運動会 | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。



中学校の体育祭に来ています。
明日は、地区と小学校の運動会。

私たちの地域は、今は中学校が、統合されたから、小学校、中学校、別々にやってるけど、昔は、幼稚園、小学校、中学校、それから地域住民の運動会と、合同開催でした。

昨日のセミナーの尾をひいて、まだ精神的に立ち直れません(笑)

そんな中で、昨日やるはずだったワークショップのお題で

「あなたがワクワクドキドキした出来事は、何ですか

それはなぜですか

考えてみてください」

って言うのがあったけれど

間違いなく、運動会は、少年期の頃の出来事のひとつだったなあと、そのときの思いを今重ねています。

なぜワクワクしたんだろう…

プレーする人、応援する人気持ちひとつにして、みんなが主役になれたからなのかなあ…

そんな体験て、ワクワクですよね
さっき男子の組体操が終わったけど、

やあ、みている方もそんなスペシャルな時間でした

きっとこの感覚ですね