけた体で「あ、ももちゃん!」と小芝居をすると、


なに、なに~!とてってけ歩き出しました。


なんだかんだいっても、まだまだチョロイもんです。(^~^)







ある日、公園で。


柴犬のコタローくんと。




彼は孤高の柴犬なのですが、


自分が子犬のときに先代トムちんにかわいがって?もらったので


先代トムちんには心をゆるしていました。その流れで、4代目とも仲良しです。


てか、ちゃんと見分けがついているのでしょうか?( ´艸`)






参議院選挙にも一緒にいきました。





投票所に入るといったら、ぐるさんに叱られました。



ヾ(▼ヘ▼;)あたりまえです ローカルニュースにでるわ!






投票所(近所の小学校)のなかをちぇーっく!!


昔も今も、朝顔の観察はするんですね。これ学期末に持って帰るのが大変なんですよね。






そんな感じの毎日です。


ただただ暑いだけです。