第1163回 降れば降ったで 不機嫌な朝 | ビーグルトムのいえ

ビーグルトムのいえ

ご訪問いただき、ありがとうございます。
わがやのビーグルのなまえは、性別を無視して代々「トム」。
そんなビーグルトムとの暮らしを気ままに綴っています。
どうぞ、よろしくおねがいします。ぺこり。



ここ数日は、最高気温が34℃とか35℃の日が続き


もうそろそろ雨が降ってほしいなぁと思ったら、こんどは豪雨。


なんでも、「ほどほど」にしてほしいなぁと思う今日この頃です。(;´▽`A``




暑い日には、朝は6時、夜は8時頃にお散歩していたのですが


夕方のお散歩の時間になったら連れて行けとうるさいかな~と思っていたら


野性の本能で、「いまお外にでるとエライメにあう」と感じ取ったのか


文句を言わずに涼しい室内でご機嫌に過ごしていました。




るんるんるん♪






本日9日は、朝から午後3時くらいまで強い雨という予報だったので、


8日の夕方には、雨のやみ間を縫ってお散歩へ。


途中パラパラと降り出してきたので、お犬様に傘を差し出す下僕。(;´▽`A``






とむちは、濡れるのがいやだから、きょうは抱っこで帰る。



いやです、つーか、無理です。あなた15キロあるんですよ。





前日の夕方にしっかり歩いたし、


う〇ちもたくさんしたし、


きほんう〇ちもちっこもお家で済ませられるので


土曜の朝はゆっくり朝寝を楽しませてもらいましょう!!と喜んでいたら、



あら降っていない・・・・。( ̄□ ̄;)!!




というわけで、


本日9日の朝、念のためトムちんにはカッパをきせて、


私は傘を手にお散歩に出かけました。




ほらごらん、30分くらい歩いた時点で降ってきたよ・・・・。




途端、近くにあるお店の軒下で一匹だけで雨宿りをしようとするトムちん。


ま、私は傘をさしているとはいえ、


飼い主さんも一緒に雨宿りをしましょうという気持ちは


みじんもなさそうです。(´□`。)





あーあ、雨が降ってきた・・。





だからね、早く帰りましょう。ねっ。(  ゚ ▽ ゚ ;)




なんで雨が降るの?とむちは濡れたくないのに・・。





えーい、もううるさいわ~。


ごちゃごちゃ言うてんと、もう帰るよっ!!ヾ(▼ヘ▼;)


・・・っと、グイッと引っ張って帰ってきたんですが、





ほんとビーグルって、不機嫌な顔をさせたら犬種一じゃないかと思います。


え、うちだけ?(;´▽`A``