しみじみ | ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

ニシムラマサキのブログ 【株式会社 西村工務店 代表取締役】【 SASAYA・うづかの森 オーナー】

どうすれば地域を『素敵』に変えられるのか、誇るべき田舎になるのか、そんなことばかり考えています。



今日は、3バンコ、娘の卒園式。


どうしようか迷っていたら、妻から

「もう私達も保育園も最後なんだから…」


ということで、出席しました。





卒園式では、8人卒園しました。

先生のみなさんがきっちりと指導していただいたおかげで、5歳の子供たちとはおもえないぐらい、きっちりと証書授与をこなしてました。


「先生はやはり偉大だなー」

と改めて感謝です。




娘と、園舎をあとにする時間がちかづくにつれ、本当にこの場所ともお別れなんだなーとしみじみ感じました。


あまりこういう式典というのは、好きではなかったのですが、一つ一つの出来事を本当に大切に生きていこうと改めて思いました。